FC2ブログ

XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。

いよいよ、オーバーホール開始

日曜。

ブランチで、福乃屋のフライ焼そば大(一番高いメニューだ。500円)を頂く。
IMG_4658_t.jpg


太田のMGスタンピードへ。

ピンゲルの強化エンジンマウントを渡して、いよいよオーバーホール開始。
チーフメカのK林さんとお話したところ、ここのところお店に3台のXLCRが来たという。
1台はお金持ちのコレクション用になっているらしく、今度オーバーホールで入ってくるらしい。

XLCRは、77~78年の間に3000台ほどしか作られていないハズなのだが、それが私のを入れて4台も同じショップにくるとは!
IMG_4659_t.jpg

夏が近いので、店が忙しくなっているのが心配だが、夏休みには乗りたいなあ。

その後ジョイフルホンダへ。
caad8のステム用ネジとか日用雑貨などを購入。
2Fのジョイフル2には、真空管アンプの店が出来ていた。
興味深いが、こんなイナカで商売になるのかな?
IMG_4660_t.jpg


実家に寄って祖母の顔をみて夕飯を頂く。
忙しくて、安田記念の結果を知らなかったが、ダイワメジャーとコンゴーリキシオーで決まったらしい。

オレの馬券は、スズカフェニックス、エイシンドーバー、エアシェイディの馬連BOXと、香港馬のグッドババからエイシン、エアへの流し馬連だったからかすりもせずorz。
U手さんから、 白鵬が横綱になったから、コンゴー”力士”オーだとかメールをもらっていたが、逃げ馬のコンゴーは格好の目標になってしまうと思い切っちまった。
お遍路行ったのに、なんで金剛力士王買わないかなあorz。

ダイワメジャー。
強いのは分かっていたが、わし、すぱっと切れるタイプのが好みなもんで。
馬体合わせたときの勝負根性は、お父さんそっくりね。

アパートに帰り、caad8のメンテ。
欠落したフライトデッキのネジを、M4(15mm)のステンHEXボルトに変更。
腐食してしまったステムのボルトは、M6(18mm)のHEXボルトに交換。
IMG_4661_t.jpg

上が新、下が旧。オリジナルと形が違うが、しかたないですな。
IMG_4662_t.jpg

オリジナルのボルトには、ピッタリサイズのワッシャが組まれている。
再利用しようとしたが外れない。
M6のボルトにM5のワッシャを入れているのかな?
IMG_4663_t.jpg

ワッシャがない分、少しボルトの先端がでてしまう。
IMG_4664_t.jpg

スポンサーサイト



  1. 2007/06/04(月) 23:46:26|
  2. XLCR
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文: