XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宝塚記念

雨降りなので、ローラーやってケイバ。

福島10R
ダイワエンパイアが1.3倍の圧倒的一番人気。
2番人気のスーサンライダーの気配がいい。

スーサンの単とスーサン、ダイワの馬連。

スタートでは、ダイワが出遅れ、スーサンは好スタートで、3コーナーまで先頭。
3コーナーから、ダイワが猛然と追い上げて来た!!

よしそのままっ!!!

と思ったが、ダイワの勢いは収まらずそのまま差し切りorz。。

馬連のみゲット。4.3倍(ry

函館10R函館日刊スポーツ杯。

メイショウバレーヌ、ミレニアムカースルをパドックで決めて、逃げ馬と降級ってことでサーキットレディの馬連BOXを買う予定が、間違えてサーキットの代わりにマイネルグロッソを買ってしまうorz。。

逃げたサーキットは4コーナーでスーパーマルトクに捕まる。
直線で、メイショウとミレニアムがスーパーマルトクを追いかけるが届かず。

1着スーパーマルトク
2着メイショウバレーヌ
3着ミレニアムカースル

福島11RバーデンバーデンC。
軽ハンデの3歳馬ダイワマックワン本命。

ダイワの単。
ダイワ、ワイルドシャウト、アポロドルチェの馬連BOX。

ダイワが果敢に逃げまくったが、最後アポロドルチェの末脚に屈するorz。。
またしても、馬連8.8倍のみゲト。

阪神10R宝塚記念(G?)。

前日予想では、◎エイシンデピュティ、○ロックドゥカンブ、▲アドマイヤオーラだったが、雨の影響で重馬場適性が重要なレースになりそうな予感。

ここのところ落ち目と思われる武は敬遠しようと思っていたが、切れ味のないメイショウサムスンにとっては恵みの雨に思われて、買い目を変えた。

エイシンからメイショウを馬連本線にする。
エイシンから、ロック、アドマイヤ、アサクサキングスの馬連。
メイショウーロックを押さえる。

レースでは、予定通りエイシンが逃げる。
4コーナーで後続が殺到してくるが、脚色は衰えない。

うーちーだぁーーー!!!残せーー!!!

ゴール前、インティライミを間に挟んで、メイショウサムソンが追い込んできたが

1着エイシンデピュティ
2着メイショウサムソン(鼻差)
3着インティライミ

馬連10.8倍をゲト。

単勝獲ったらかっこよかったなあー。
あれ、単勝11.3倍もつくの?orz。。


ま、(例によって)あまりいい思いをしていないこの春のG?だが、終わりよければ全てよしじゃよwww

さて今日は気持ちよく店じまいじゃ。

[宝塚記念]の続きを読む
  1. 2008/06/29(日) 16:27:59|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小鹿野わらじカツツアー

土曜日。

朝5時半に目覚ましが鳴る。

目覚ましを止めてうつらうつら。6時に飛び起きて、コロッケパンを食べて0615出撃。

が、出てサングラスを付け忘れたのに気が付き、再発走orz。。

暖気している時間もなく、朝っぱらからR407を全開っす(笑)。

滝汗を滴らせながら、ぎりぎり時間前に集合場所の高坂神社前交差点に滑り込む。

参加者は4,5人かなあと思っていたが、14人の大集団!
IMG_8201_t.jpg


相変わらず覚えられない素敵ルートで落合橋経由で定峰峠を目指す。

白石バス停までのダラダラ坂で集団がバラける。

定峰峠が始まると、本日のハイライト、メダリストkatsuさんとの熾烈なバトルが始まった(笑)。

2週前のアジサイツアーで脚部不良を発生したはずなのに、わしの背後に張り付いて離れない。

たびたびダンシングして引き離そうとするが、ぴったりと大名マーク。

わし「katsuさ~ん、あまり無理するとまた脚を痛くしますよ」
katsuさん「だいじょうーぶー」

懐柔策にものってこない(笑)。

旧定峰峠との合流地点を目安に、スパートをかけるが、荒い息使いが背後に迫る!!

