XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大井 東京死ンデレラマイル(SⅢ)

12/30(日)打ち納めに大井競馬に行ってきた。

0920大井正門前到着。
K石君とS籐君は既に到着していて、整理券をゲットしてくれていた。
しかし、暮の大井は馬好きの墓場だのぅww。
IMG_6919_t.jpg


0940の開門時には、L-WING指定席は満席。危なかったぜ。

正月仕様のうまたせ君。
IMG_6921_t.jpg


お気に入りのL-WING指定席で戦闘態勢に入る。
入口でもらったスクラッチクジをやってみると、同行の二人はブランケットが当たったのに、わしは無料入場券。。いきなりかよorz。。
IMG_6922_t.jpg


幸先よく、1Rを新馬勝ち(330円)。

中央競馬の指定席と違って、大井のL-WINGは指定席フロアのパドック側に、一般の人も入ってこられるので、大混雑。
パドックで集中したいのに、自分の見解を周囲に大声で披露する御仁がいて困る。

一杯になってきた指定席コーナーの周囲を見回すと、瓶で赤ワインを持ち込んで、吉牛を肴に一杯やっている人、年賀状を描く人(爆)、持ち込んだ刺身で一杯やったあと、蕎麦を食い、仕上げにロールケーキを食う人。。
おまいら、楽しみかたは人それぞれだが集中しろ!

馬場は重。
IMG_6924_t.jpg


8Rで馬連(410円)をゲット。

メイン10R 東京シンデレラマイルは今回新設のSⅢレース。

調教抜群で、前走NHKマイル馬ピンクカメオに先着したパフィオペディラム、
マイル9109のベルモントノーヴァの古馬2頭と、ロジータ記念の勝ち馬3歳トキノミスオースが人気。
古馬2頭はハンデ57kg、3歳馬は53kg。
牝馬の初めての57kgは酷量だと思い、トキノミスオースから勝負。
ベルモントは追い込なので切る。
対抗はパフィオ、パドックのよかったオリビアフォンテン。トキノの単。

トキノは行きっぷりが良く終始先頭集団にいて、4コーナーで先頭。

だが、パフィオがいない!

まあ、単があるからいいや。そのまま!!!

と、外からベルモントノーヴァが馬体をあわせてきて、叩き合いになり競り負けるorz。。

11Rフロイデ賞。
パドックで見つけた穴馬ミハタマイバッハが2着に突っ込んできて、馬連1530円をゲット。
これは気持ちよかった。

最終12R。
ゴール前、抜けた1番人気のハナビバーチェが余力充分に駆け抜ける後方で、リアルバローズをノムラサッカーオーが追いかける展開。

3人とも、ノムラを買っていたらしく、声を揃えて絶叫。
「ノムラっ!!ノムラッ!!!!させえーーー!!!!」。

が、変わらず。。

実家に帰るというK石君とは競馬場で別れ、無料バスで品川へ行って、S藤君と包丁やで反省会。
持ち金が千円しかないというS籐君(あいかわらず癒し系だw)に奢ったった。

飲んでる途中で、なんで馬券がダメだったか気づいた。
今日は、A-2(馬皮)を着ていったから(笑)。






  1. 2007/12/31(月) 10:28:14|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

走り納め

昨夜は、仕事納めの飲み会で、最終。

11時近くに起床。
朝飯食って、昼過ぎまでうだうだ。
大掃除しなくっちゃなんだけど、雨がやんで晴れているので、荒川CRへ。
吉見の管理所で引き返そうと思っていたが、風もないし暖かいので、川島自転車道で物見山まで。
かなりの頻度でアルバイトの郵便配達を見た。うぅ年賀状もまだ出してねえや。
IMG_6916_t.jpg

大東坂をいっきに駆け下り、りこ坊へ。
アボガドスープカレー(中盛840円)。
具をケチってないのがいい。
IMG_6917_t.jpg

帰路、久下橋近くで雨に降られる。

本日の走行65km

帰宅してから、コジマにプリンターのインクを買いにいって(6色セット5200円。高えー)、年賀状の印刷をして、熊谷の本局へ投函。

さて、明日は大井で打ち納めじゃw。

大掃除は?(-_-)゜zzz -・・・
  1. 2007/12/29(土) 21:33:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハンニバル・ライジング

ハンニバル ライジング

ハンニバル・レクターが、狂気の人食い殺人鬼になってしまったエピソードを描く一編。
妹の敵を次々と討っていくストーリーには、カタルシスさえ覚える。

脱線するが、最近の理不尽な裁判とかをみていると、ハムラビ法典ってある意味正義なんじゃないかと思える(患者のことを考えないで、いけしゃあしゃあと天下りしている厚労省の小役人どもには、フェブリノゲンを…w)

評価:☆☆☆☆☆ トマス・ハリスの原作もいいが、このシリーズは外れがない。

日本人のはずの紫婦人が明らかに中国人だったり、竹刀の握りが逆だったり、細かい突っ込みどころは満載だが、それもいと楽し。

旧ソ連の名戦車T-34が出てきたのには、戦車好きとしては嬉しかった。あのコンパクトさがかっこいい(レプリカなのだろうか?)

