XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年忘れ競馬

高崎から替わってしまったが、恒例の忘年競馬で大井に出撃してきた。
昨年は、指定席に入れず寒い思いをしたので、今年は少し早い時間に家を出て(といっても会社に行く時間と一緒だが)、0930競馬場着。

大勢のウマ好き達が並んでいます(爆)。
IMG_3217_t.jpg


折角なんで、最新のL-WING指定席(3000円也)をゲット。
会社の先輩I上さんが10時ちょっと過ぎに到着したが、その時点で暖房付きの全ての席はソールドアウト(やばかった)。
IMG_3220_t.jpg


モダンなL-WINGの建物。1~2Fがレストランになっていて、3,4Fが指定席フロアになっている。
IMG_3221_t.jpg


いままで色々な競馬場にいっているが、この指定席は間違いなく最高ランク。
まずコンパクトにまとまっていって席からパドックが近い。このへんは今は亡き高崎競馬の指定席(500円だった!)を彷彿とさせる。
建物とパドックの間の距離があるため、馬が横から見える。
ちなみに最低なのは、中央の福島と中山の指定。まるで壷の中の馬を観ているよう。
IMG_3225_t.jpg


パドックから席に戻るときに、手の甲に押したスタンプを確認してくれる女の子が、「おかえりなさいませ」とか言ってくれる。
こりゃメイド喫茶に行く必要ないわ(サイコー。爆)。

席は、3F52番-3列だったが、ちょうどゴール板の正面!
ただ、天気が良すぎて暑かった。次回は、もう少し後ろの列にしようと思った。
IMG_3224_t.jpg


で、結果は?


12R+笠松のメインまで手をだして、13戦3勝orz。。

あと少しでwii買えるくらいやられた(ま、厄ばらいってことでw)

面白いところだと、
2Rにキョウエイマーチの仔(父ブライアンズタイム)が出てた。
人気だが、パドックでもっさりして観えたので、切ったら2着に追い込んできやがった。

メインの東京2歳優駿牝馬(GⅠ)。
4番人気のパチョリで勝負!
ジェイドロバリー産駒。
盛岡からの転厩。鞍上内田博。馬主はダーレージャパン。
IMG_3226_t.jpg


結果、4着orz。。

1番人気ブラックムーン@的場文と6番人気ヒビキウィン@石崎隆で決まった。馬連2,180。

ヒビキウィンはパドックがよかったのでヒモで買っていたのに。

最終R発走前、内ラチ沿いを歩く猫を発見!
悠々とコースを横断して姿を消した(笑)。
20061231181549.jpg


最終終了後、立会川へでて、去年と同じ蕎麦屋で熱燗で一杯。
締めの蕎麦がうまかった。

I上さん、今年も残念でしたが、また来年もいきましょう!
よいお年を。


  1. 2006/12/31(日) 17:45:20|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大掃除

明日は大井競馬に出撃予定なので(爆)、朝から気合を入れて掃除にかかる。

まずは、空気清浄器と除湿器を磨く。
次にオーディオラックを掃除…ホコリだらけじゃ(+д+)
キッチンに掃除機をかけて、ワックスかけると、見違えるようにキレイになって気分がいい!
リビングは、数日前に簡単にフローリングワイパーにつけるワックスシートで掃除済みだが、ちゃんとワックスでやり直す。
前半戦終了。
家賃引き落とし分を郵便局から銀行へ移すので、ついでにビン貯金を郵便局に預けてみる。
IMG_3212_t.jpg

これだけで、いくらでしょ?


答え 21,431円。
自動で勘定する機械にかけてもらったら、記念硬貨が発見された。
ちょっと得した気分。
IMG_3216_t.jpg


湖水亭でランチを食べて、午後は、難攻不落のパソコン部屋の攻略にかかる。
IMG_3213_t.jpg

”結婚できない男”とか”金田一耕介”の再放送とか観ながらだから、進みが悪い。

で、途中でくじけた。。

腰が痛いので銭湯いってこようーと。



  1. 2006/12/29(金) 21:28:53|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

PROFILE DESIGNのカーボンボトルケージKK2

先週ポチした自転車グッズが、アスキーから届いた。
IMG_3205_t.jpg


洗面台と洗濯機とトイレと玄関を掃除してから、カーボンボトルケージを付けてみた。

とりあえず計量(笑)。

換装前のダウンチューブ側につけてるボトルケージ。
IMG_3208_t.jpg


シートチューブ側につけてた500MLペットボトル用ケージ。
IMG_3210_t.jpg


新しいカーボンケージは1個でこれ
IMG_3207_t.jpg


39gの軽量化!(1万近くかかってますが泣)

いきなり割ってしまっては、しびれるので用心深く装着(一応指定最大トルクは3.38Nm)。

かっこよす(´∀`∩)↑age↑
IMG_3211_t.jpg

  1. 2006/12/28(木) 00:51:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末ジャンクグルメ

火曜日。
担当忘年会を品川の居酒屋”なかよし”でやった。
飲み放題で5千円会費なんであまり期待していなかったが…

あんこう鍋。雑炊サイコー。
200612261834000_t.jpg


フナ盛
200612262131000_t.jpg


カニ、サラダ、天ぷらと出るわ出るわ。
結局大量に残った煮物を女子が持ち帰るほど。
ただ、ポテトフライがメニューになかったのが寂しかった。

水曜日。
F田アニキ、ウェティさん、モリオと品達へ昼飯を食べに行った。
第1希望のなんつ亭は長蛇の列だったので、せたが屋へ。
200612271149000_t.jpg

