XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

でおくれシライシ

枝折HC前最後の週末。
レースでは、25Tでいけるか白石でテストしてみようと思っていた。
いろいろゴタゴタもあって、無心にもなりたいしw。

今回は、決戦用ウーラス+25Tをcaad8に装着。
いつもの手組み+27Tとの比較(自己ベスト32分52秒)。

朝涼しいうちに出撃するハズだったのに、なぜか12時に西平セブン(泣ける)。。
おにぎりを補給していると、TREK乗りの方から話かけられる。

「そのジャージ(FLジャージ)着ている人たちのブログをよく拝見していますよ。
平日から恐ろしく早起きされて走られていますよね。」
わし「…いえ、ごく一部の人達だけですよ(;´∀`)。僕なんて今から白石ですし。」

暑いので、ボトルにロックアイスを詰めて、白石登坂開始。

ファイナルローなのに、50rpmを下回るケイデンス(…脚力ねえーー)。
暑さに意識が飛びそうになる。

途中でタイムはダメだなと思ったが、

IMG_8294_t.jpg

37分52秒ってorz。。

レースでは、27T決定!だぬ。

道中は地獄だけど、峠は涼しくて天国。
IMG_8295_t.jpg

白石を降りて、松郷峠を越えて、小川の帝松へ。
IMG_8299_t.jpg


白石登ったご褒美に、大吟醸ソフトを頂くのだ。
実は先週も寄ったのだが、800円と聞いて、ラジュモハンのランチより高いじゃん!と退散したのだ。
今日は大盤振る舞いの気できたのだが、聞き間違えだったらしく、300円でした(爆)。

先週の値段を聞いてスゴスゴと引き下がるわしを売店のおばさんが覚えていて、クールに笑われる。

ほのかにお酒の香りがして、上品でした。
IMG_8297_t.jpg

夏祭り中だったので、小川の市街を迂回しつつ、15時帰還。走行69km。

大急ぎでシャワーを浴びて、函館記念を買う。

パドックみれなかったが、サンデーピクニックの仔トーセンキャプテンから、マンハッタンスカイ、メイショウレガーロ、フィールドベアーに流し馬連。

トーセンキャプテンは3コーナーから進出を開始して、最内をついた。

トーセン赤い帽子が、馬群の向こう側に見え隠れしながら先頭に躍り出た。
外からは、フィールドベアー!

よし!出来た!!

3着争いは、マンハッタンスカイに、函館記念の鬼(3連覇中!)エリモハリヤーが襲いかかって…

1着トーセンキャプテン
2着フィールドベアー
3着マンハッタンスカイ
4着エリモハリヤー

馬連18.3倍をゲット。

新潟11R関越Sは、人気だが、パドックの良かったマコトスパルビエロから流したが、人気薄のメイショウシャフトが勝って波乱。

ウーラスのスプロケを27Tに換装したあと、カレーを作って食わせる約束をしていたので、嵐とともに実家に移動。

雷を伴うものすごい夕立のあと、真っ赤な夕焼け。

ツールは最終日。
今年は、めまぐるしくマイヨジョンヌが変わる激戦だった(優勝サストレ)。

応援していたクネゴがいいところなくリタイヤしてしまったのが残念。
体つきが変わるほど筋肉がついていたが、山が全然だめになっていた。
バランスが大事ってことなんでしょうね。













  1. 2008/07/27(日) 22:15:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

F田アニキとあわせ馬

土曜日。
Bのヒルクライム練習活動があるので6時に目覚ましをかけたが、気が付いたら7時過ぎorz。。
あまりの暑さにすっかりくじけて、dnsのメールを打って二度寝。
いやあ、この時期の出遅れは、直線1000mレースの出遅れ並に致命的ですな。

夕方、大宮まで出かけて肉球つきサイクルグローブをゲットした。
これ、最近のBオフシャルグローブらしい。
IMG_8268_t.jpg


日曜日。
F田アニキは、山梨には本当の海がないという(当たり前だw)。
だから、ぜひ荒川CRで葛西臨海公園まで行きたいという(この炎天下に?無謀だ!!爆)。

0830はるばる雁坂トンネルを越えて、やって来たF田アニキ。
お泊りセット持参なのが、その覚悟を物語る。
IMG_8269moz_t.jpg

暑いから山にしませんかと提案するも、海じゃないとダメらしいので葛西を目指して9時に出発(遅すぎるべw)。
少し曇り気味のせいか、走っていると風が心地よい。

吉見運動公園で1回目の休憩。
F田アニキは、わしのブログの熱心な読者でもあるので、「ここはいつも載ってるところだな」と気づかれる。
IMG_8270_t.jpg

朝霞水門で2度目の休憩。
IMG_8271_t.jpg

暑さで魚や亀が水面まで出てきていた。
IMG_8272_t.jpg

浮間船渡でCRをいったん降り販売機でジュース休憩。
お昼を回ったので、堀切菖蒲園近くのハルピン餃子に寄るが、店は一杯で外に二人並んでいた。
ま、餃子だからすぐ順番がくるとだろうと並びかけるが、F田アニキは並ぶのがいやだから他の店にしようという。
短気なお方だw。