ライジングよかったので、わしの数少ないコレクションのハンニバルを観返してみた。
こっちは、リドリースコットなのね。
霧のシーンが多いのが微笑ましい。
クラリス役は、ジュリアン・ムーア(ちょっといかつい)よりジョディ・フォスターの方がいい。
  1. 2007/12/27(木) 00:44:09|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007 中山大障害

I上さん、N島君と年末恒例の中山大障害に行ってきた。
指定席をゲットするため、7時半の男が6時起きで、0820船橋法典に1番乗り。
IMG_6892_t.jpg

しばらく待っているとN島君が到着するが、I上さんが現われない。
次々やってくる観客の波にあせる。

電話をかけてみると、新浦安で武蔵野線に乗り換えず、南船橋までいってしまった模様。

下りの電車は20分に1本しかなく、I上さんと船橋法典で合流できたときは9時を廻っていた。

臨時改札から続く地下道を、黒い三連星のように急いで入場口に行ってみたが、ちょうど指定席が売り切れたという連絡が入ったところだったorz。。

まあ、小倉遠征のときは、はいここまでというきわどさで指定席をゲットできたが、馬券は惨敗だったこともあるし、その運を馬券で使えばいいやと気持ちを切り替える。

【来年のためのメモ】
①競馬場臨時改札側の入口は9時にならないと開かないので、指定席を取る場合は本屋口改札から入る。
>というか、電話で席を取れ(>おれ)
②>I上さん
新浦安駅で、武蔵野線に乗り換えて下さい。

I上さんから、誠意(笑)のチャーシュー麺をご馳走になる。
IMG_6893_t.jpg


新兵器のニコンの大型双眼鏡を首にぶら下げて、いざ2Rから戦闘開始!

が、パドックに行ってみるとパラパラと雨粒が(泣)。
しかたないので、本馬場、パドック側両方に屋根のある2Fフロアに移動。

馬主がガンダム好きなんでしょうね(笑)。
IMG_6894_t.jpg


しっかし、今日は荒れに荒れた。
上から下までグリグリの1番人気が飛びまくり、無印のダークホースが突っ込んでくる。
かすりもしねえ…

かかりぎみに、5Rのパドックにいくと、いつまで待っても馬が出てこない。



??


昼休みでした(爆)。

BFのファーストフードコーナーへいき、鳥千のフライドチキン(ジューシーで最高)と熱燗(黄桜ウィニングカップw)を補給。
IMG_6895_t.jpg


6Rに、泊り明けのS籐君が合流してきた。

9R。
ダイワマックワンとサクライダテンの馬連(7倍)をゲットして、やっと未勝利脱出。
やっと1番人気が連対。
しかし、わし、1桁台の馬券しか獲れんのう。。

10R中山大障害。
前走1年7ヶ月ぶりにプラス48kg。しかもトップハンデで出走して逃げ切ってしまったジャンプの天才テイエムドラゴンで鉄板だと思った。
単で勝負。
IMG_6904_t.jpg


中山大障害は、全馬が飛越を成功すると観客から大きな拍手が起こる。
この雰囲気を味わいたくて、来ているようなもんだと思う。

ドラゴンは、道中番手で、手ごたえよく走っていたが、最後のコーナーで脚色が怪しくなり4着orz。。

その後の中山と阪神のメインも、中山の最終も外した。

4人組では、N島君の調子がよく、1、3着のワイド馬券をしぶとく獲っていた。
IMG_6906_t.jpg


対照的に、S籐君は乾坤一擲の勝負をかけた中山9Rで、1,3着(馬連で勝負)を喰らい、未勝利で終了(癒されるなあ)。

馬券はダメだったが、反省会で入った海鮮居酒屋は大当たりだった。
うまいのに、びっくりするほど安い(狭いのはご愛嬌だが)
腹いっぱい食って飲んで、3000円/人。
IMG_6910_t.jpg

【来年のためのメモその2】
次回は予約してからいこう(今回は、運良く入れた)。

君たち
あきらめるな!!
まだ有馬がある!
IMG_6909_t.jpg

  1. 2007/12/22(土) 22:10:35|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

白石グランプリ

成り行き上tanyさんプレゼンツのツアーに参加することになった。

嫌な予感がするのでBチームのメンバーを誘ってみたが、みなさん予定があるらしく断られる(泣)。

朝、集合場所の西平セブンイレブンに行ってみると、
集まってきたメンバーは、tanyさん、kaoさん、ピユキさん、ピユキさんの友達SGさん。
予感は的中、全員GⅠ級である。
IMG_6884_t.jpg

頼みの綱のやまぐちさん(失礼)は、出走取消(寝坊)。
身の危険を感じるよ(´Д`lll)

当初の予定通り、白石峠を登ることになり、スタート地点へ。

スタート地点で息を整えていると、SGさんが軽快にダンシングしながらスタート。
その後、kaoさん、tanyさん、ピユキさんがバラバラっとスタート。
仕方ないので、SWをスタートさせて、わしもスタート。