10分ほど並んでテーブル席に座れた。
アニキとわしは、せたがやラーメン(1000円!)、ウェティさんはつけ麺と肉丼、モリオはつけ麺全部入り(1050円!!)。

魚系だしのスープだが、魚くさくなくこってりしている。
わしの好みのとろけるようなチャーシュー。
200612271208000_t.jpg


厨房に注文がうまく伝わらなかったようで、アニキとわしが食べ終わったころ、モリオのつけ麺が来た。

アニキは、量が足りなかったようで、トッピングの玉ねぎスライス(フリー)に、ガッツン汁をぶっかけて食べている(爆)。

無事食べ終わり、店を出ると、アニキが玉ねぎ食いすぎて口がまずいというので、キハチでアイスを買う。
ゴマとミルクのミックス(280円)
200612271234000_t.jpg

品川駅の連絡通路を4人のオッサンが並んで、アイスを食いながら歩く姿は

…あまり人に見られたくないな(爆)。
  1. 2006/12/28(木) 00:06:01|
  2. ジャンクグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中山大障害(JGⅠ)

土曜日。

毎年恒例の中山大障害を観に中山に出撃してきた。
会社の後輩のK石君情報によると9時30分に行けば余裕で指定席をゲットできるということなので、0920にJR中山法典駅で、会社の同僚のI上さんとN島くんと無事合流(A井さんは出走取消し。飲みすぎ?)し、場内に入ると…
IMG_3182_t.jpg

脆くも、野望を砕かれるorz。。
速攻、K石君に怒りの電話(笑)。

結果から申しあげますと、14戦中(中山12R+阪神2R)5R的中。
自分でいうのもなんですが、かなり馬がよくみえて、本命に選んだ馬はほとんど連にからんでいたが、ヒモが…(泣)。

中山3Rなんて、一頭抜けていると判断した④ムーンレスナイト@北村が、直線で完全に抜けて、2着にしっかり対抗の⑫ジョウノパンジーが来たので、「出来た!」と思っていたら、ゴール直前で、ムーンレスナイトがよろけて、北村ジョッキーが落馬orz。。

ランチは、いつものダイマル食堂で、勝つカレー。
IMG_3183_t.jpg


8Rから、A井さんからの情報をキャッチして、S藤くんが合流して来た。
IMG_3185moz_t.jpg


10R中山大障害。
前日予想では、16頭中唯一平地1600万クラスの③マルカラスカルがいいと思っていたが、パドックで元気なく見える。
4番人気の⑦アグネスハットがよく見えたので、馬券を変更して、アグネスからの流し馬券に変更。来るとくやしいので、マルカから有力どころの⑪メルシーエイタイム、⑯テレジェニックも少々。

大障害は、全馬が無事に飛越すると自然と拍手が起こるのがほのぼのしていい。
IMG_3193_t.jpg


レースは終始③マルカラスカルが逃げた。
2週目の障害で⑬メジロアービンが飛越後コーナーを回りきれず落馬!
マルカは、最後まで脚色が衰えず、逃げ切り。2着にメルシーエイタイム。3着アグネスハット。
一応馬連は獲ったが、マイナスorz。。

中山11Rクリスマスカップ。
先導馬の騎手はサンタの扮装。
IMG_3196_t.jpg

⑧のマツリダゴッホがいいので、馬券は⑧からの流し。
結果は、1着⑧マツリダ、2着③ニホンピロキース(一応押さえていたケド)
密かに狙っていた5番人気のファイトクラブは、3着orz。。

阪神11RラジオNIKKEI杯2歳S(GⅢ)。
11頭立てと頭数は少ないが、初顔合わせの有力馬が3頭いて見ごたえがあった。
ゴール前インターフェアぎりぎりで、③フサイチホウオー@アンカツが優勝。2着はリンカーンの弟⑪ヴィクトリー@武。
ゲット。

最終は、中山、阪神とも外す。

S藤くんが、入口で、有馬記念の行列に並ぶM田くんを見たというので冷やかしにいくが、姿が見えなかった(奥さんから帰還命令が出たのだろうかw)。
IMG_3199_t.jpg


(いつものように)オケラ街道で西船に出て、居酒屋で反省会。
朝から、ずっと立ちっぱなしで、最終R以外全てパドックを観に行ったので脚が棒のようだが、楽しかった。

懲りずに、また行きましょう!

  1. 2006/12/24(日) 23:26:34|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有馬記念予想

買い目は、馬連④ディープインパクトから、②デルタブルース、⑦コスモバルク、⑨トウショウナイト。
ワイドで、④ディープインパクト-⑨トウショウナイト。

ダイワメジャーは距離長く、スイープトーショウは馬体減。
絞れて欲しかったメイショウサムソンは、逆に増えたので切り。
ドリームパスポートは、大幅な馬体増(+12kg)なので嫌う。

お願い!!当たってくれ!


[有馬記念予想]の続きを読む
  1. 2006/12/24(日) 15:13:15|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