しかたないので、通りの反対側のラーメン屋に入る。
IMG_8275_t.jpg

餃子とツケ麺を食べたがなかなかおいしかった。
IMG_8274_t.jpg

F田アニキ、ゴミ袋でも買って電車で帰るか?と泣き言を言っているが、海まであと5kmくらいですよとだまくらかして再スタート(笑)。

荒川と中川の間を下っていくと、いきなりアニキがアタック!
なんかジリジリ速度をだして、結構その速度を維持。
なかなか距離が詰まらなかった。

アニキ、なかなかやるな。


途中気が付くとアニキがついて来ていない!?がんばりすぎて故障か!?

地図カンバンを確認しながら、待っているとアニキが追いついてきた。
河原で、本を読んでいる先輩を見つけて話し込んでいたらしい(目のいいお方だw)。

一旦中川の左岸に渡り、葛西臨海公園に入るサイクリングロードに乗ろうと再度陸橋で右岸方面に渡ろうとするが、サイクリングロードをまたぎこして荒川の右岸までいってしまうことに気づく。
しかし、この自転車止。
ピークに上がるまで10箇所近くあったぞ。
やりすぎじゃありませんか?(>江戸川区)。
IMG_8276_t.jpg

何とかサイクリングロードに戻ると、サンバの陽気なリズムが。
三社祭りの練習?
目の保養になりました(笑)。
IMG_8278_t.jpg

1510葛西臨海公園に到着!!
IMG_8279moz_t.jpg
IMG_8280_t.jpg

帰りは右岸を。

岩淵水門では、すっかりグロッキー気味なF田アニキ。
いままで一番長く走った距離は50kmだということなので、無理もないです。
一気に記録更新ですな。
IMG_8281moz_t.jpg

大芦橋あたりで、陽が落ちたが1930無事帰宅。

走行180km。

夜は、湯楽の里でゆっくり湯につかり、永楽で祝杯を上げた。
うちわ祭のお陰で、餃子が売り切れだったのは残念だった。

月曜日。
折角だから、ヤマに行きましょうと誘ったのだが、もう疲れたズラと引き上げるF田アニキ。
IMG_8283moz_t.jpg

楽しんでいただけたかな。また来てくださいねー。

アニキを見送ったあと、ちょっと走る。
明覚駅>横松郷>ラジュモハン(チキンカレー)で50km。

ジテンシャの掃除をして、フロントブレーキパッドとインナーワイヤーを交換した。
フロントディレーラーのインナー→アウターへチェンジ不良なので、ワイヤー調整しようと思ったが、アウターワイヤーが壊れてアウターキャップからシェルワイヤーが突き出してしまっていた。
引っ張りすぎたのか?
アウターワイヤー買ってこないと。





  1. 2008/07/21(月) 17:07:52|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

大井スタールビー賞

今年は、アワレンジャーの予定が合わずローカル遠征へ行けないので、休みを取って大井競馬に行って来た。

1440開門なのに、14時前に正門に到着(笑)。
例によってL-WING指定席をゲットする。

ゴール板前のベストな位置取り。
IMG_8230_t.jpg


今回は、F田アーニキ、巨神兵Xさん、K石さん、G当さんのアワレンジャーと自ら志願して参戦してきたS三四郎さん。

ツィンクル開催で、終了後の祝勝会(反省会?)が出来ないため各自で酒類を調達して、各個に宴会開始。

わし2Rで、馬連(6倍)、単勝(3.1倍)をゲットして早くも未勝利脱出ww。

が、今日はアニキの日だった。

アニキはケントク買いのヒト。
パドックみて馬券買うやつは素人だといってはばからない。

今日は七夕だから、星に関係する馬が来るのだという。
例えば、ゴールドユウだと、”金”ユウ→金星だから買い。
テンビートップだと、”天”ビー→空に関係あるから買いとか。

そんな(ふざけた)買い方なのに、当たりまくり!

