XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小倉記念&北陸S

空いたスペースに掃除機をかけて(爆)、12時過ぎにリカバリランに出かける。
曇ったり、時折パラパラ雨が降ったり、ちょっと晴れたり変な天気。
吉見の桜提では、暑さにやられたのかデカイ犬がコース上に横たわり涼んでいた(笑)。
太郎右衛門橋で左岸へ渡り帰路についた。
途中、荒川パノラマ公園でコーラzeroを補給。
ベンチに座って、飲みながら成分表を確認したら、カロリー0(当たり前だ)!補給になってねえじゃんorz。。
考えてみたら、人工甘味料を使ったコーラなんて、発泡酒みたいなもんだよなあ(値段変わんないけど)。
デスクワークの時に飲むのはいいけど、運動してるときはオリジナルを飲もうと思った。
近所のコンビニで、冷し中華と飲み物を買ってきて食べながら競馬。

本日の走行51.21km

小倉記念。
小倉の鬼メイショウカイドウが、昨年の小倉記念からまさに1年ぶりに出走してきたが、流石に買えん。
本命 秋天2着のスィフトカレント。
ヒモに、夏に強いサンレイジャスパー、上がり馬アップドラフト、重賞レースに強い薔薇一族ヴィータローザ。

結果。
1着サンレイジャスパー 重賞初勝利!
2着ニホンピロキース
3着アラタマサモンズ

7着スィフトカレント
11着メイショウカイドウ

サンレイジャスパーは、ミスズシャルダン(現役時代ヒイキにしていた)産駒では重賞初勝利だそう。
うぅ獲れなくて残念。

北陸S。
ここは、人気だがトウショウギアでしかたなさそう。
チョウカイロイヤル、ワキノカイザー、エアアドニス、テイエムアクションに流す。

結果。
うまく内をついて先頭に踊り出たテイエムアクション@中館を、トウショウギア@カツハルが直線で猛然と追いかけたが届かずそのまま。

1着テイエムアクション
2着トウショウギア
3着エアアドニス

馬連14倍をゲット!!
嬉しいが、少ししか押さえなかったぜorz。

テイエムアクションは、暫く調子を落としていたようだが、好調時の切れはあんなもんじゃないはず。追いかけたい1頭である。

さて、勝馬投票が終わったので、サンインセン投票に行くかな。




  1. 2007/07/29(日) 16:18:26|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カキ氷ヒルクライム

来週末、枝折峠ヒルクライムに出走予定なので、(無駄なあがきだと分かっていても)今週末はお山を走ろうと思っていた。

タイミングよくテツ会長から、長瀞の清水屋へかき氷を食べにいこうとお誘いがあったので、参加しました。

頑張って6時過ぎに起動して、7時過ぎに出発。
途中、豆腐屋の井戸で水を補給しようとルートを少し逆走していたら、長距離王tanyさんとお笑い王katsuさんとすれ違う。
katsuさんが戻って来てくれたので、水を汲んだあとトレインを組んで西平へ。
BBSでは、会長の呼びかけに2人くらいしか参加表明していなかったのに、10人も集まりました。
わしも寝坊の可能性があったので、飛び入り(えへへ)。
石くんお初です。今後もよろしくね。

まずは松郷峠を越えて、小川へ抜けて、r11で東秩父方面へ向かいます。
落合の交差点を更に直進して、ここから山を越えると、かき氷にありつけるそうです。
IMG_4776_t.jpg


剛脚トリオのtanyさん、ピユキさん、きーじぇいさんはあっという間に視界から消えていきます。

初めて走る峠道ですが、意外と厳しく25Tで来たことを少し後悔しつつ、汗をボタボタたらしながら、ジリジリ登っていき、なんとかピークに到着。ピーク手前が、一番きついといういやらしい峠でした。
IMG_4777_t.jpg

ボトルの水が切れたので、登谷高原牧場へ補給に寄りました。
お店のおばちゃんが親切で、ペットボトルのお茶(200円)を買ったら、よく冷やした水をおまけしてくれました。
IMG_4781_t.jpg

釜伏峠から長瀞へ降り、青い橋を渡って荒川を越え、清水屋に到着!
IMG_4784_t.jpg

かき氷の基本、いちごを注文しました(250円)。
ここの氷は、天然氷使用で、卸元の阿佐美冷蔵の半額です(嬉)
IMG_4787_t.jpg

ふんわりした食感が流石です。
口直しに、茄子の漬物を頂いたりしてしばし、まったり。

さて、昼飯前に、お次は陣見山林道です。
店のすぐ前の秩父鉄道のアンダーパスを抜けた途端に激坂が待ち受けます(泣)。
IMG_4790_t.jpg

陣見山林道は、比較的登りやすい傾斜。ただ眺望がよくないのが、残念。
IMG_4791_t.jpg

骨折明けの会長も、回復は順調なようでよかったです。
IMG_4793_t.jpg

林道のピークを越えて、一気に円良田湖畔まで駆け下ります。
秩父線の線路とR140を越えると、目的地 茶の間でした。
R140は、なんども車やバイクで通っていましたが、この店には気が付かなかったなぁ。
IMG_4797_t.jpg

メニューを見ると、トンカツ定食500円とか良心的。
チーズカツ定食(800円)を頂きました。
揚げたてでうまいが、肉とチーズなバランスがイマイチと思った(肉<チーズ)。
IMG_4796_t.jpg

食事のあとは、3Kさんの案内で、八高線と平行して走る道で小川へ抜けた。
小川の温泉で、ツアーの一行から離脱して、帰宅しました。
あ、締めに江南の福のやで、カキ氷を頂きました。
食べ比べたら、清水屋のほうに軍配があがるでしょうが、盛ではこちら。
レモン(250円)。
IMG_4798_t.jpg

アパートに近づくと反対側から、見覚えのあるロードにのった方が…。

吉見帰りのらんたさんでした( ´∀`)ノ

アパートの前で小1時間立ち話をしたあと、2度目の吉見往復へ旅立たれました(爆)。

3本ローラー挑戦中のらんたさん。
IMG_4799_t.jpg


本日の走行103.09km
  1. 2007/07/28(土) 21:53:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ラスムッセン。゚(゚´Д`゚)゚。

16ステージを、ゴール前横綱相撲のような強さで勝って、マイヨ・ジョーヌを守り続けていたラスムッセン。
一夜明けたら、チームから解雇されてツールを去りました。
理由は、6月の練習場所について虚偽の報告をしていたからだそう?

