XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リアルマッコイズA-2ラフウェアーモデル

ずっと欲しかったマッコイのA-2。

ついにオークションでゲットしました!!
IMG_3576_t.jpg

わしの単車友達のFXS80さんに初めて会ったとき、これ着ていてかっこよさにシビレていたのだ。

A-2というと、大脱走でのマックィーンが有名だが、わしが最もかっこいいと思うのは、なんといってもライトスタッフでサム・シェパードが演じたチャックイエーガーだ。
世界で初めて音速の壁を破ったベルX-1を操縦するときに着ていたA-2のかっこいいこと!
(実は、わしトップガンを観て、ブリル&ブロスのG1を買ったミーハーちゃんなのだw)。

ただ、定価168000円の品。おいそれと手はでません。
万馬券獲ったら買う!と心にきめていたが、JRA銀行に預金するばかりorz。。
で、良さげな品をオークションで狙っていたのだ。
1度は”超美”と謳われているA2をゲットしたが、届いてみたら、裾のリブが破れていて返品したりトラブルもありましたが、今度来たA-2は、前オーナーが、コレクションのひとつで室内でしか着たことのない逸品というだけあって、ほとんど新品(嬉)。

早速、細部のチェック。
ちょっと着るとすぐ、擦れてしまうという襟部分。
前オーナーの言を裏付けるように、まったく擦れはなし。
人気があるという、2枚ラベルが嬉しいっす。
IMG_3578_t.jpg


裾部分。
マッコイの刻印入りのタロンジッパーなので、95年以前のものだと思われる。
ん、ジャージの端の縫製が雑だなぁ(☆96年製のFXS80さんのA2も同じらしいので、不良とういうことではないらしい)。
IMG_3579_t.jpg


取り扱い説明書入りのプライスタグ。
あれ、マッコィA-2って168000円(税込)のハズじゃあ?
(☆96年に1万円値上がりしているので、95年製だと思うよ。FXS80さん談。)
IMG_3580_t.jpg


マニアによるとマッコイ黄金期であると云われている94~96年の旧マッコイA-2がゲットできて幸せ。

ま、あくまで皮ジャンなんで、ガンガン着ますけどね。


でも、これ馬革なんだよな…馬券が当たらなくなると困るなぁ。。
  1. 2007/02/27(火) 23:30:53|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ラックの塗装

天気がいいので、昼食食べてから自作ラックの塗装。
まずは、ウッドシーラーを塗る。
IMG_3571_t.jpg

乾燥させる間、競馬観戦w。

昨日に引き続き、3戦1勝。

中山記念。
ローエングリンが、久々に逃げて優勝。
開幕週の中山は、逃げ馬に要注意って分かってたんだけどね。
BOXで持っていたエアシェイディとダンスインザモアはよく追い込んだが。

阪急杯は、
ゴール前、武スズカフェニックスの急追に肝を冷やしたが、プリサイスマシーンとエイシンドーバーが同着で1,2着になり、馬連ゲット!

競馬を終えて、塗装にかかる。
オイルステインを塗るが、色が染み込まない。
って、ウッドシーラー塗ってるから当たり前かorz。。
IMG_3572_t.jpg


夕飯を加賀屋に食べに行きがてら、ホムセンで、黒ペンキと養生シート、マスキングテープを購入(とんだ散財じゃ)。

で、室内でナイター突入(爆)。
IMG_3574_t.jpg

ピアノのような艶のあるブラックでなかなかよい。

オークション。
2回延長かかるが、最後は1馬身くらい離して勝つ!(爆)。
これで、わしもイエーガーじゃ。
  1. 2007/02/25(日) 23:25:27|
  2. DIY
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

渡良瀬橋orz。。

傷が癒えず、自転車に乗れないので、自作オーディオラックの塗装をしようと思っていたが、風が強くて。。

家でウダウダと、競馬観戦。
3戦1勝。
その1勝はアーリントンカップの馬連370円orz。。
朝日杯2着のローレルゲレイロに競り勝ったトーセンキャプテンは、かなり強い。父ジャンポケ、母サンデーピクニックと良血だし、将来が楽しみじゃ。