が、仕掛けが早すぎて、一息(笑)

katsuさん瞬発力があるから、こりゃやられたなと思いつつ、ピーク100m手前で再点火。


なんとかkatsuさんを押さえてそのまま流れ込んだ。わはは。

心拍200を超えてましたww

定峰峠で集合して、秩父側へダウンヒル。
途中、朝練帰りのきーじぇいさんとすれ違う(狙ってましたねw)。

秩父に下りると、坂本屋でどら焼と草もちを補給。
作りたてみたいで、うまかった。
IMG_8203_t.jpg

IMG_8202_t.jpg


1100小山を越えて小鹿野の鹿の子到着!
結構みなさんきているようだが、わしはおハツです。
IMG_8207_t.jpg


上品な梅こぶ茶みたいな味の桜茶を頂きながら、わらじカツの出来上がりを待つ。
IMG_8204_t.jpg


キタ━━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━━━!!!
どんぶりのふたからはみ出すほど巨大なヒレカツが入っていてボリューム満点。
80km以上走って腹へり状態だったが、完食するのに苦労するほど。
さっくり上がったカツは、ソースと黒コショーで味付けされていて味も、もちろんグゥーーっ。
IMG_8206_t.jpg


わらじカツに舌鼓を打つFLの集団。壮観です。
IMG_8205_t.jpg


お次は、デザートを頂きに長瀞に向かうが、途中3Kさんがパンクを喰らう。
品薄のシマノのカーボンコンポジットホイールの実戦投入だったのについてないですな。
IMG_8209_t.jpg


IMG_8216_t.jpg

IMG_8215_t.jpg


清水屋では、天然氷のかき氷。
かき氷の王道は、いちごミルクだが(見てヨシ、食べてヨシ)、このお店にはない。
しかたないでイチゴをオーダー。

だが、わしのだけ、
キテナ━━━━━━━━━━(・A・)━━━━━━━━━━━━イ!!!
お店の方が忘れてしまったらしいorz。。

気を取り直して、粉雪のようなかき氷を頂く。
IMG_8210_t.jpg


ばっちゃんにジャンプのレクチャーをしてもらう。
しかし、あのジャンプ力はすごい(笑)

もうすこしで100マイル(160km)を越えるから遠回りして帰ろうというらんたさん、パークラさんと帰路を供にするが、このふたり40km/h超えでぶっ飛んでいく。

スタートでクリートキャッチをミスしたら、心が折れて二度と追いつけませんでしたorz。

本日の走行168km。






  1. 2008/06/29(日) 10:53:25|
  2. 自動車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

caad8をヅラ化

金曜。
品川で一緒だった担当の面々と一杯。
品川駅で梅宮アンナを目撃しますた。

土曜。
雨予報だったので、朝ゆっくり起きてジテンシャの整備。

納車してから、一度もワイヤーを取り替えていなかったので、マニュアルを見ながら作業。

パッドは前後とも半分以上余っていたが、いい機会なので取り替える。
リアをDURAパッドに換装。
パッドを止めるネジがプラスから、HEXネジに変わるのね。
ブレーキワイヤーが1セットしかないので、フロントは次回。
IMG_8191_t.jpg


まだ雨は降ってないが、蒸していて汗だく。

リアのワイヤーを外そうとしていると、ドリアン号に乗ったらんた氏登場。

おぉ、いいところに来たのう(笑)。

らんたさんのアドバイスでさくさく作業が進む。

シフトワイヤーは、インナーだけ取り替えようと思っていたのだが、レバー側のアウターキャップとアウターワイヤーが固着(汗で?)していたので、アウターも取り替えた。
アウターがブラックからハイテックグレーに変わっていい感じだw。

ディレーラー調整はらんたさんがやってくれた。
IMG_8192_t.jpg


しばし世間話をして、別れたあと吉見運動公園までテスト走行へ。

DURAワイヤー効果か流石にシフトが軽い(気がする)。
リアだけブレーキパッドが新しいせいか、ブレーキのバランスが悪い(気がする)。

雨が降りそうでやばいので、公園のトイレで顔だけ洗って引き返そうとしたら、ベンチで休んでいた方に声をかけられる。

タカシの会社の先輩(上司?)の方だった。
話には聞いていたが、相当のジテンシャ好きで何台もお持ちらしい。
今日乗っていたパナチタンで作られたクロスバイクも見事な出来だった。
IMG_8193_t.jpg


走行30km。

結局雨が降ったのは夜からだった。。


日曜。
朝から雨降り。
今日はケイバデーじゃw。

福島9R開成山特別
成績、パドック状態からシグナリオで固いと思う。

シグナリオの単。

予想どおりの楽勝で、単勝1.5倍をゲット(ry

函館10R湯川特別。
ソウルオブジャパン、ステップシチー、ディアーウィッシュの馬連BOX。
ステップシチーが大外から差し切り。
が、2着はシルクシャンゼリゼで外す。
ステップシチーは、タテガミまできれいな栗毛で派手な馬だ。