意味がよく分からなかったが、17ステージの解説で分かりました。
つまり、ドーピングコントロールの為に、プロツールの選手は365日自分の居場所を報告しておいて、抜き打ちの血液検査をいつでも受けることが義務付けられている。それに違反したためドーピングが疑われているらしい。
解説の方も憤っていたが、ほとんど執行猶予付きの犯罪者の扱いで、完全に人権無視である。
また、ドーピング、ドーピングとヒステリックに騒いでいるが、風邪薬でも引っかかってしまうほど厳しい試験になってしまっているそうだ(ちなみにツール中、ラスムッセンはドーピング検査を全てパスしていたらしい)。

ここからは、私の想像だが、上位がドングリ状態のなか、出る杭は打たれる状態になってしまったのではないだろうか?
17ステージは、他の選手の抗議があってもよいような状況だったが、淡々とスタートしたらしい。
ラスムッセンって、あまり人付き合いのうまそうなタイプに見えないし、実力はあっても選手内ではいまいち人気がなかったのかも。

なんとなく、優勢だったのに負けてしまった関が原の石田光成みたいで悲しい。
(デッケルは、島左近かw。)

正直、応援していたラスムッセンが去って、毎晩楽しみだった中継も、興味が半減。
まあ、パリまで付き合おうとは思うが。


  1. 2007/07/27(金) 00:05:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

勝負所

第5ステージで落車し、ヒザを15針も縫うという大怪我を負いながら、レースを続けていたヴィノクロフ。
第13ステージのTTで優勝し、更には山岳の第15ステージも鬼のようなロングスパートでぶっちぎりの優勝!!

すげえ選手だなあと思っていたが、どうも血液ドーピングが疑われているらしくチームはレースを撤退。
カザフの英雄から、汚れた英雄に転落である。
昨年のツールもあれだけドーピング問題で大騒ぎになったのにおろかとしかいいようがない。実に残念。

さてヴィノクロフは去ったが、ツールはピレネー最終で正念場。
オレの応援している修行僧のようなラスムッセンは、基本ヒルクライマーで平地は不利だから、勝負をかけてくるハズ。
ソレルとの山岳賞争いもあるし。
今のところ、3人のアシストが付いているが、最後は対抗のコンタドールとの一騎打ちになるだろう(オレ予想w)
[勝負所]の続きを読む
  1. 2007/07/25(水) 22:09:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェーン交換

走行距離7000km近いので、チェーンを取り替えた。
IMG_4765_t.jpg

古いチェーンをチェーンカッターで切り離し、新しいチェーンの長さを測る。
マニュアルによると、前後の一番大きなギアにチェーンを掛けてピンと張り、その長さに2リンクで切るとある。
が、リアスプロケは交換すると大きさが変わるしなあ。
結局新旧を並べて、旧に長さを合わせた。
IMG_4767_t.jpg

余りリンクはこれだけ。
IMG_4768_t.jpg

接続部分をアンプルピンで圧入。
チェーンがDURA化されたので、さぞ回りが良くなったろうと、スタンド上でクランクを回してみる。

と、ゴリゴリ異音が!!!

よく見ると、リアディレーラーの突起部分の内側を通さないといけないのに、外側通してしまっていたorz。。

再度、チェーンを切り離しアンプルピンで接続して完成。

新潟 関越ステークスを外して(泣)、吉見までテスト走行へ。

変速が軽くなって、ノイズが少なくなったような気がする。
なにより、光り輝くチェーンは気分がよい。
IMG_4770_t.jpg


本日の走行29.95km(総走行距離6956.8km)
AV27.0km/h
  1. 2007/07/22(日) 20:31:13|
  2. 自動車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

山ポタ

朝一度起きたが天気が悪いので二度寝。
朝食を摂ったあと、ツールの録画を観ていたら、ソファで三度寝orz。。
このままではいけないと思い、昼食を食べたあと、久々にユーラスを着けて出撃(1400笑)。
小川側から松郷峠へ。
IMG_4759_t.jpg

横松郷へ入ったが、道に迷い西平のセブン近くに出てくる。
天気がやばそうなので、引き上げる。
豆腐工房わたなべで、豆乳ソフトを補給。
IMG_4760_t.jpg

江南では、途中前から気になっていたフライ屋さんに寄る。
IMG_4763_t.jpg

店に入ると、外で畑をやっていたおばさんがカウンターに入ってきた(笑)
とりあえず一番シンプルな野菜フライ(300円)を注文。
IMG_4761_t.jpg

この店のフライは、昔深谷のキンカ堂で食べたオフクロ焼にそっくり!
私の好みの味。いい店を見つけました。

本日の走行54.44km。

帰宅後車で買い物に出たが、うちわ祭で街中が混雑していて失敗。
相変わらずエンジン不調。
夕食は、マーボー茄子炒め。
IMG_4764_t.jpg

  1. 2007/07/21(土) 23:04:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

