XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08年走り納め

いつもの吉見運動公園へ。

事務所はお休みでした。
RIMG1534_t.jpg

昨日麓を通った浅間山が遠くに。
RIMG1537_t.jpg

帰りは、北風に行く手を阻まれ、平地ヒルクラ状態。

最近お気に入りのフライ屋でお昼。
大(400円)を注文したら、皿からこぼれてんじゃん!!!
RIMG1539_t.jpg

わしがいい男だからサービスしてくれたのかと聞いてみたが、この店の大はこれが普通だとのこと(笑)。

帰宅して、caad8を磨いて本年のジテンシャ活動は終了。本日の走行31km。

さて今年の総括。
caad8号⇒昨年の走行距離を控えていなかった!ので不明orz。ODD15,886km。
エンペラー号⇒今年の走行3,658km。今年の1/27就役だから、ODDも3,658km。

今年は、ロングでエンペラーに大活躍してもらった。
・四国遍路(2巡目)。
・道北ツアー
・利根川CRツアーetc
来年も遠くへ連れて行ってねw


昨年色々お世話になった皆様、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。

よいお年を!

  1. 2008/12/31(水) 17:01:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

弾丸温泉ツアー

遍路から帰ってから、全然ヤマへ行っていない。

1回叩いとくかと思い、今年最後のロングに行ってきた。

来年はブルペに参戦予定なので、横川200kmの予想ルートをトレースしつつ、別所温泉に浸かり、上田の刀屋で一足早く年越し蕎麦を頂く欲張りプラン。

スタートは7時過ぎ。
まあ出遅れ癖のあるわしにしては上出来w。

ブルペのコースには、小川から入った。
今年初めてシューズカバーをつけてきたが、寒さに脚がかじかむ。
小川>寄居>山越えで鬼石>吉井>富岡。

行きは3台帰りは2台の妙義山(怖w)
RIMG1504_t.jpg

1200横川のおぎのやドライブインに到着。
なんかしばらく来ない間にリニューアルされていた。
店内は、ファミレスチックで小奇麗になったが、前のほうが昔のスキー場のロッジみたいで味があったなぁ。
RIMG1509_t.jpg

定番の釜飯を補給。
RIMG1510_t.jpg




ブルペではここが折り返し地点だが、先へ進むよ。

一度はやっときたかった碓氷の旧道を登坂開始。

眼鏡橋。
RIMG1514_t.jpg

碓氷の旧道って、急坂ってイメージがあったが斜度は意外と緩い。
わしレベルでも、シッティングでいけるほど。定峰峠くらい?
コーナーは急だが、自転車のスピードではまったく問題なし。

風に転がる枯葉のカサカサという乾いた音を聞きながらコーナーをクリアしていく。

ピーク近くの山肌には雪があった。
RIMG1515_t.jpg

さて、ここで問題です。
碓氷峠のコーナー数、いくつあるでしょうか?












答え 184です。なかには、こんな緩いのもカウントすんのかってのもありましたが(笑)
RIMG1516_t.jpg

1340 ピークに到着。
RIMG1517_t.jpg

がーーーっと軽井沢の町に向けて降りていくが、登りではファスナー全開でもぐっしょりだった汗が一瞬で消える。

雪で真っ白な浅間山を右手に見ながら、R18をひた走る。
山は日が暮れるのが早いので、少しあせり始める。

1450小諸を通過。
RIMG1518_t.jpg

上田市街へ向かう手前で、千曲川を渡り別所温泉を目指す。

碓氷峠を終えてからコーラしか補給していなかったためか、緩い登り勾配にやられ温泉まであと2km地点でパワーダウン。
セブンイレブンに飛び込んでドーナツとコーヒーを緊急補給する。

1620別所温泉に到着。
戦国武将でわしが一番好きなのは、真田幸村。
なので、迷うことなく幸村公隠し湯といわれる石湯を選択。
真田太平記のオープニングは、ここなんだよね。

しかし、こんないい温泉を150円で入れるなんて、上田市民は幸せものだ。
RIMG1520_t.jpg

脚をじっくりほぐして、でてくるとすっかり外は暗くなっていた。

近くにある公衆浴場は、大師湯。
わしは弘法大師フリークでもあるのだ。
くぅーこっちも入りてえ。
RIMG1524_t.jpg

涙を飲んで、上田駅方面へ向かう。
温泉で火照った体が、外気に冷やされて気持ちいい。
温泉効果か脚も少し復活。

で、予定どおり締めはここ。
池波正太郎が愛した名店ですよ。
屋号がいいよね。KATANA屋。
RIMG1528_t.jpg

まずは、お酒と鴨煮を注文。
鴨煮は、合鴨を使っているらしいが、ちょっと油がすくないような・・
ネギ大サービスとかで、ボリューム満点だった。
RIMG1529_t.jpg

鴨煮で腹がくちくなってしまったので、ざるは中にした。
刀屋は蕎麦のボリュームも売りなので、中でもかなりな量がある。
RIMG1530_t.jpg

温泉入って、うまい蕎麦を頂いて、極楽っすー。

走行179km。 [弾丸温泉ツアー]の続きを読む
  1. 2008/12/30(火) 23:29:56|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