福島10R横手特別。
ブライアンズタイムとラティールの仔ポーカーフェースが強そう。
相手は、1600万からの降級組のスプリングヘッド、ダイワルビア。

ポーカーフェースは2着を確保したが、ノーマークのスマートサイクロンに勝たれる。

函館11R HTB杯。
マイネルダイナモ、アドマイヤスペース、イチゴイチエの馬連BOX。


ゴール前葦毛のアドマイヤスペースが豪快に伸びてきて優勝。

逃げ粘っていたイチゴイチエが2着に残れ!と思ったが、差してきたフレアリングベストに鼻差さされるorz。。

阪神10R マーメイドS(G場L)。
格ではベッラレイアだし、わしの好きな馬なのだが、ヴィクトリアマイルで減らした馬体が戻っていない、56kgのハンデ頭、重馬場…不安要素が多い。危険な人気馬な匂いがプンプンする。

ベッラレイア、ザレマ、レインダンスの馬連BOX(結局格で買ってるw)。
パドックで絶好に見えた休み明けのトウカイルナから、ベッラレイア、ザレマへのワイド。

長期休養明けだったミスズシャルダン産のサンレイジャスパーはまったくの太め残りだったぞ(>たかしw)

ゴール前抜け出てきたのは、無印のトーホーシャイン。単勝万馬券!
あとから馬柱を見れば、最軽量48kgとか、重1010とかあるけど、まあ無理だ。
2着にも人気薄のピースオブラヴが入り、大波乱になった。

いやな予感通り、ベッラレイアは馬群に沈み5着。好位につけてたんだけどね。

福島11R福島テレビオープン。
前日予想◎だったピサノパティックは-20kg。
パドックでは、それほどガレては見えないが、ちょっち不安。
ローカルの中館鞍上のアルコセニョーラも押さえる。

カネトシツヨシオーのほうを上にとる。
カネトシの単。
カネトシ、ピサノ、アルコの馬連BOX。

レースでは、頼みのカネトシが最後方を進む。

小回り福島では、先行できなければ!
石橋(脩)!このドヘター!!(怒)

と、思ったが3コーナーから進出を開始して、直線ではゴボウ抜きで1着。
石橋サイコー!!!
2着ピサノパテックで馬連5.5倍をゲット。

福島12R。
ロックオブリサリサからマイネルコルベット、シベリアンヒート、マイネルエンペストへ馬連。
シベリアンから、マイネル、マルタカ。

マルタカが優勝して、2着争いは、シベリアンがファインビンテージに鼻差で敗れるorz。。

阪神12R。
メガリスで固いと思うが、単勝2.5倍は買えない。
メガリス、ライフストリーム、ラスカルデュークの馬連BOX。

メガリスが勝ったが、2着にメイショウフウライで、シューリョー。


競馬場の達人は、ゆうこりん。
馬連9頭BOXって、かわいすぐる(爆)。

  1. 2008/06/22(日) 20:52:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Bチーム強化訓練

土曜日。
テツ怪鳥プレゼンツのBチーム枝折HCの強化練に参加してきた。

前の晩飲みすぎて、完全に出遅れ(泣)。
9時集合の西平セブンに向けて必死に飛ばすが、20分も遅刻する。

<(_ _)>モウシワケゴザイマセヌ。。

一番遠いばっちゃんなんて、7時半に到着していたとのこと(_ _ )/ハンセイ

なぜか、Aのtanyさんやピユキさんもおられたが、すでにひとっ走り終えて引き上げるところだった(速い人は朝も早いや)。

仮想枝折ということで、斜度や距離が近いと思われる大野峠線を登る。

久々にお会いしたkoroさんは、更にスリムになりまるでヒルククライマーのような体付きになっていた。
登りも速い、速い。
FL最大の上がり馬ですな。
お聞きすると、毎晩少しずつローラーをやっているそうで、やはり継続は力なりなんですね。