パドックにはりついていると、
F田アニキが赤ら顔でやってきて「また当たっちゃったヅラ~。お前らパドックなんて見ても無駄ら」とか言って来て憎らしいことこの上ない(爆)。

結局、F田アニキは脅威の9戦5勝(わしは、9戦1勝orz。。)

おごりのたこ焼き。ホッピーも買って来いw
IMG_8232_t.jpg


また大井銀行に貯金しちまったぜ。


S三四郎さん、すっかりアニキの世話を任せてしまってすみませんでした。
よかったら次回も是非。
G当さん、有終の美を飾れてよかった。落ち着いたらまた行きましょう。







  1. 2008/07/08(火) 00:18:45|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

はまるGL

0600出撃。
涼しいうちに山に登ろうと思い、とりあえず荒川CR>川島CR>物見山。
越生への下りの途中で、わき道に入ったら迷子になったorz。。

いくつか坂を越えて気が付くととうふの藤屋の前に出てきた。

そういえば、この間B活動で来たときあじさい公園のあじさいは少し早かったので、見に行ってみた。

今度はピークを過ぎていた。
先週末くらいがちょうどよかったのかな。
IMG_8220_t.jpg

IMG_8218_t.jpg

IMG_8219_t.jpg


あじさい公園から少し下り黒山三滝方面へ。
山猫軒(建物が凝ってってオモシロイ。今度来たい)の横を抜けて、龍穏寺へ。

なかなか味のある寺です。
IMG_8225_t.jpg


猿岩線でGLに上がろうと思っていたが、寺の前の道(林道梅本線)がよさそうなので登ってみる。
苔の多い道で、ときたま後輪のグリップが無くなって肝を冷す。
IMG_8222_t.jpg


女瀧。
IMG_8221_t.jpg


嫌な予感はしていたが…

行き止まり。
ってか、この先はダート。。
IMG_8223_t.jpg


と、ベンツの300Eが登ってきて、Uターンするように登っていく道に入っていったので、後ろをついていってみると、集落があってその先は下りになっていた。
IMG_8224_t.jpg


ベンツのドライバーが駐車したので、GLに上がる道があるかきくと、やはりさっきのダートをいけばGLに抜けるらしいが、かなり距離はあるらしい。

しかたないので、来た道を下り県道へ出て、笹郷線でGLに登る。
急がば回れだぬ^^;

アップダウンを繰り返しながら、刈場坂峠でジュース休憩。
IMG_8226_t.jpg


定峰峠を下りて、ラジュモハンでダール(インド豆)のカレー。
豆が多すぎて、カレー食べてんのか豆を食べてんのか分からんかった。

見たことのある顔が含まれる集団が先客で食事をしていたが、量の多さにギブアップしたらしく、ナンをそっくり残している方がいた。
この店は、量が多いからライスかナンかどちらかにしたほうが無難なのよね。

山から下りてくると、下界の暑さがこたえる。

たまらず江南のフライ屋で、かき氷(いちごミルク)を補給。
まだ、メニューがあがっておらず今年一番手だったらしい。
今年から50円値上がりらしいが、50円まけていただいた(笑)。

荒川大橋近くのセブンで、サンスポを仕入れて帰宅。

本日の走行131km。

GL、ラジュモハンのカレー、かき氷という夏の黄金コースを消化して、しかもメインレースに間に合うという幸せをかみ締めながら、急いでジテンシャの掃除して風呂入ってケイバ。

函館11R函館スプリントS(G?)。

わしが高松宮で本命にしたキンシャサノキセキが休養明けで出走してきた。
確勝だろう。

キンシャサからゴスホークケン、スピニングノアール、タニノマティーニ、シンボリグランへ流し馬連。

キンシャサは4コーナーで先頭に立ち、トウショウカレッジの追撃を振り切り優勝。
高松宮では、同じような展開でファイングレインに差されて2着に終わったが、詰めが甘いのか勝ち方に余裕が無かった。

福島11RラジオNIKKEI杯(G?)。
パドックで妙に大物感のあるダイバーシティ本命。

ダイバーシティから、モンテクリスエス、タケショウオージ、ルールプロスパー、ノットアローン、プロヴィナージュへ流し馬連。

直線でノットアローンが抜け出し、ダイバーシティは内をついた。

一瞬やったかと思ったが、ノーマークのレオマイスターが、まさにウチパクに叩きだされるような格好で、一着orz。。

ちっ、ケイバに間に合わなければよかったぜ。


アストロでバーゲンやっていたので、ジテンシャ用の工具箱を買いにいく。
最初ザクみたいな色の2段のを買おうと思っていたのだが、3段のやつのほうが、引き出しにベアリングが入っていて(重い工具を入れても出し入れしやすい)、良さそう。
お店の方の、それは先週安く出していたんだけど、同じ値段でいいですよという一言で決定。

ちょっとでかいけど、大は小を兼ねるってことで。
IMG_8227_t.jpg


実家に行ってみると、外猫のクロがこの1週間姿をみせていないらしい。
ひょっこりまた現れてほしいが。


  1. 2008/07/06(日) 22:48:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

