XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイ・ハード4.0

早速いってきました。

1作目のあのセンセーショナルな迫力には流石に及ばないが、7~8割方はアクションシーンで楽しませててくれる(思わず首がすくむ場面多数!)。
挙句の果てに、最新鋭のF-35まで撃墜してしまうとは(爆)。
今回は、奥さんじゃなくて、娘のピンチを救うところなんかもちょっととトゥルーライズっぽい?
ブルース・ウィルスは、ダイ・ハードシリーズだと気合が違う。
頭はスキンヘッドになっちゃってるけど、かっこいいわ。

評価:☆☆☆☆_

スターウォーズマニアらしいハッカーの部屋の飾りや置物なんかリアルだったよ。>R2D2さんw
  1. 2007/06/30(土) 23:24:58|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オヤジ改造計画w

人間ドックの結果が届いた。

大腸にポリープ1個と緑内症の疑いありという所見orz。。
ポリープの方は今すぐどうこうじゃないが、緑内障の方は眼科で精密検査要だそう。

笑ったのは、体力検査の結果。
IMG_4730_t.jpg


コメントをみると、”あなたは優れた持久力の持ち主です。しかし、高い持久力に比較して、筋力が大幅に劣っています。ごく軽いスポーツを楽しめる程度の体力です。ハードなスポーツは向いていません”だとorz。

自転車だと、持久力は付くがパワーは付かないってことなのか?

今後は、毎晩腹筋、腕立ての筋トレをすることにする。

それと、先日キャンプでご一緒した某アニキ(体脂肪率7%)に、温泉で”ウニ君、意外と太いね”と言われてしまった(はっはバレタか)。

今後はカロリーやなんかに気をつけて食事を取ろうと思う。

・外へ昼食を食べにいくと、一緒に行った人と一緒になって大盛りやらお代わりをしていたが、これはやめる。
・ポテチとかお菓子好き(内容表示とかみるとびっくりするほどカロリー高いのね)で、スーパーへ行くとつい買ってしまっていたが、これもやめる。
・なるべく21時過ぎにはモノを食べない。

てなところに注意していこうと思います。
  1. 2007/06/26(火) 22:01:11|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

会長祭

土曜日。
落車負傷でしばらく戦線を離脱していたテツ会長が復帰してきたので、FLのメンバーでお祝いを兼ねて、名栗方面に走り&キャンプ。

らんたさんのクルマに乗せてもらい、さわらびの湯に集合。
早速ロード組は林道原市場名栗線へ、MTB組は大名栗林道へ出撃です。

おーこれがみんなのブログで拝見する林道原市場名栗線の展望所か!
IMG_4705_t.jpg

遠く西武ドームやさいたま副都心が望めます。お天気抜群です。
だれだ?晴れ男は!(笑)
IMG_4702_t.jpg

夜は、BBQで肉をたらふく食べる予定なので、お昼は、”むさしの”で冷やし中華(800円)を頂きました。なかなか量が多かった。
ここで、よっちさんが用足しに帰られ、3Kさんが合流してきました。
IMG_4708_t.jpg

まだ時間があるので、お次は山王峠へ。
みんな速いので、千切られてヘロヘロ(泣)。
ここで、きーじぇいさんとお別れです。
IMG_4710_t.jpg

駐車場へ戻り、さわらびの湯でひとっ風呂。極楽っす。
IMG_4711_t.jpg

その後、山奥の河原横の広場のようなところへ移動して、キャンプ村を設置。
でも、よくこんないい場所見つけたなあ。
IMG_4712_t.jpg

内緒で、スイカを冷やす(えっへへ)。
IMG_4714_t.jpg

みなさん手馴れたもんで、そそくさと宴会の準備。
ここで、笑いの殿堂katsuさん登場!(よっ!待ってました)
IMG_4716_t.jpg

山の中のキャンプなんで、薪にこと欠かないのがよいですな。
IMG_4717_t.jpg

今回の宴会のテーマは”丸大ハムのお~きくなれよのCM”のように直火で豪快に肉を喰らうだそうで、ワニガメさんはこんなグッズを用意して直火でソーセージを炙ります。
IMG_4718_t.jpg

豚バラの丸焼き。
IMG_4719_t.jpg

他にも、ベーコン、ソーセージ、鴨肉と肉食獣状態です。

テツ会長、撃沈。
IMG_4720moz_t.jpg


途中から、kaoさんとよっちさんが合流してきました。

みんなで囲む焚き火っていいねぇ。
IMG_4724_t.jpg


翌日曜。
あいにくの曇天で、いまにも雨が降りそうです。
(だれだぁ?雨男は!)

