XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アヘッドのOH

ヒルクライムで力をかけると、ハンドル周りからギシギシ異音がする。
多分、ヘッドチューブ内に水が浸入したのが原因と思われるので、開けてみました。
手持ちのマニュアル通りに、フォークを外す。
IMG_4635_t.jpg

フォークのヘッドチューブに収まる部分になんか書かれています。
このカーボンフォークは、TIME製らしい(らんたさん情報)。
IMG_4637_t.jpg

部品の順番が分からなくならないように、ステンレスのボールの中に並べておいていく。
ベアリングが見えてきた。マニュアルではシールドベアリングの例で解説されており、簡単に外れるらしいが、caad8はボールベアリングタイプが付いており外れない。
困った。
うーん、圧入されているとしたら厄介じゃ。
IMG_4638_t.jpg


いじり壊すとやばいので、
らんた隊長にヘルプ電話(夜分すいませんな)。
さんたさんのANCHORは、シールドベアリングで簡単に外れるらしい。
でも多分はまってるだけじゃね?とのこと。

上側のベアリングは、内側から上に向けて力をいれたら、外れた!
下側は固着してしまっているようなので、内側からポンチをあててプラハンで叩いたらあっさり外れた。

案の定、水が入ってしまった模様。
IMG_4640_t.jpg

外したパーツをパーツクリーナーで洗浄して、ベアリングや上ワン&下ワンにたっぷりグリスを充填して組みなおす。

で、40分ほどローラーやってみました。

う~ん。まだ少し音がする。
ベアリング取り替えないとダメかな。
  1. 2007/05/31(木) 02:13:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小物ショッピング

秋葉原でスミチューブを購入。タイガー電気は6時半閉店なんで無理だし、オヤイデも7時閉店なんで慌しい。
タイガーのほうが色や太さの種類が豊富なのね。

中央通りで御徒町方面へ。
上野クラシックで、FINISH LINEのテフロングリス(1050円)。
WAKOSのシリコングリスを買おうと思っていたが、1本3000円もするのね!
差額分で、FINISH LINE純正のグリスガン(2625円)を購入。
それと、ロング用にバーエクステンダー(2520円)。
これにライト2灯付けるのだ。

それとEL520用のアダプタ。
お遍路使用からノーマル仕様に戻したときにアダプタが壊れたから(つーか1度付けたら外せない仕様だった)。
IMG_4630_t.jpg


ガード下のえぞ菊で味噌ラーメンを食べて、帰還。

グリスを入手したので、caad8のアヘッドのOHをしようかと思っていたが、松岡大臣やZARDの坂井泉水さんのニュースみたりしてうだうだ。
ZARDは昔よく聴いていたので、ショックだったなぁ。
坂井泉水って、わしと同い年ってことにもビックリ。

お二人のご冥福をお祈りします。

  1. 2007/05/29(火) 01:04:52|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダービー&目黒記念 o   rz

わたくし、⑮フサイチホウオーで絶対と思ってました。

で馬券は…

今度はアンカツが⑰ヴィクトリーを早めにつぶすと思うので、後ろから来ると思われる⑪ナムラマース、⑭アドマイヤオーラ、⑧ドリームジャーニーをヒモにした馬連。
⑪⑮のワイド。
⑫サンツェッペリンが、パドックで抜群によく見えたので、⑫⑮の馬連とワイド。

結果。
1着③ウオッカ
2着⑯アサクサキングス
3着⑭アドマイヤオーラ

4着⑫サンツェッペリン
5着⑧ドリームジャーニー

7着⑮フサイチホウオー
8着⑪ナムラマース

ウオッカ完勝!
今年の牝馬は出来がいいとは思っていたが、これほどとは。

フサイチ、ひっかかってましたね。

気を取り直して、目黒記念。

前日予想では、51kgと軽量の⑪ココナッツパンチに決めていたのですが、またも馬体を減らしてきた(▲4kg)。
デビューからずっと減らし続けているので切る。

代わりに⑭メイショウオウテを本命に抜擢。四位のもういっちょに賭ける。

⑭から、②ポップロック、④アドマイヤタイトル、⑨アドバンテージへ馬連流し。
②④と②⑨も。


結果、向こう正面で⑭メイショウオウテが一気に上がって2番手につけたときはやったと思ったが、直線では伸びず。

ポップロックが抜け出たところを、大外から、ココナッツパンチ!?