1030高篠峠。
IMG_8162_t.jpg


ジュースで一服いれようと定峰峠へ移動。

と、定峰でピストン練習中のwoodbellさんにお会いした。
強いヒトはモチベーションが違うよなぁ。
IMG_8164_t.jpg


定峰には女の子ばかりのハーレーの集団がいた。
雑誌の取材のようだった。
3年寝太郎のXLCRのことを思い出しちまったぜ(泣)。
IMG_8166_t.jpg


バビューンと落合橋まで下り、トレインを組んで小川へ向かった。

小川の町に入ると、お久しぶりの3Kさんが合流してきた。

今日のお昼は、玉井屋のランチ。
ここのランチは、ちょっち高めですが、美味しいし野菜が多くて好き。

今回は肉料理を頂いた。
IMG_8169_t.jpg


仕込み水を補給させていただく。
IMG_8171_t.jpg


なぜかAチームタカ派のkaoさん、きーじぇいさん、所用を済ませたらんたさんと合流することになり、松郷峠を越えて、朝集合した西平に降り、温泉スタンドへ。

ご無沙汰なkaoさんは、朝練効果なのか、スペシャルウィークみたいに絞りこまれた体になっていた。
でも、あれは○×陳列罪で処罰されますよ!(笑)
IMG_8172_t.jpg


なんだか良く分からない道を通り、越生のあじさい公園へ。
途中コンクリ激坂とか出現したりして、びびった。

せっかくきたけど、ちょっと早かったな。
IMG_8173_t.jpg


農作物直売所で、ゆずアイス休憩。
美味美味。
IMG_8177_t.jpg


なんだか空模様が怪しくなってきたので、ここで帰路についた。

kaoさんとバトルを繰り返しながら(猫がライオンにじゃれ付くようなものですがorz。。)、物見山に登る。
物見山の駐車場にデポしたらんたさんと別れて、大東坂を下って高坂に入ると、朝から調子がイマイチといっていたkatsuさんに脚部不良発生!!!

左脚が曲がらなくなるまで走るなんて頑張りすぎですよΣ(´Д`lll)
IMG_8179_t.jpg


らんたさんに連絡して、katsuさんを送ってもらった。

走行125km。

日曜日。
G?が一段落したので、心置きなくジテンシャに乗れるw。

前から気になっていた八丁湖に行ってみた。
といってもいつも行っている吉見運動公園の近くだけど。
IMG_8181_t.jpg


湖の突き当りの左の坂を越えると吉見観音があった。

意外にりっぱな寺で驚いた。
IMG_8184_t.jpg


納経箱が懐かしい。
IMG_8185_t.jpg


三重の塔の近くにはかわいい太子堂があった。
IMG_8187_t.jpg


帰り道にキンセイで、酢豚定食を食べた。
肉が少なくて、ばかに玉ねぎが多かったな(うまいけど)。
今度は、ミニラーメン付きのセットを注文しようと思う。
IMG_8189_t.jpg

左ペダルがギシギシいうので、BBを外して組みなおした。
IMG_8190_t.jpg


走行37km。

でもケイバもやりましたwww

東京10R ジューンステークス。
馬連BOXで選んだ3頭が、1~3着に入るという完璧な予想で10.3倍をイタダキ。

東京11R エプソムカップ(GIII)。
ショウワモダン、ヒカルオオゾラ、ブライトトゥモローの馬連BOX。
ショウワモダンからヒカルオオゾラ、ブライトトゥモローへのワイド。

逃げるヒカルオオゾラを、直線でショウワモダンが差して来る展開。

キタ━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!


と思った…



が、ショウワモダンが失速して馬群に飲まれたorz。。

中京11R CBC賞。
キョウワロアリング、リキアイタイカン、ナカヤマパラダイスの馬連BOX。

ダートの鬼スリープレスナイト、圧勝!!
スリープレスはヒシアマゾンの近親らしいが、なるほどアマゾンを彷彿とさせる強さだった。

2着のスピニングノアールは分かるが、3着にもダート得意なテイエムアクションが入った。

まあ一線級の芝短距離馬は出ていないが、ちょっとだらしないなぁ。





  1. 2008/06/15(日) 22:38:44|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

安田記念

遅ればせながら、クロックスのサンダル(cayman)を買った。
IMG_8159_t.jpg


人気らしく、アメ横で見つからず、熊谷の駅ビルで売っている店を見つけたが、サイズがなく色を選べなかった。
adidasのサンダルがグリーンなんで、ホントは違う色が良かったんだけどね。
普通のスポーツサンダルだとベルクロである程度幅の調整ができるが、クロックスは幅が決まっているので大きさが1cm単位になっているのだ。

何より、足入れがしやすく軽いので使いやすい。
かかとが止まるから、車も運転できるし。

安田記念前に、吉見運動公園往復。

手組みホイールにつけてるコンチGP4000。
リアが磨耗して四角くなっちゃってたので、前後を入れ替えてみたが、結構深い傷がある。
多分ハンドリングにも影響があるだろう。
IMG_8160_t.jpg


