XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行ってきます!

午後病院へ行き抜糸してもらう。
ダイソーで線香や蝋燭を購入。はがき保存用ケースが線香用にピッタリだった。
IMG_3878_t.jpg

通販最終便も無事に受け取る。
nittoのエンド金物とTOPEAKのゲージ付きポンプ。
IMG_3879_t.jpg

deuterの防水パック。
IMG_3881_t.jpg

ポンプとヘッドライトを換装。
IMG_3883_t.jpg

IMG_3882_t.jpg

行き付けの自転車屋へいって、ディレーラーハンガー(3500円!)を入手して、保険に入る。
IMG_3888_t.jpg

バーテープを取り替えたりパッキングで悩んでいたら、寝る時間がなくなったorz。
熊谷駅4時のバスで、羽田発徳島行きの朝一の便に乗る予定です。
さてそろそろ出かけるかな。外はかなり寒いです。
IMG_3889_t.jpg

  1. 2007/04/27(金) 03:07:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

散財ショッピング

午後、本店で四半期報告を終えてGW前の山場を越えた。

もう気分はお休みモードですよ(爆)。

そのまま直帰なので、SPDシューズを買おうと本店近くの店を覗くがなんだか店員の態度が悪いので、そこで買うのはやめて銀座線で御徒町へ。

上野クラシックで、携帯工具、スピードメータ用マグネット、ブレーキ/シフトワイヤーを買う。
IMG_3871_t.jpg


自転車仲間に評判のよいtopeakの携帯工具ヘキサス16。
少し大きめだが、タイヤレバーやチェーン切りやスポークレンチまで付いているので、ロングでは安心じゃ。
お遍路ツアーには、今まで使っていたミシュランの携帯工具とタイヤレバーを降ろして、これひとつを持っていくことにする。
IMG_3875_t.jpg


OD-BOXへ移動し、SPDシューズをみる。
ナイキやアディダスを買おうかと思ったが、幅広足のワシには合わんorz。。
シマノのSH-MT40というモデルが合わなかったので、その下のSH-MT31にデグレードしようと思ったが在庫なし。
逆に上位モデルのSH-MT70はちょうど欲しいサイズのが二つだけあった。
GORE-TEX製なので2万近い。
店員に聞くと10%割引にしてくれるというので、購入。
シューズを買うと、ソックスを二つまで半額にしてくれるというので、ソックスも購入。
姉妹店のART SPORTSに行き、コロンビアの迷彩柄の七分丈パンツも購入。
IMG_3872_t.jpg


左がサイズが合わなかったSH-MT40(ヤフオク行きじゃな)。右がSH-MT70。
IMG_3874_t.jpg

SH-MT70は、ビブラムソール(高いだけあるわ)。
IMG_3873_t.jpg


通販第2弾モンベルグッズも届く。
サイクリングニッカ、パッド入りパンツ、レインシューズカバー。
IMG_3869_t.jpg

サイクリングニッカは取り外しの出来るパッド付き。
IMG_3870_t.jpg


いやぁ、散財した~w。

晩飯は、上野大勝軒のつけソバ(並でも麺300g)。
ここのラーメンはたまに食べたくなるのだ。
そういえば、池袋の本店行く前になくなっちゃったなあ。
20070424185614.jpg

  1. 2007/04/25(水) 02:31:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お祓いサイクリング

ここのところ自転車仲間でトラブル続きなので、いっちょ高麗神社でお祓いをしようということになった。
家をでて走り始めると、フライトデッキのスピードメータが動かないのでまた電池切れかよと思ったが、今日実戦投入した手組みホイールにセンサマグネットがついていないことが原因と判明orz。。

0800久下橋でらんた隊長と、途中のコンビでパークラさんと合流し隊長スペシャルルートで高麗神社へ向かう。
半袖、レーパンでちょうどいい感じです。
1015高麗神社に到着。
IMG_3855_t.jpg

IMG_3856_t.jpg

メンバーが揃ったところで、境内に入り待合室でしばし歓談。
子供のお宮参りに来られている方たちに混じって、レーパンにビンディングシューズを履いた汗だくな一行。かなり異様です(爆)。
IMG_3857_t.jpg

名前を呼ばれて、ぞろぞろと本殿へ行きお祓いをしてもらう。
わし前厄なので最前列に座らせてもらいましたw。
IMG_3859_t.jpg

とりあえず、シール型のお守り(\500)をゲット。
天下大将軍、地下女将軍って??
IMG_3868_t.jpg

その後、腹を減らそうってことで(もう十分空いていましたが。。)、初めて林道清流線を登る。
かなりタフなコース。
アップダウンするので、ピークかとぬか喜びしていると、また登りになったして心が折れそうになる。
IMG_3863_t.jpg

お遍路仕様のCAAD8。
IMG_3862_t.jpg

毛呂山へ下り、高麗街道でランチ。
IMG_3865_t.jpg

2度目の「あいのこ丼」を食べる。
IMG_3864_t.jpg

ランチ後、川越へ寄り道してみんなと別れて、らんた隊長、パークラさん、わしの3人でトレインを組んで帰路につく。
市野川大橋あたりで、二人に千切られる。
吉見の道の駅で休憩したときに聞いたら、40km/hくらいで巡航していたらしい(ついていけないわけじゃ)。
今日SPDシューズを初めておろしたんだけど、どうもサイズが小さいらしく足先が痛い。
まったく問題ない同じシマノのSPD-SLと同じサイズを通販で買ったんだけど、同じメーカでもモデルによって随分サイズが違うのね。
脚に合わないシューズでロングはつらいので、どこかで調達しないとなあ(安物買いの銭失い、ですな泣)。