有馬記念

ダイワスカーレット、つええぇーー。

わしは、スクリーンヒーローからだったので、直線で力入ったんですけどね。

ダイワを捕まえにいった有力馬が、全て逆に潰されて、最後方をポツンと追走していたアドマイヤモナーク@三浦が展開に味方され2着に突っ込んできた感じ。

大晦日に山本モナが復帰するらしいので、もしやとは思っていたけど、流石にねw

JRAプレミアムで、特別レースは配当に5%上乗せなので、中山7Rから参戦したが、
その結果。

中山7R トーセンジョーダン-アラシヲヨブオトコの馬連(8.6倍)をゲット
中山8R 唯一の栗東所属馬 モンテクリスエスの単(3.5倍)を辛うじてゲット
中山9R ウォータクティクス(⇒俺の馬認定!)の圧勝。この馬ウォーエンブレム産にしては成績が安定している。
      ヒモのパピオンシチーが写真で負けるorz。。
中山10R 有馬⇒負け
中山11R ◎ワンダークラフティはいいところなく7着

阪神11R ノーマークのオフィサー強烈な追い込み。◎ユビキタス11着orz

中京12R 人気薄のヘイローフジ、マヤノベンケイを絡めた馬連で起死回生の一発を狙う。
      ヘイローフジが写真判定を制して1着。だが、紐のサープラスシンガーが抜けorz。。

阪神12R パドックが抜群で、軽量のホッカイカンティ◎。
      直線。馬群を割ってホッカイが抜けてきた!!!
      が、フィールドベアーの差し足に屈するorz。馬連(26倍)はゲットしたが、単勝を逃す。

「いくらJRAプレミアムでも、当たらない君には意味がないづら」
F田アニキの言葉が身に染みるぜ(怒)。




[有馬記念]の続きを読む
  1. 2008/12/28(日) 17:06:07|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

中山大障害

土曜。
仕事納め済んでるのに仕事だった。
これで毎年行っていた中山大障害現地観戦記録が破れた(泣)。

が、仕事が予想より早くお昼過ぎに完了。

で、ここにやってきた。
NEC_0029_t.jpg

ラブホじゃないよw
汐留WINS。

中山9R香取特別から参戦。
パドックのよかったシャドークロスの単勝をゲット(510円)。

幸先がいいぜ。

中山10R中山大障害。
マルカラスカルが断然の人気(単勝1.4倍)だが、メルシーエイタイムとそれほど差があると思えない。パドックの様子もメルシーのほうがよい。

メルシーの単、マルカーからマルカ、キングジョイの馬連。

レースでは、マルカが後続を大きく引き離して逃げた。

やはり、強いなぁと思っていたら、コーナーで逸走!!
いったん後方に下がってしまったが、またも先頭へ。

メルシーが番手。

最終コーナーでは、マルカが一杯になり、メルシーが直線先頭!そのままっ!!!

が、キングジョイがぶっ飛んできて・・・

ゴール前差されるorz。。

馬連1280円は高配当だったが、なんか釈然としない。

中山11R師走Sは、フラムドパシオンで鉄板。
単勝1.5倍は高配当だと思い、単勝をたっぷり買う。

4コーナーで、フラムドパシオンの白い馬体が進出してきたときは、喉がカラカラ。

がっ!!
先ほどの大障害のマルカラスカルのように外に膨れて、ずるずる後退(故障したらしい。泣)。
damepo.jpg
サイレンスの天皇賞を思い出してしまったよ。

ラジオNIKKEI杯2歳Sは、リーチザクラウンが圧倒的な人気だが、2歳戦で危険な香りがしたのでケン。

リーチザクラウンは最初の1000mを1分フラットで逃げた。
案の定直線で一杯。ロジユニヴァースに差される。

中山最終
ここは人気だが、おれの馬ココナッツパンチの単複。

直線で1番人気メイショウレガーロを差し切れず、2着。
トリガミだった。

秋葉原>御徒町でお買い物をして帰った。




  1. 2008/12/28(日) 14:08:42|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年忘年競馬

今年も恒例のアハレンジャー競馬に行ってきた。
RIMG1488_t.jpg


[2008年忘年競馬]の続きを読む
  1. 2008/12/21(日) 17:20:09|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ヤマケイの歩く旅シリーズ

会社帰り、八重洲ブックセンターで山と渓谷社の歩く旅シリーズの「四国八十八ヶ所を歩く」と「熊野古道を歩く旅」を購入。
RIMG1477_t.jpg

「四国八十八ヶ所を歩く」の方は、「四国八十八ヶ所を歩く旅」にリニューアルされていたが、旧版の方が厚くコラムとか充実しているので、あえてこちらに。
ガイドブックとしてより読み物として楽しみたいので。

ぱらぱらと拾い読みするだけで、自転車で巡った光景が甦ってくるなぁ。
旅立ちてぇー。

いまは、すごくトレッキングに興味がある。
今度は歩き遍路だな(爆)。

流石にまた長期に年休取るわけにもいかないので、熊野古道で予行練習かなw


そろそろインフルエンザの流行が始まったようなので、用心のため会社のビルにある病院で予防接種をしてもらう。
トリインフルには効かないらしいけどね。

会社の忘年会ビンゴで、DSiをゲットした。
RIMG1480_t.jpg

毎年恒例のあはれんじゃー歳末競馬。
指定席の抽選が外れたが、火曜日の敗者復活戦でゲット!
しかも動かざること山の如しのF田アニキのために、席で馬券を買えるというiseatが取れた。

お遍路効果かねー。うひ。


  1. 2008/12/18(木) 23:08:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
次のページ

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

