XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

T-FAL インジニオ サファイア

土曜日。
冬将軍到来で極寒。

負けるものかぁーと、出撃。
吉見往復(近けぇww)。
吉見のオープンテラスには、たかしのセンパイがいらっしゃった。

寿司屋コーナーに、三毛ぬこちゃんがいたので少し遊ぶ。
RIMG1629_t.jpg

走行30km。

日曜日。
競馬前に、吉見管理所へ。
またも、たかしのセンパイがいらっしゃった。
最近お気に入りの大塚のホットミルクティを飲んで帰宅。
なんかカフェレーサー化してしまっておるのぅ。

走行30km。

AJCCは、馬連でゲットするが、平安Sは外す。
最後ワンダスピードに差されたが、エスポワールシチーのケレン味の無い逃げっぷりはよかった。

その後ジョイホンへ。

取っ手の取れるT-FALを買った。
強力なテフロン加工+取っ手が取れてコンパクトになるので、食洗機で丸洗いできるぜ。
なんか構造的には、MSRのコッフェルセット(キャンプ用)とそっくりだけど、どっちがパクッたんだろ?
MSRの経験から、取っ手が1個だと不便なんで、予備の取っ手も買った(しかし取っ手が2180円は高いだろ)
RIMG1630_t.jpg

会社での補給用に、バナナケースも買った。
ダイソー製の4倍もしたが、ジョイホンのがデザインがよかったのでこちらに(こだわり派なのだw)。
RIMG1631_t.jpg


  1. 2009/01/26(月) 00:57:12|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FL新年会

ホンダエアポートを過ぎると、小さい虫の群れに飛び込んだらしく、パチパチと顔に虫が当たって気持ち悪い。

が数分走っても、パチパチが収まらない。

・・・みぞれだった(爆)

無理もない。今日は、この冬一番じゃないかと思うくらい寒かった。

開平橋近くのセブンイレブンに集合して、近くの八枝神社へ。

総勢30名くらい?1年で一番FLの人たちが集まるイベントじゃないかな。
RIMG1609_t.jpg

子連れの狛犬。
初めて見たよ(かわいい)。
RIMG1606_t.jpg

17歳のひとなつっこい老犬。
味のある面構え。
RIMG1615_t.jpg

お揃いで、お祓いをしていただいたあと、午後から所用のあったわしは、なごりおしくも離脱。
皆様今年もよろしく!

帰り道に、高校女子駅伝(?)の鴻巣中継所近くを通りかかったので見物。
RIMG1618_t.jpg

久下橋から先の旧中仙道の寿司屋コーナーにいつもいる気になる子にアプローチ。





三毛猫のカノジョですww。
結構年増かな(爆)。
RIMG1621_t.jpg

すごく人懐こい猫で、帰ろうとすると道路を渡って追いかけてきた。
クルマに轢かれるんじゃないかとハラハラした。
RIMG1623_t.jpg

神社で頂いたお札入れを開けてみると、お守りまで入っていた。
サービス満点(ハセキョン効果?)。
なんか大窪寺のお札の2倍もあるし。
RIMG1624_t.jpg

走行65km。
  1. 2009/01/19(月) 00:03:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ばあちゃん詣で

土曜。
病院にいくが大混雑で、薬が欲しいだけなのに2時間近く待たされるorz。。
いなかっぺで肉塩汁うどん特盛を補給し、急いで帰宅。

中山9R黒竹賞はサイオンで確勝だと思っていたが、締め切られて買えなかった。

が、サイオンは直線追い込むも届かず、3着!(危なかったぜ)。

中山10R迎春S 馬連3点買いで、GET!(8.6倍)
中山11RニューイヤーS 外れ
京都11R 寿S 馬連3点買いで、GET!(20.8倍)
勝ち馬のチョウサンデイ。お父さんがエイシンサンディ(未出走)ってのが渋い。

珍しくw黒字で気分よく散髪へ。

日曜。
例によって、13時過ぎに起動、出撃!!!www
で、いつもの吉見運動公園へ(サボリ気味だなぁ・・)。
自転車をラックに納めて、ベランダに上がると、タカシの先輩がいらっしゃった。

ジュースを買って、テーブルに戻ってくると、志茂田景樹をやさしくしたような紳士に声を掛けられる。

百舌さんでした。
blogのコメントは拝見していましたが、お会いするのは初めてだった。今後もよろしくお願い致します。
百舌さんがいってきたという川越の七福神めぐりのコース図やスタンプ帳を頂いた。

くまずだんごやで、だんごを買って帰宅。走行31km。
大急ぎでシャワーを浴びたが、フェアリーSを買いそびれる。
おれの◎ジェルミナルに勝たれるが、2着のアイアムネオはノーマークだったから、よしよしw。

京都11Rシンザン記念
人気だが、朝日杯6着のミッキーパンプキンが◎。
スズカワグナーが○。シンザン記念4戦4連対中のアンカツ鞍上なんで心強いと思っていたが、乗り替わりorz。。
▲キングスレガリア。
この3頭を馬連BOX買い。