GCのアナウンサーが、今日の中山は、”田”のつくジョッキーの馬が連対していると言っていたので、成績を調べてみたら、なんと1~12R全て”田”がらみ!
3Rは”石神深一”だったんで、ちょっとおまけして”申”の中の”田”だけどw。

サニーブライアンが、ダービー勝った年の春のGⅠは、日産馬券だった。
サクラ”ローレル”、キョウエイ”マーチ”、”サニー”ブライアン。
ま、偶然とはいえ面白い。

1日引きこもりでは、悲しいので、映画でも観にいこうと思ったが、行きたかった”世界最速のインディアン”は昨日で終了orz。。

しかたないので、吹上のハードオフに出物がないか偵察へ。
面白いものだと、
Lo-DのHMA9500(75,000円)…人気があるから高いな。
A-2000の改良版A-2000a(50,000円)。

ソフトコーナーを覗いていると、PS用のボトムズのゲームをハケーン!!
クソゲーのニオイがプンプンするが、500円だしゲット。
IMG_3569_t.jpg

森高千里の渡良瀬橋が聴きたくて、CD探すが見つからない。

古本市場へ移動。
森高の新しそうなCDを2枚発見するが、パッケージングされていて何が入っているか分からない。
面倒なので2枚ともゲット。
勘定するときに、レジの女の子から会員に入るよう勧められたので、登録すると、500円分のポイントが当たった!
レジの子。「当たったの初めてみました!おめでとうございます」。
ヲイヲイ、あまり当たりを入れてないってこと(笑)。

気を良くして、加賀屋で、晩飯を食べて帰宅。

早速、CDを開けてみると…
IMG_3568_t.jpg


あれ、渡良瀬橋、入ってねえじゃん!!!(泣)


ララサンシャインが入ってるからいいかw
  1. 2007/02/24(土) 23:00:22|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

えぞ菊の味噌ラーメン

速攻で会社を後にしたが、新橋で電車と人が接触したとかで、東海道が7分遅れ。
新幹線は待ってくれるはずもなく、次の新幹線までは40分もあるorz。。

時間つぶしに御徒町に出てみる。
ART SPORTSを覘くと、クリアランスセールをやっていた。
今年は暖冬だったせいか、冬物が売れ残ってしまったらしく、普通値引きしないモンベル製品が2割引き!
自転車乗るときのアンダーウェアにジオラインの薄手を着ているが、汗冷えしなくていいので、買っていくことにする。
けど、セール最終日らしく欲しいタイプのサイズがない。。
ジオラインのEXP(厚手)は、山やのモリオ曰く「冬の山登りでも暑すぎる。人それぞれですが」。
オーバークオリティーぐらいに暖かいらしい。
でも、冬にバイク乗るときやスキーのインナーにはいいんじゃないかと思い購入。ついでに、ミドルウェイトのタイツも。
IMG_3564_t.jpg


腹が減ったので、御徒町で晩飯を済ませることにする。何気に最近の御徒町は、有名ラーメン店が進出してきている。割と空いてるようだし。
前から食べてみたかった”えぞ菊”に入ってみる。
オーソドックスに味噌ラーメンを注文(¥750)。
わしが入ったときは他に二人しか客がいなかったのに、すぐ満席に。
人気店らしい。
200702201941000_t.jpg

もやしたっぷりの味噌ラーメン。盛もいいしうまい!
この味なら札幌へいく必要ないなw。

あごの右下に出来ていた粉瘤が、ここ数日で急速に巨大化して、炎症を起こしているようで痛い。
明日、病院で診てもらう予定だけど、多分切られるんだろうなぁ。。
わし、一度もメス入れたことないので、ちょっち不安。
  1. 2007/02/21(水) 01:29:29|
  2. ジャンクグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

'07雲取賞

会社の同僚と年休をとって大井競馬に行ってきた。
朝食に、モスバーガーをテイクアウトしたが、番号札が36のカブ!
こりゃ幸先いいかも?
IMG_3554_t.jpg


1040大井競馬場到着。
IMG_3556_t.jpg


暮に、最新のL-WING指定席に入ってすごくよかったので、今回はL-WING指定席の弁当付きを予約した(4000円)。
かなり豪華な弁当と飲み物(ビールを注文)がついて、
IMG_3558_t.jpg

キャンペーン中だとかで、もう1回L-WING指定席に入れる券までもらった。
IMG_3559_t.jpg

今は亡き高崎競馬で、新聞売りのおばちゃんから1年間入場無料券を頂いたことはあったが、大井競馬気前イイ!!