あーーーーーーー!!!!

結果
1着②ポップロック
2着⑪ココナッツパンチ
3着⑨アドマイヤフジ

orz。。(アゥ)


そもそも…


安倍が来るから、運気が落ちるんじゃ!(怒)

インタビューで、国の為に競馬に発展して欲しいなどと無粋なコメントしてるし(人気とりに来たんだと思うけど、あれじゃあ逆効果だと思うぞ。アタマワリーねぇ)。
しかも自分はしっかり馬券獲るところが更に腹立たしい。

遊んでないで、ちゃんと仕事しろよ!!
もう2度と来んじゃねえ!

(と八つ当たり。爆)
  1. 2007/05/27(日) 17:24:19|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

GAUSSMANの電池交換

昔集めたG-SHOCKだが、IWCの機械式を手に入れてからは、電池切れでほっておかれていた。

友人のタカシが、G-SHOCKの電池取替えをやっているので、私も挑戦してみることに。

まずは、中でも一番気にいっていたアナデジタイプのGAUSSMAN(キャリバー1700)。

ちょっと特殊な電池を使っているようで、秋葉原で電池を入手してきた。
SR927(530円)とSR626W(530円)。ちょっと高い。

IMG_4619_t.jpg

精密ドライバーで裏蓋を外す。これチタニウム製です。
4箇所のネジは全て同じだが、メス側がプラスチックなので同じ位置に戻すほうがよい。
IMG_4621_t.jpg

裏蓋を外すと、パッキンとインナーカバーが現われる。
IMG_4622_t.jpg

カバーを外すと、キャリバーが現われる。
IMG_4624_t.jpg

キャリバーを外して、2個の電池を取り替えます。
外側のツメを外すと電池が外せます。
IMG_4625_t.jpg

パッキンにシリコングリスを塗って組みなおす。
IMG_4627_t.jpg

時刻を合わせ直して完成です(カンタン)。
IMG_4628_t.jpg



腕にはめて、満悦していると…

ケース、割れとるやん!!!orz。。
IMG_4629_t.jpg

  1. 2007/05/27(日) 11:25:53|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

白石1本 42:57 一杯追D

実はGW明けから、ずっと自転車トレーニングをサボっていた。
で、久々に乗ってみると、お遍路ツアーで重い荷物をつけて走っていたせいか、走りが軽い気がする。
物見山に登って引き返そうと思っていたが、オヘンロ効果を確認したくなり、白石峠へ。
豆腐工房わたなべで、豆乳ソフトを補給。
油断していると、あっというまにソフトが溶け出すほど暑かった。
IMG_4614_t.jpg

白石のアプローチに着くと、ピユキさんが休憩していました。
お話を聞くと来週富士HCに出走するFLのメンバーは、小鹿野で昼飯を食べて有間峠へいったらしい(らんたさんに捕まんなくてよかったぁ笑)。
しかし、ピユキさん速いのに、オルカに換えるなんて反則ですぜ。

ピユキさんと別れて登坂開始。

結果…
IMG_4615_t.jpg


40分も切れずorz。。途中で、気持ち悪くなるし。

やっぱりかかさず走ってないとダメですな。
それと、ヘッド周りがギシギシ異音がする。グリス切れだろうか?
IMG_4616_t.jpg


お昼は、ときがわのラーメン和に寄った。
ちょっと道に迷った。西平から降りてきたら、田中の交差点を左折した道沿いにあります。
IMG_4618_t.jpg

特製もりそば(650円)+煮たまご(100円)。
IMG_4617_t.jpg

ここのご主人は、池袋大勝軒で修行をしたらしい。
大勝軒を名乗らないのは、少しアレンジを加えているためか。
本家より味が濃く、麺は太いが、うまかった。
本家と同じように、ボリューム満点で麺を手繰る手が疲れるほど(笑)。

本日の走行96km
  1. 2007/05/26(土) 22:09:44|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

第3回大井競馬 決戦!