天気が良ければ有間峠に行く予定でしたが、とりあえず有間ダムまで上がると、ポツポツきたので名栗湖をアタック合戦をしながら2周。
コーナーが多くてスリリングでした。
IMG_4725_t.jpg

駐車場に戻り、撤収の準備をしていると、朝幕営地に様子を見にこられていたwoodbellさんとasakonさんが、名栗湖からの坂道を転がり落ちるような勢いで走り降りてきました。
山を2時間トレールランされてきたそうです。
すごい!すごすぎますよ!!

今日は宝塚記念がるので、らんたさんにわがままを行って早く家に送って頂きました。

片付けもそこそこに、宝塚記念。
武の反撃に期待して、わしの夢は⑤ポップロック。
対抗は、⑰メイショウサムソン。
馬券は、馬連⑤⑰お本線に、ポップロックから①スィフトカレント、⑥アドマイヤムーン、⑦カワカミプリンセス。
⑦⑰。
と、ひいきにしている地方競馬の星⑯コスモバルクからワイド(弱っw)で⑤と⑰へ。
51kgのダービー馬ウオッカは、ローテがきつすぎるので切る(しかしもっと大事に使って欲しいと思うぞ)。
タカシの本命⑪ダイワメジャーは、馬体が細いし、距離もちょっと長いと思い切る。

結果、ゴール前、ムーンとメイショウの火の出るようなデットヒート!
ポップロックも追い込んで来たが、万事休すorz。

1着⑥アドマイヤムーン
2着⑰メイショウサムソン
3着⑤ポップロック

結局、春のGⅠは、ひとつも獲れなんだorz。。
うぅ、もう競馬はやめよう。




…来週まで(爆)



久しぶりにFLのみんなと走って、自分の弱さに悲しくなった。
精進あるのみだ。

で、早速スネ毛を剃ってみました(爆)。
IMG_4727_t.jpg


2日間での走行距離48.3km
  1. 2007/06/25(月) 00:48:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

ブラウン オーラルB デンタプライド

朝、駅に行ったら新幹線のsuicaチャージ用機械の前に大行列。
在来線が事故って、新幹線に乗り換えようという人たちの列らしい。

夜ニュースを観たら、大宮で架線の一部切断が原因で、首都圏の全線で5時間以上影響が出たらしい。
中央線の後輩は、車内で脚の浮くような殺人的な混雑に遭遇したらしい(哀れ)。

ダイヤが緻密に組まれているので、列車がひとつ止まると全てに波及してしまう構造になってしまっているんですな。

会社帰りに御徒町のビックカメラに寄って電動歯ブラシを購入。
朝の出遅れ癖をカバーするのが目的じゃw。

ブラウン(オーラルB デンタプライド)かフィリップス(sonicare)で迷った。

定価は同じようだけど、ブラウンのほうがセール中で2000円程安く、更にキャンペーン中でハガキを出すと1000円キャッシュバックがあるらしいのでかなりお徳。

”ブラシの届かない歯垢を落とす、唯一の電動歯ブラシ”というどこかで聞いたことのあるキャッチコピーのフィリップスも気になるが、ブラシ部分が特殊で1本3000円もするのがネック。

いちおう店員さんに聞いてみると、妙にフィリップスを薦めてくる。
そんなにいいなら、ちょっと高いけどフィリップスにしようかなと思ったが、ふと店員のポロシャツをみると、胸にsonicareの刺繍が…。
フィリップスの回し者かよ。
礼を言って、非情にもブラウンをお買い上げ(爆)。
オレ、髭剃りはずっとブラウン派だしね。