既に到着していた、職場の後輩K石君とG藤さんと1Rから、しっかりパドックをみて馬券を買ったが、3人とも5Rまで不発。。

わし、6Rで6.5倍の馬連をゲットし、やっと未勝利脱出。

G藤さん、7Rで5番人気イエローロン(2着)と11番人気トミノホームズ(3着)のワイド80.5倍をゲット!!
カワイイ馬理論で的中させたらしい(笑)。

8Rあたりから、半年をとったU手さん、F田アニキが合流してきた。

わし、10R高田馬場特別で、14.4倍の馬連をゲット!

メインの11R'07雲取賞では、暮の優駿牝馬(GⅠ)で優勝した8連勝中のブラックムーンが出走してきた。
200702191553000_t.jpg


ただ、牝馬でトップハンデ、的場文から真島大に乗り替わりは微妙。
わしの馬券は1番人気のザマローレル、北海道競馬から転籍してきたグローリーソング、ブレイブスピリットの3頭馬連BOX。
返し馬のよかったブレイブとGⅠ馬に敬意を表してブラックムーンの馬連も押さえる。
F田アニキは、オカルト理論で、雲取賞だから、”取”→”get”、”ゲット”アライフが来るという。

で、結果は…
200702191610000_t.jpg


なんと!!
ゲットが連対しやがった!

1着 ザマローレル(1番人気)
2着 ゲットアライフ(6番人気)
3着 キョウバチャンプ(5番人気)
馬連 2,570円

F田アニキ恐るべし!!!と思ったが、
なぜか縦目を食らったらしく撃沈!(爆)。

最終まで、的中のないU手さんは、長いまつげをシバシバさせて、痛々しい表情を浮かべていたが、3連単(53.8倍)をゲットしていた(よかったね)。

結果、わし12戦3勝(▲1万くらい)。

ニコンのズームレンズ付き双眼鏡を実戦投入したが、明るくて見やすいし、倍率が高いので細かいところまで観えて使っていて楽しい。
だが、視野角が狭いので、レース中の馬を追うのが難しかった。

大井町まで、無料バスで移動して、焼肉屋に入って、焼肉とモツ鍋で反省会。飛び込みで入ったわりには、うまかった。ちょっと店が小さくて窮屈だったけど。

一人でストイックに行くのもいいけど、大勢で騒ぎながらやる競馬も楽しいね。
自分よりやられたヒトがいると癒されるし(爆)。




  1. 2007/02/19(月) 23:32:15|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラックを作る

ローラー台の前にオーディオを置きたいので、ラックを作ってみた。
webで、安価にラックを自作している人がいるのをみて、マネてみた。

まずはジョイホンへ、材料買出し。

1800mm×90mm×12mmのコンパネ 1(¥1399)
3mの2×6材 1(¥850)

加工センタへ持ち込んで、
コンパネを600mm×45mmへ6等分。
2×6材は、230mmを6本、270mmを6本に切断してもらう(加工費¥750)。
200702181120000_t.jpg


あとは、塗料や日曜消耗品を購入して、2Fのプレストンカフェでランチ。
広島牡蠣と水菜のオイスターあえスパのセット(¥1150)。
200702181309000_t.jpg


急いで帰ってフェブラリーSをやるが外すorz。
最初の予想では、サンライズバッカス本命の予定だったが、ちょっと太くて発汗してみえたのでやめてしまったのじゃ。。

ラック作り開始。
まずは、コンパネから切り出した板を張り合わせて棚板を3ペア作る。
木工用ボンドで接着して、
IMG_3549_t.jpg

クランプで圧着。
IMG_3550_t.jpg

柱は、2×6材。
IMG_3552_t.jpg

流石にヤマハのGTラックほどヘビーではないが、塗料代をいれても5000円ほどのラックにしてはいい出来(と自画自賛w)。

来週末晴れたら塗装の予定。
  1. 2007/02/19(月) 01:15:26|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

