XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェブラリーS

今日も風が強い。

昨日、CRで地獄をみた(笑)ので、ローラーをやって、まったり部屋で自転車いじって過ごすことにした。
今年最初のGⅠがあることだしネ。

コウテイのフロントマッドガードを外して、電池BOXと配線。

骨董品のようなソービッツのヘッドライトを開けて、端子に電線を半田付けしようとしたら、プラス端子の金具が腐食していて、いきなり折れたorz。。

仕方ないのでホットボンドで裏側を押さえて、折れた部分を半田で接続。
だが、端子が腐食しているので半田ののりが悪い。
リューターで腐食部分を削ってなんとかくっつけた。

京都メインの斑鳩S。
パドックのよかったショウワモダンの単。
ダート替りになっていたので、ダート成績のよいダノンムローと人気薄のヘイローフジへ流し馬連。

1着ショウワモダン
2着ダノンムロー
3着ヘイローフジ

完璧な予想じゃ。2,3着が変わってくれたらもっとよかったけどw


東京フェブラリーS。
前走の平安Sで、大きく出遅れながら大外を4着まで追い込んできたロングプライドで勝負(ペリエ騎乗だし)。

ロングプライドの単複。
ロングから、フィールドルージュ、ヴァーミリオン、ワイルドワンダーへの流し馬連。

心配だったスタートは、ロングプライド、フィールドルージュ出遅れ!!!(ペリエなにやってんだっ!!!)。

だが、ロングは4コーナーでは中段まで押し上げていい感じで直線へ(届くかも!)

が、ゴール前で伸びが止まり、またも4着orz。

中間一頓挫あって、マイルは?と軽視したヴァーミリオンの強さには脱帽。
2着のブルーコンコルドは、地方の小回りコースが得意なイメージがあったので、府中ではいらんだろうとノーマーク。やっぱりケイバは格ですな。

気を取り直して作業再開。

電池BOXに、防水カプラをつける。
IMG_7327_t.jpg


自転車側は、一度マッドガードの下に配線を通して、フロントキャリアのところに引っ張り出してインシュロックで固定。
IMG_7328_t.jpg


フロントバックの後ろポケットに入れた電池BOXから、ケーブルを出してカプラーで接続して完成。
でも単三3本の電池BOXだから、電圧不足でライトは点灯しなかった。
LED豆電球を入手しなければ。
IMG_7330_t.jpg


夕方から、友人のお母さんの通夜の手伝いにいった。



  1. 2008/02/24(日) 23:31:56|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コウテイ 利根川CRに散る

コウテイで葛西まで走りたかったが、寝坊(+д+)。

今週のBチームは、大泉にブラジル料理を喰いにいくらしいが、今日はソロで行きたい気分だったので、洗濯などしてゆっくり1120出撃。

天気予報によると午後から天気が崩れるらしいが、暖かい南風(向かい風!)の荒川CRを気持ちよく南下。
空では雲雀が鳴いている。春近し。

糠田橋手前で、CRを降りて、さきたま緑道へ入る。

わしのコウテイもフロントバックがついて、やっとランドナーらしくなってきた。
IMG_7315_t.jpg


F-104。
なんか中にプラスチックの型板が3枚入っているんだけど、どこに当てればいいのか分からん(どなたか教えてくださいまし)。
なんかバックがつぶれていてかっこ悪い。
IMG_7313_t.jpg