加賀屋で夕飯を食べて、帰宅後早速試してみた。
電動歯ブラシって何度か買ったことあるけど、流石に新しいのはよく出来ているね。歯がツルツルになる。強く当てすぎると歯を痛めないように振動が止まったり。
でも、ブラシの交換時期を知らせるインジケータは余計なお世話じゃw。
IMG_4701_t.jpg


明日は、FLのBBQ&キャンプ。
焚き火をするそうなんで、ジャガイモとサツマイモを差し入れしようと思ったが、インパクトの大きさでコイツに変更。
スイカ割りもできるしね(爆)
IMG_4700_t.jpg

  1. 2007/06/22(金) 22:46:19|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3

75 エレクトロバルブの清掃

ここのところ75の調子が悪い。
2~3速、パーシャルのときにエンジンストールしそうになることがある。
ものすごく不快。

一度コーナリングの途中で、エンジンストールしてアンダーが出て対向車にぶつかりそうになって肝を冷やした。
エンジン止まるといきなりパワステが効かなくなるのだ。

ナミキさんに相談すると、エレクトロバルブのセンサが汚れているんじゃないかとのアドバイスをいただいた。

早速、エレクトロバルブを外してクリーニングしてみる。

エレクトロバルブ。
IMG_4692_t.jpg


接続されているホースを切り離して、
IMG_4693_t.jpg


固定用ステイとコネクタを外す。
IMG_4694_t.jpg


外れた。bosch製。
IMG_4695_t.jpg


センサが外せない構造。
IMG_4697_t.jpg


しかたないので、開口部からパーツクリーナーを吹きかける。
でもあまり汚れてないみたいだぬ。
IMG_4696_t.jpg


組み込んで、試走。
ん~ハズレorz。。

病巣は、エアフロあたりかなぁ。。

暑いので、ここまで。

製作途中で、部屋で大蛇のように横たわっていた電源ケーブルを仕上げた。
IMG_4698_t.jpg


炎天下を日焼け止めもつけずにサイクリングとしてるもんだから、お肌がやばい。
ちょいと、これを試してみようと思う。
IMG_4699_t.jpg

  1. 2007/06/18(月) 00:28:54|
  2. 自動車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

さよなら嶋屋ツアー

土曜。
一度6時に起きたが、なぜか気絶。
で、気が付いたら10時orz。。

FLのメンバーに評判のよいカツ丼の嶋屋が今月23日で閉店らしい。
これはいかざろう得まい(笑)。

1130出撃(遅っ)

梅雨入りなのに、快晴。
カラッとしていて気持ちよい。
北風にのって、気持ちよく南下。40km/h超で巡航してる!
行きはよいよいだけど、帰りはコワイなぁ。

上江橋でCRを降り、迷いながらなんとか志木駅に到着。
既に14時近くで、店に着いたがいいがクローズとかだとシャレにならないので、あせりながら人に道を聞いて、なんとかたどり着いた。
IMG_4689_t.jpg

この店は、ソースカツ専門店です。
IMG_4688_t.jpg

並(700円)をランチセット(味噌汁とサラダが付く。+100円)を注文。

しばし待つと、揚げたてのカツが2枚ものったカツ丼が到着。
小鉢が二つもついていてボリューム満点。
IMG_4686_t.jpg

ソースカツだと、肉のよしあしがはっきり分かりますが、さすがに柔らかいいい肉を使っているなあと思いました。
わしわしとかきこみ完食。

いい店がなくなるのは残念です。
IMG_4690_t.jpg


帰りの荒川CRは予想通りのアゲンスト。
油断すると20km/hを割りそうなペースで、1730帰宅。

走行100.16km

シャワーを浴びて、足利の居酒屋で、ナミキさんとナミキさんの知り合いの人と一杯。
IMG_4691_t.jpg

ノンアルコールドリンクで、閉店まで(爆)。
スマップファンってコワイっすね。
  1. 2007/06/17(日) 23:49:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