お遍路で重い荷物をつけて寺回りをしていたせいか、なんとなくペダルが軽い気がする。
なんと!いつもはあっという間に消えていくtanyさんとピユキさんが、わしの視界内にいる。

湧き水地点で、tanyさんがウインドブレーカを脱いで更に差が縮まる。

高度を稼いでいくと、風花が舞ってきた。
気温は相当低いはずだが、長袖ジャージを脱ぎたいほど暑い。

パラグライダー場を通過して、斜度が緩くなってもまだ、前方をいく二人が見える。

ダンシングを混ぜながら少し差を縮める。

勝負平を越えたときには、前方の二人に20mくらいのところまで迫った。

後ろから見ていると、ピユキさんは2ヶ月の長期休養明けで調子が上がらないようだし、tanyさんは明らかに流している。

申し訳ないが、これは金星を上げる千載一遇のチャーーンス( ̄ー+ ̄)キラリ。

だが、あまり早く仕掛けるとGⅠ馬の底力で差し返される恐れがあると思い、そーっと背後を追走する。

残り200m標識のところで、車体を外に出しスプリント開始。

一気に二人を交す。
ピユキさんがすかさず反応して、鼻面をあわせたデッドヒートになったが、なんとか競り落として、ゴール!!

嬉しくて、思わずガッツポーズが出ました!(爆)。

こりゃあ相当いいタイムが期待できると、道中一度も確認しなかったSWを見たが、
37分台。平凡なタイムで少し残念。

白石峠は、路肩に雪が積もっているし、強風が吹いていて極寒。
IMG_6885_t.jpg
IMG_6887_t.jpg


こりゃたまらんと、定峰峠へ移動。
途中、日陰のコーナーには雪が積もっていてやばかった。
IMG_6888_t.jpg
IMG_6889_t.jpg


定峰峠でジュース休憩をして、高速トレインを組んで、遅い車や原付をオラオラあおりながら(爆)ラジュモハンへ。
茄子とトマトのカレーを頂いた。
IMG_6891_t.jpg


GⅠズは、松郷峠を越えて帰るというので、店前でお別れした。

tanyさんツアーなんで、秩父まで連れていかれるのを覚悟していたが、予想外に早く解散になったので、途中のセブンイレブンでサンスポを買って帰った。

風呂を沸かしながら、自転車を磨き、風呂から上がって競馬をやる。

中山メイン フェアリーSは、牝馬の2歳戦でよく分からないのでパス。

阪神メイン 阪神カップ。
パドックの様子がよく、阪神3101でローテーションに余裕のあるエイシンドーバーで勝負。

結果、まさに眼の覚めるような末脚でスズカフェニックスが勝利。
エイシンは4着。
エイシンと同着だったローレルゲレイロは復調の兆し(今度は要注意)。

中山の最終を外したが、しぶとく阪神最終を獲って少し回収(馬連960円)。

本日の走行77.24km
  1. 2007/12/16(日) 21:53:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

GⅠ馬と併せ馬

昨夜は、会社の忘年会で飲みすぎて起きられず。。
天気がいいので、13時近くに荒川CRに繰り出す。

大芦橋を過ぎたところで、見慣れたイチカワのウィンブレを着た人とすれ違う。

あっ!!
tanyさん、ご無沙汰です。

tanyさんは、時間がないので熊谷へ行こうとしていたらしいが、わしが物見山へ行くというとあっさり目的地を変更。ご一緒することに。

ソロではチンタラ流していたのに、途端に30km/hにペースが上がる(ひーー)。
吉見の桜堤を越えて、川島こども自転車道を通って高坂へ。

途中黄色いジャージのアンカー乗りに交される。
すかさずスリップストリームに入り追走。
大東坂の登りにかかり、失速気味にになった黄色い人をtanyさんと揃ってパス。
抜き去るときに、黄色い人のフロントギアを見るとアウターだったので、わしもアウター縛りでいく。

tanyさんはグングン伸びるが、わしイッパイになる。
ギアを落とした黄色い人に差し返される(泣)。

物見の駐車場でジュース休憩していると、tanyさんが明日白石に行こうという。
プレデ隊のゆるめって、ゆるめだったためしがないんだよなぁ。
IMG_6878_t.jpg


大東坂を一気に下り、R407の交差点でtanyさんとお別れ。

熊谷に戻り、西京屋でコロッケとポテトフライを買って帰った。

本日の走行 58.89km

風呂を沸かしながら、GCで中山の最終レースを観ながら頂いた。290円のシアワセじゃ。

今日のレースの結果を観ていたら、中京のメイン愛知杯の勝馬が(オレの馬)ディラディアノビアだったことが分かる。
うぅ、なんで買わないときに来るんだよorz。。

風呂から出ると、佐川急便が、注文していたDSテレビを届けてくれた。

黒い本体に、白いアダプターは合わないなあ。
IMG_6883_t.jpg


家の中だと電波が受信できない模様。
外だとちゃんと写りました。まあ、外で使うものだからいいけどね。

  1. 2007/12/15(土) 22:24:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

