XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金鯱賞

木曜の泊り勤務明けのダメージからやっと復活。
ローラーを40分やって、お茶の間競馬。

東京11R欅S。
わしの狙いは、前走復活の兆しを見せたテイエムアクション。
ただ1着にくるほどの自信はないので、馬連で。

テイエムから、ダートで底をみせていないアイスドール、パドックのよかったナムラアトランテス、1400mパーフェクト連帯のワールドハンター。
1番人気フェラーリピサは、入れ込んでみえたし、重量級なので重は?と思い切る。

ゴール前は、逃げ粘るヴァンクルタテヤマ@戸崎圭太とフェラーリ@内田の追い比べになる。
新旧大井ジョッキー対決。

内からテイエムが来るが…

1着フェラーリピサ
2着ヴァンクルタテヤマ
3着テイエムアクション(複勝250円)

中京11R金鯱賞。
このレースは、わしの大好きなサイレンススズカが圧倒的なパフォーマンスを見せ付けたレースが印象に残っている。

今回はメンツも豪華。
まともならアドマイヤオーラなのだろうが、ドバイ遠征帰りで、平坦重馬場。人気の追い込み馬を軸にするのは危険だ。

パドック絶好で、前にいくエイシンデピュティの単。
エイシンから、サクラメガワンダー、アドマイヤ、インティライミの馬連。

レースは、エイシンが逃げた。

4コーナーで後続に追いつかれ、万事休すと思われたところで再加速して逃げ切った。

1着エイシンデュピティ(単勝470円)
2着マンハッタンスカイ
3着カワカミプリンセス

エイシンデピュティは、前もこんな勝ち方をしたレース見たことがあるが、並ばれて差し返すのだから気持ちも強い馬なんだろうと思う。
でも宝塚では人気でちゃうだろうなぁ。

11ヶ月ぶりのカワカミプリンセスはやはり並ではない。

中京2000mの天才ローゼンクロイツはゴール前故障(涙)。

  1. 2008/05/31(土) 16:21:33|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オークス

天気が回復したようなので、吉見運動公園まで。
埼玉県サイクリング協会のセンチュリーランが開催されていた。
IMG_8151_t.jpg


帰り道に少し降られる。
途中くまずだんごやでだんごを買って帰る。

走行30km

速攻でジテンシャを磨いて、カラスの行水をして中京11R東海Sを買う。>飛び込み自殺orz。

無印の牝馬ヤマトマリオンが勝って、単勝万馬券の波乱。

オークス。
軸が決まらず、アロマキャンドル、レッドアゲート、ソーマジック、リトルアマポーラの馬連BOX。

結果、
1着トールポピー
2着エフティマイヤ
3着レジネッタ

かすりもしねえorz。。

トールは、調教がイマイチと聞いて切ったし、桜花賞1,2着の2頭はフロックだと判断したんだけど、伊達にG?で好走したわけじゃないのね。。
なんかサニーブライアンとか思い出したよ。

ウィニングランのトールポピーは、雄叫びをあげる猛獣のような感じで帰ってきて、お父さんのジャングルポケットそっくりだった(笑)。

審議の対象は、トールポピーだったが、問題なしと判定された。
  1. 2008/05/25(日) 16:08:15|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴィクトリアマイル

掃除機かけたり、洗濯機を回したりしつつ、東京7Rからちまちま馬券を買う。

東京7R。馬連をゲット。オッズ…3倍orz。
3着に敗れたが、園田から来たスティンガーの弟アーバニティ(父マンハッタンカフェ)は今後要注意。

東京8R。かすりもせず。。

新潟8R。
断然一番人気のサトノコクオーが楽勝。
単勝ゲット。オッズ…1.3倍orz。

東京9R。
3頭BOXで勝ったシルクダッシュ1着、マイネルヘンリー2着、ロードアルファード3着という完璧な予想。
馬連26.7倍をゲット!!ほっほ。

東京10R。
武のセイウンプレジャー流しだったが、馬群にのまれる。
昨日のスズカフェニックスもダメだったが、大丈夫かウォッカ?

新潟10R。
気配のいいシロキタベガから勝負するが、8着。。

新潟11R。
まったくノーマークのスパインが勝つ。

京都11R。
1番人気のスリープレスナイトから、スリーアベニュー、サイボーグ、テイエムアクション、ワールドハンターへ。
テイエムとの組み合わせならおいしい…

ゴール前、ジョイフルハートをぎりぎりスリープレスナイトが差す。
3着テイエムorz。。

東京11Rヴィクトリアマイル。
ドバイ デューティフリーでの激走(4着)をライブで観て、強さの再確認ができたウオッカで硬いと思っていた。
天敵のダイワスカーレットもいないし。

が、前々走から16kg減。デビュー以来の最低体重である。

危険な人気馬でないかという疑惑がムクムクと沸いてくる。

ただ、たちの悪いことにウオッカのパドックがよく見える。

前日予想通り、ウオッカから、ニシノマナムスメ、ベッラレイアと。ニシノとベッラの組み合わせを押さえる。
なんだかウオッカが怪しいのでその2頭から、GCの番組で推されていたローブデコルテやジョリーダンスを買ったりして、買い目が増える。

レースは、ブルーメンブラッドがひと足早くしかけ、そのまま粘りきるかと思ったところに、(逃げ馬のハズの)エイジアンウィンズが差してきて、更にその外からウオッカが飛んできた。

1着エイジアンウィンズ
2着ウオッカ
3着ブルーメンブラッド

馬券は獲れなかったが迫力のあるいいレースだった。

ウオッカは、直線で前が壁になって、追い出しが遅れたが、あの追い込みは流石。

つーかなんで武はもっと前につけないのだ?
京王杯の反省が生きてないじゃないか(#゚Д゚)!!

このままではダメ曜日になってしまうので、荒川CRを、吉見運動公園まで流した。

【アラサイ情報】
自転車用のラックが新設されてました。
IMG_8147_2_t.jpg


走行30km

ナナゴ満タン
9.7km/L




  1. 2008/05/18(日) 21:27:04|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ずりあげサバイバルツアー

FLぬるめ隊から、秩父のこみに亭にずりあげうどんを食べにいかない?とお誘いを受けた。

先週末に風邪ひいてからいまいち体調不良な感じだし、永田セブンイレブン7時集合ってまず無理なんで(笑)、パスしようと思っていたが、らんたさんと相談して熊谷から直接秩父へ向かって現地でぬるめ隊と合流しました。

IMG_8139_t.jpg


[ずりあげサバイバルツアー]の続きを読む
  1. 2008/05/17(土) 22:18:32|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