午後年休で、前の担当の仲間と大井競馬に行ってきた。

メンバーは、F田アニキ、U手さん、K石君、紅一点G頭さん、わしの5名。

品川駅のクィーンズISETANでおつまみを調達して、タクシーに無理やり5人乗っかって大井競馬場へ(爆)。

同じメンバーで、2月にL-WING指定席に入ったとき、キャンペーンでL-WING指定席タダ券をもらったのだ。大井競馬は太っ腹だ。
IMG_4596_t.jpg

G頭さん以外の4名は、1R始まる前からビールをくらうw。

今回U手さんが持ち込んだ新兵器。
IMG_4597_t.jpg


わし、昨晩からの予習の成果のためか、2Rで早々と未勝利脱出(馬連9.1倍)。

その後、5Rを当てる!
が…

配当3.5倍orz。

更に、9Rでは23.5倍ゲット。

今回は、K石くんが爆裂!!!
6Rで、80倍を獲ったと思ったら、
かえす刀の7Rでは、5点BOXなんて乱暴な買い方で、万馬券をゲット!!!
(いつも横で滅亡していく姿しかみたことがない男が、)その後も悪魔に魂を売り渡したんじゃないかという当たり方で、結果11戦7勝(スゲエ)。
師匠、ご馳走様でした。

飛ぶ鳥を落とす勢いのK石くん(事故に気をつけろ)
IMG_4599_t.jpg



対照的に、大井では負け知らずのミラクルG頭さん。
競馬新聞の印を見たくないとかで、今回はレーシングプログラムとパドックだけで予想するという作戦でしたが…
完全にくすぶってしまいました。
メインの10Rの馬券を買ったつもりが、間違って最終の11Rを買ってくるわ。しかも同じ組み合わせを間違って買ってくるわ。で、10Rが外れてよろこんだのもつかの間、最終もハズレ(アワレ)。
IMG_4608_t.jpg


大井格差社会。
競馬って残酷です。。
IMG_4606_t.jpg


100円ハムカツにご執心のF田アニキ。
IMG_4605moz_t.jpg

アニキは、いつもレース名からの独自予想を繰り出してくる(笑)。
前回、雲取賞では、”取”→ゲットから、無印の”ゲット”アライフを推奨。みんな相手にしなかったが、ゲットアライフは2着に入着した!(だがアニキ馬券は獲れず)。

今回のメインレースは”薫風賞”。
アニキ曰く、”風”はフランス語で”ヴァン”だからってことで、今回も、☆印がひとつしかないニイタカ”ヴァン”クルをご氏名。

わし今回も相手にせず、1番人気のダイワロシナンテ@内田博からの馬券で勝負。

ロシナンテは、直線で追い込むも3着orz。。
なんと!!!アニキのニイタカヴァンクルが2着に残り波乱に!!
アニキおみそれしました<(_ _)>
(だがアニキまたしても馬券は獲れず。爆)。

U手さん。新兵器もダメだった模様。
IMG_4612_t.jpg


わしの戦績。11戦3勝。
指定席に座って財布を3万ぴったりにして、終わってみると、札入れに3万円。コインが1400円。辛勝ですなw。

今日の大井は、荒れ気味で、惜しい馬券もけっこうあってエキサイティングで楽しかった。
トゥインクルなんで、反省会が出来ないのが残念。
また、いきましょうね。
[第3回大井競馬 決戦!]の続きを読む
  1. 2007/05/25(金) 00:06:56|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