パンクしたりすればあきらめもつくのだが、このタイヤは耐パンク性が優秀で、普段履きに加えて、四国遍路1周、青森、金沢(競馬w)/往路しても2回しかパンクしていない。

でも精神的によくないから、取替えてローラー用にまわそうか。

走行30km。

帰り道にコンビにで冷し中華とオニギリを仕入れて、安田記念。


まず香港馬からの刺客3頭は、全て切って棄てた。
グッドババ -15kgは減らしすぎ。
アルマダ パドックで腹が緩んで見えた。
ブリッシュラック 流石に9歳では。

今度こそのスズカフェニックスの単。

馬連は、
スズカからウオッカ、エアシェイディ。
ウォッカーエアシェイディ。

パドックで、気合満点で周回するキストゥヘブンが気になり
キストゥヘブン-スズカの馬連。

更にワイドを追加。
キストゥヘブン-スズカ
キストゥヘブン-ウオッカ

レースは…
直線で、内からウオッカが先頭に躍りでると、グングン伸びて1着!

2着争いは、香港のアルマダが粘る外から、エアシェイディとスズカフェニックスが揃って強襲して来た!!

が、しぶとくアマダナに粘られ、スローでみたら内にエイシンドーバーがいて、こっちが3着だったorz。。

1着ウオッカ
2着アルマダ
3着エイシンドーバー
4着エアシェイディ
5着スズカフェニックス

もちろんウオッカは強いが、岩田の好騎乗が光ったレースだった。
地方競馬出身だけあって、ロスなく乗るし、追えるし馬の力を出し切る騎乗をする。
負けたとしても納得の行く乗り方なのだ。
タラレバだが、ヴィクトリアマイルも武でなく、岩田だったら勝っていたのではないかと思ってしまう。

エアシェイディ。
流石、エアデジャブーの息子だけあってよく走るが、今一歩ぶりも遺伝してるなw。

しつこく東京最終をやるが、大幅馬体減で切って棄てたボーナスフィーバー@武に勝たれるorz。。

  1. 2008/06/08(日) 17:10:18|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ご無沙汰シライシ

金曜日。
会社帰りにアメ横に寄って、グレゴリーのクイックポケットというバックを買った。
IMG_8158_t.jpg

女の子が使うセカンドバックみたいだけど、財布や携帯、デジカメなんかをひとつにまとめて持ち歩くのに便利そう。
でも、パックのロールスロイスwだけあって高いね。

土曜日。
早めに走って、用足しをする予定だったが、出撃11時orz。。

お遍路&野菜生活効果を確認するために、白石峠を登坂。

スタートして、1kmほどいくと後ろから来たHARPに乗った人に軽くパスされる。
すかさず、背後に張り付く。

と、残り4km地点でHARPの人のペースが落ちてきたので、抜き返す。
SWを動かしているが、タイムをみるとプレッシャーになるので、見ない(笑)。

ここから一人旅。

緩斜面では、珍しく3段もシフトアップするほど調子がよい(気がする)。

パラグライダーの離陸場に差し掛かると、前方に赤いジャージのロードが見えた。

少しペースを上げる。

どうも、赤ジャージの方は脚色がイッパイのようだ。

残り300で追いつき、ラスト100でスパートして、鼻差で差しきった(やらしいw)。

記録更新を確信しつつ、SWを覗くと…

IMG_8155_t.jpg


32分52秒!!!

35分の壁を破りますたっ!!

レーザーレーサーを着たわけじゃありませんよ(笑)。

冬の工事完了後、久々の白石峠。
IMG_8156_t.jpg


定峰峠を、2スト小僧達に抜かれながら下る。
たっぷり2ストの排ガスを吸わされる(怒)。

1パターンだが、ラジュモハンでチキンカレーを食べる。
この物価高なのに、値段も変わらない良心的なランチ。
駐車場の案内をしてもらうためだとかで、若い女の子がアルバイトしていた。

ひいきの店が順調なのは嬉しいものです。
IMG_8157_t.jpg


本日の走行74km。

安田記念の前売りオッズ。

スーパーホーネットが1番人気!?

いつも成績の割りに人気にならない馬だったので、密かに狙っていたのだが…。

もっともスーパーホーネット、スズカフェニックス、ウオッカ、グッドババはドングリで、それ以外はかなり離れた人気で単勝20倍以上つく。

東京得意なエアシェイディなんてどうよ?



  1. 2008/06/07(土) 17:31:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