さきたま緑道を終点まで行って、市道で古代蓮の里で休憩。
IMG_7316_t.jpg


更に、ヘルシーロードで行田サイクルセンターへ行って、ステンボトルに詰めてきたコーヒーを飲んで、まったり(ランドナーだと、荷物が一杯持てるので便利)。

3人組のおじさんサイクリストが、急に風向きが変わったねえといいながら入ってきた。

外に出てみると、強い北風に変わっている!
しかも、弱い雨も降ってるし。

自転車に飛び乗り、ブラジル行きのBチームと遭遇する可能性の高い利根川CRで刀水橋を目指す。

強烈な向かい風。

グランドのあるところは、砂嵐みたいになっているし。
IMG_7320_t.jpg


フロントギアをミドに落として、よろよろと前進。速度も15km/hまで落ちた。
フロントバックのカバーが持ち上がってくるので、手で押さえる。

なんとかグライダー場まで来たが、砂埃が酷くて10m先の視界も無い。口の中じゃりじゃり。

そのうち眼も開けていられなくなり、堤防下の市道に下りた。

だが、周りは畑なので、砂嵐状態は変わらず。
刀水橋行きはあきらめ、最短距離で熊谷を目指した。

途中コンビニを見つけたので、軒先を借りてフロントバックの止めゴムを調整していたら、砂埃のなか現われたローディー3人組に声をかけられる。

怪鳥、3Kさん、らんたさんのB3人組だった(爆)。
IMG_7323_t.jpg


らんたさんは、ロッキー号。
IMG_7322_t.jpg


3人組と別れると、雨が雪に変わり、気温も下がってきた。

帰りに西京屋に寄ったが、コロッケの時間は終わっていたので(13時までと16時から)、焼き鳥とポテトサラダを買って、帰宅。
走行50km。

風呂に入って生き返り(笑)、バタートーストにポテトサラダを挟んだやつを食べながら、競馬。

クイーンCは、カレイジャスミン、ラルケット、ライムキャンディの馬連BOX。

結果、1番人気のリトルアマポーラが強烈な末脚で差し切り勝ち。
2着ライムキャンディ
3着ラルケット

京都記念は、アドマイヤオーラの単。
アドマイヤオーラから、トウショウナイト、ドリームパスポートへ流し馬連。
ウォッカはお客さまとみる。

結果、ものすごい切れ味でアドマイヤオーラが抜け出して1着(単勝330円)。
流石ビワハイジの仔だぜ。
ゴール前しぶとく逃げねばるシルクフェイマスを、アドマイヤフジが鼻差捕らえて2着。
アドマイヤフジはプラス20kgだったんで切っちまった。

東京最終。
1番人気だが、休み明けのマキバスマイルがパドックで抜けている。
ダートの長距離もいいみたいだし、単複を買う。

結果、
2番人気のピサノバンキッシュをゴール前競り落とし、1着入線したが、ゴール直前でピサノが驚いて横に飛んだように見えた。

案の定、審議になる。

タノムー(゚Д゚≡゚Д゚)?

で、到着順通り、確定。ヽ(゚∀゚)ノヤタ!。蛯名よあせらせるな。
単320円 複130円

京都最終は、池添のゼットコマンダーにやられて、2,3着orz。

さすがに、少しはプラスしただろうと思い、確認してみたらマイナスだったよ(´A`。)


  1. 2008/02/23(土) 17:08:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

TANKERのショルダーバック

久々会社帰りに上野界隈でショッピング。

御徒町に降着wして、まずはasazoへ。



定休日でしたorz。何度間違えれば気が済むねん!わし。

気を取り直して、アメ横のアメリカ屋へ、A-10グローブを見に行く。

店員さんを捕まえて聞いてみたら、TOYS McCOYのベージュしかない。
今年もFEWのは入荷していないらしい(やる気あるのか?)

アメリカ屋の前のSPORTS ZYUENが決算セールやっていたので、速乾Tシャツでも仕入れようかと立ち寄るが、ワゴンから発掘するのに疲れて撤収。

マルイに寄って、吉田カバンのショルダーバックを買った。
なんか年会費無料のカードに入ると10%オフになるとかいわれたが、店内が暑すぎてすぐにも出たいので断った。
なんで、どこでもデパートってあんなムダに暖房を入れるんだろう?
冬の客はコート着てくるんだから迷惑以外のナニモノでもないのに。

そのまま、入谷口まで侵攻して大勝軒で特製ツケ麺(中盛)。
ここのスープ割りは、何気にネギを入れてくれたりして嬉しい。

購入したTANKERのショルダーバック(L)。
フライトジャケットのMA-1をモチーフにした定番のアレですな。
IMG_7298_t.jpg


なんで買ったかというと、本馬場用です(爆)。
ニコンの大型双眼鏡が入るちょうどいいカバンがなかったのだ。
これなら、たっぷり入る。
IMG_7299_t.jpg


で、明日は年休で、大井遠征っす(爆)。
カバン代くらいは回収しなくちゃ!
  1. 2008/02/20(水) 23:48:50|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Rose/blance(飯島真理)

ちょっと前にローラーやりながら、劇場版マクロスを観たら、無性に天使の絵の具が聴きたくなって古いCDを引っ張りだした。

だが、天使の絵の具の入っているセカンドアルバム”blance”が無い。
どうもLPをレンタルして、テープにダビングして聴いていたらしい^^;

BOOKOFFなんかで中古CDを探したが見つからず。

ググッてみたら、去年ビクターが、Mari Iijima 25th Anniversary Projectとかをやっていて初期の6作品をリマスタリングして再販したらしい。

で、amazonに注文。

それが今日届きました。
ついでにRoseも買っちゃったw。
LPのミニチュア版のようなチープな紙ジャケットが郷愁を誘う。
IMG_7297_t.jpg


早速Roseを聴いてみた。



あ、甘酸っぺぇーーーー(*´∀`)♪

高崎線で通っていた高専時代にタイムスリップしたようです(爆)。


フレアマスタリングもいい仕事をしていて、ちょっとびっくりする程解像度が高くて、ヴォーカルが生々しい(ま、前聞いていたのがスクラッチノイズたっぷりのダビングだったけどね)。

Roseは、あの坂本龍一のプロデュース。
いま聴いても全然古臭くないのは流石。
  1. 2008/02/19(火) 23:06:16|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コウテイに快適装備をつける

朝から懸案のフロントキャリア取り付け。

まずは、フロントフォークの幅に合わせて、ロングマッドガードに逃げを作る。
IMG_7284_t.jpg


マッドガードの取説が不親切で、イマイチ付けかたが分からん。
ステーをフロントフォークのダボ穴に固定するネジ類の組み合わせは、多分コレが正解だと思うが、蝶ネジが全部締めこめないないようなのでナットは外した。
IMG_7286_t.jpg