ミッキーパンプキンは、番手追走で、4コーナーでトップに立つが、そこからは案外で4着。
アントニオバローズの豪快な差しきり勝ち。
この馬、パドックで全然落ち着きはないは、レースではひっかかるは子供っぽいんだけど、能力は高い。ただあまり上がりはよくないなぁ。

中京12Rは、ゴールデンカラーズの娘マザーズウィッシュで勝負するが、ドンケツorz。。
中山12R 外れ。

ほんとに最後の京都12R。
パーフェクトラン、テイエムザエックス、タートルベイの3頭馬連BOX。

結果。
1着タートルベイ
2着テイエムザエックス
3着パーフェクトラン

の完璧予想。配当35.6倍。
沈没寸前のUボートが緊急浮上に成功したようだわ。ほっほっ。

暮れから入院しているので父方の祖母のお見舞いへ。

夜、ぼくたちと駐在さんの700日戦争を観る。
ばかばかしいストーリーなんだけど、パワフルですごく面白かった。
北国の帝王(ただ乗りする浮浪者と車掌の対決を描いた作品。傑作。DVD化キボン)を思い出した。

腹をかかえて笑っちまった。
観終わったあとも爽やかでいい映画だ。


月曜(成人の日)。
蓮田にいる母方の祖母に、送った年賀状が宛名不在で戻ってきてしまったので、トレーニングがてら届けにいった(笑)。
荒川CR>さきたま緑道。
さきたま緑道の途中で、納車前の大量なサンバーDIASを見つけた。
日本郵政向けみたいだけど、たしか三菱の電気自動車にする予定じゃなかったっけ?
RIMG1599_t.jpg

畑の中の道を適当に走り、やっとヘルシーロードへ出る。
おーここが埼玉クリテのコースかぁ。
RIMG1601_t.jpg

うどん大八で補給。
今回は、鴨汁そばとかきあげ。
ここは、蕎麦もいける。
RIMG1602_t.jpg

ここで、おばさんの携帯にかけてみるが、出ない。。
まぁ近くまできてしまったし、とりあえず伺ってみると、おじさんしかいなかった。
おばさんは旅行中で、ばあちゃんはデイサービスに行っているとのこと。
奇襲失敗orz。。

デイサービスは近いらしいので、おじさんに地図を描いてもらいデイサービスへ向かうが、住宅街の中で目立つ看板もなかったので、ちょっと迷う。

ばあちゃんの顔を見て、帰路に着く。

荒川CRでは、北風が猛威を振るっていた。

夕焼けの中に富士山のシルエット。
RIMG1603_t.jpg

すっかり冷え切って1730帰宅。走行95km。
  1. 2009/01/12(月) 23:39:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

IKEAの間接照明器具

今日まで正月休みでした。

家でウダウダしていると、昨日みたいに競馬やるだけのダメポ日になってしまう。

そのため、新三郷にできたIKEAに行ってみることにした。
googleマップで距離を測ると60km以上ある。
クルマでいくのは億劫だなぁ(←ジテンシャで100km乗るほうが気楽になってるw)

新幹線の定期もあるし、今回は偵察も兼ねて電車で行ってきました。

しかし、新三郷って不便なとこだねえ。熊谷>(上越新幹線)>大宮>(京浜東北線)>南浦和>(武蔵野線)>新三郷と3回も乗り換えで乗り継ぎも悪いし。

IKEA新三郷は、JR新三郷のすぐ近く。
なんかこの辺りは、ららぽーとが建設中だったり、近くに越谷レイクタウン駅ができたり開発が進んでる。
RIMG1587_t.jpg

まずは2Fのショールームを見物したが、コンセプト毎にIKEA製品で構成された部屋がいくつもあって見てて楽しい。
デザインもいいし値段も驚く程安い。人気があるのも分かる。
長く使って愛着が湧くほど凝っているかというと疑問だけど。

フィッシュ&チップスでビールを飲む。電車男サイコーw
RIMG1589_t.jpg

1Fの倉庫の高さなんて、あのジョイホンの2倍はあろうかというほど!
RIMG1590_t.jpg

今回の戦利品。

フロア、読書ランプSAMTID。
ソファで寝転がって本とか読むのに良さそうでしょ。
RIMG1592_t.jpg

プラスチック板を巻いただけのチープなシェードが素敵w
RIMG1591_t.jpg

定番のGRÖNÖテーブルランプ。
699円っすよ!!
これは、スピーカーの裏に1台ずつ配備。
RIMG1593_t.jpg

これだけ買って、6K円以下(やっしー)。
eco電球にしたので、合計は10kくらいになったけど。

間接照明。
癒されますよ(´∀`)
  1. 2009/01/05(月) 23:18:22|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モノミーグルメトリップ

今日も天気がよいので、とりあえず吉見運動公園へ。

北風アシストに気をよくして更に南下して、川島自転車道で、物見山へ。
RIMG1580_t.jpg



[モノミーグルメトリップ]の続きを読む
  1. 2009/01/03(土) 18:31:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

初走り

天気がよいので、お山へ初走りにいってきた。
HEROの再放送なんか観ながらぐずぐずして、1040出撃w。
RIMG1570tri_t.jpg


[初走り]の続きを読む
  1. 2009/01/02(金) 16:50:08|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