アパートに帰って、自転車のメンテしてから、実家に帰り選挙に行ってきた。

お遍路用機材が届く。
IMG_3866_t.jpg

  1. 2007/04/22(日) 23:53:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

恐怖の手術

年休をとって、右あごにできた粉瘤の摘出手術(w)に行ってきた。
午後からなので、朝一番で不動産屋へ賃貸更新の手続きに行った。店が開く前に到着してしまったので、ブラインドに張ってある物件を見ていたら…。

わしの借りているアパートの同じ部屋が、1万円も安いではないですかっ!
書類には判子も押してあり、更新料を納めたら完了する状態にしてあったが、とりあえずペンディングにして、不動産屋さんに大家さんへまけてもらえないか聞いてもらうことにした。
数千円ならまだしも、1ヶ月1万も違うのは大きいですもの。

湖水亭で、モーニングを食べて五反田の病院へ。
採血したり、血圧を測ったりしたあと、熊谷で新幹線に乗る前に買ったツーリングマップル中国四国でお遍路コースの研究をしていると、名前を呼ばれ診察室へ。
席に座った先生のまわりに大勢の研修医のような方がいてビックリする。
先生がちょっと粉瘤アトを触り、切除することになる。
先生のあと、研修医のヒトたちに同じように粉瘤アトを触られる(なんなんだ?)
で、一度待合室に戻って暫く待っていると、また名前を呼ばれ診察室へ。
すると、学校を出たばかりのような若い女医さんが執刀するという。

嫌な予感はしたんですよ…

ベットで横になり、患部に麻酔を打たれ、粉瘤の袋(?)を切除。
生まれて初めて体にメスを入れられたが、麻酔ってすごいね。
患部をえぐりとったと思うが全然痛くない。

で、縫合が始まったが、縁の部分は麻酔の効きが弱いらしく、痛い。
勝手に足の指が閉じたり開いたりする。冷や汗が吹き出す。

麻酔が追加で打たれる。

すると
女医さん「ん?ん?」とか小さい声で言ってる。
わし「(ナニ!?ナニ!?)」

女医さん「ちょっと端の方血が止まらないですねぇ」
わし「!!!!(ヲイヲイ)」

しばらく何とかしようとするが、結局ヘルプの先生が呼ばれる。

もう、緊張でこっちは汗びっしょりっす。

顔に布をかけられているので、何が起きているのか分からないのが余計恐怖心を誘う。

しばらく、ヘルプの先生が処置して、血が止まったようだ。
ヘルプの先生と、女医さんが交代。

わし「(最後までやってくれ!)」

その後無事に縫合が終了。

気づかれないように、息を吐く。。
うぅ汗でパンツまでぐっしょりだぜ。。

表面は5針縫ったそうだが、わしの感覚上20針近く縫われた気がした。
命にかかわる手術じゃないので、どうも実験台にされたっぽい気がする。

3時過ぎには勘定を終えて病院をでれたので、会社に電話して仕事の状況を確認して、五反田のブックオフを覗いて、御徒町へ。

カーグラ選集FERRARI(ブックオフで買った。1600円。ちょっと高かった)。
>ナミキさん みるだけですよw
IMG_3847_t.jpg

御徒町のART SPORTSで、速乾Tシャツを買おうと思ったが高いので、SPORT ZYUENのワゴンを発掘して似たような素材のTシャツを格安(1980円/枚)でゲット。ロングで荷物を増やしたくないので、洗濯しても乾きづらい綿のシャツは厳禁なのだ。
IMG_3849_t.jpg

アメ横にあるいつものカツ丼屋でカツ丼セットを食べて帰宅。
  1. 2007/04/18(水) 22:22:42|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

SPDペダルに換装

業務用の携帯を取り替えてもらった。
今度はF903。右に左にマーガレットね。
メッキ部分が渋いかもw。
IMG_3846_t.jpg


少し超勤して帰宅。
今日は、SPD-SLペダルをSPDペダルに換装。
SPDシューズにクリートを着けて、ローラー台で試し乗り。
IMG_3845_t.jpg

が、SPD-SLと感じが違い、なかなかペダルとドッキングできない。
ガチャガチャやっていたら、ローラー台から落ちるorz。。
ホイールが傷ついたかと思ってあせったぜ。

気を取り直して、ビンディングを着けて(SPD-SLより少し外側に着くのね)、ローラー30分。

明日は、粉瘤のオペ。
気が重い。

  1. 2007/04/18(水) 01:41:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

NITTO Rear Bag Supporter R10

今日も超勤。

帰宅して、自転車にリアキャリアを着ける。
IMG_3841_t.jpg

さすが、NITTO。
精度もいいし、美しい。
買って良かったっす。

けれど、これにあまり重い荷物を載せるのはやばそう。
残念だが、お遍路ツアーは、キャンプじゃなくて、身軽にいって宿に泊るほうがよさそうだなぁ。
  1. 2007/04/17(火) 02:15:16|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