マッドガードを仮留めしてみると、ステーがはみ出て、クイックレリーズが入らない。
先週参考に撮らせていただいたランドナーの写真を参考に、グラインダーでステーをカット。

ここからが、大変だった。

マッドガードの後ろ側で、タイヤとのクリアランスを取ると、フロント側がタイヤに当たってしまう。
中心がなかなか出ない。

昼飯も食わず、ノイローゼ気味になりながら何度も修正を繰り返した。

と、らんたさんがクロスバイクに乗って遊びに来た。

マッドガード換装中のコウテイを見せて、うまくつかないと話すと、マッドガードの逃げをつけたときに、前側が下を向いているから、もう少し前をつぶしてみればとアドバイスを受ける。

目からウロコでした!(笑)。

しばし世間話をして、らんたさんが帰ったあと、マッドガードの逃げの少し前あたりをつぶすとちょうどいい具合に付きましたよ。

マッドガードにフロントキャリアとヘッドライトを固定する為の穴と、ヘッドライトの配線を通すための穴をドリルで開けて、フロントキャリアとヘッドライトを付けた。
IMG_7292_t.jpg


配線を通すための穴には、断線防止のためにゴムのブッシングを入れた。
IMG_7291_t.jpg


銀輪庵で譲っていただいたソービッツ(おフランス製よw)のヘッドライト。
猫のマークがかわいい。
IMG_7290_t.jpg


フロントバックも付けてみる。
IMG_7293_t.jpg


メインのライトもつけようと、入手してあった日東ライトホルダー3を、フロントキャリアのライトステー用の穴につけようとしたが、合わない!
ライトホルダーは6mmなのに、キャリア側は5mm。
なんで?両方、日東製なのに?(泣。5mmのライトホルダーは無いみたいだし)。
IMG_7294_t.jpg


ここまで作業して、5時半。
珍しく競馬もやらずに集中したぜ(笑)。

流石にライト無しで走るのはやばそうので、今日はローラーに乗ろうと思ふ。
フロントバックの威力を発揮するのは、来週末だぬ。
  1. 2008/02/17(日) 21:33:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

鯛を狙ってピザを喰らう

テツ怪鳥プレゼンツ 鯛焼きツアーに参戦してきた。

0820出撃。
物見山9時半集合にちょっと厳しそうだったので、R407で急行したら、珍しく1番乗りだったw。
IMG_7269_t.jpg


と、山の上から、山猿がっ!!!
IMG_7270_t.jpg


らんたさんだった(爆)。

明らかにBじゃない方もおられるがメンバー集合。
なぜか、50kmも走ってこられたrullyさんに見送られて出発(rullyさん、ヘンです笑)。
IMG_7271_t.jpg


3Kさんとらんたさんのスペシャルコースで寄居を目指す。
山あいを走るアップダウンのある道で気持ち良かった。
ただし、強烈な向かい風。
縦長にトレインを組んで進む。

小川の道の駅で休憩がてら、作戦会議。
IMG_7272_t.jpg


あまりに風が強いし、腹が減ったので、目的地を”のこのこ”に変更することに(ビバB!)。
わし、のこのこも初なので嬉しい。

IMG_7276_t.jpg

IMG_7275_t.jpg

この店では、石窯薪焼きのピザが供される。
IMG_7278_t.jpg

ランチは、ピザ、スパゲッティにコーヒーがついて、680円。
こんなに安くてインカ帝国である。
IMG_7273_t.jpg

IMG_7274_t.jpg

お店の内装も手作り感満点で実に居心地がいい。
お店に入ったときは、マスターがプラズマTVの取り付け工事をやっていたし(笑)。

しばし、まったりしたあと、せっかくだからフライも食べたいということなので、江南の福のやへ一行をご案内する。

福のやは、夏、山からの帰りによく氷を食べに寄っていたが、随分久しぶり。
IMG_7282_t.jpg


ここのフライは、薄いさっぱりタイプなので、わしは好き。300円。
IMG_7281_t.jpg


荒川大橋を渡り、皆さんとお別れして帰宅。

走行60km。

caad8を掃除して、風呂に入ったあと、コウテイにヘッドライトをつけるための部材を買いにジョイホンへ。

先週、ワニガメアニキがステンレスボトルで温かい飲み物を飲んでいてうらやましかったので、象印のタフスリム(0.5L)を買った。
サーモスのマグタイプ(直接ボトルから飲むタイプ)と迷ったが、ホットコーヒーはカップに入れて飲んだほうがうまいだろうと思い、水筒タイプのにした。
保温性能も象印の方が若干よかったし。
IMG_7283_t.jpg


出勤のとき、缶コーヒーやペットボトルの紅茶なんかを買って新幹線で飲んでいるので、これからはこれにコーヒーを詰めていこうと思い、4人用のドリッパーとフィルターも買った。
ecoじゃのぅw。
  1. 2008/02/16(土) 23:06:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

