XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン二郎 品川店

昨夜の寿々屋のメンバーで、品川のラーメン二郎に行ってきた。
6時半くらいに到着したが、既に7,8人並んでいた。
200611301835000_t.jpg

カウンターで10席くらいしかないので、昨日の寿々屋記念(GⅠ)の成績で順番を決める。ハンデ戦である(爆)。
1番手はわし、2番手デェープK石、3番手ツインF田アニキ、そして4番手はGⅠ馬 U手ローレルである。

F田アニキとU手ローレルは、以前昼に訪れたが、事情が分からず、大盛りを注文して半分以上残し、競争中止したらしい(このときは、軽ハンデのスズキモリオーがまんまと逃げ切りV。爆)。

ここでは、わしは迷わず小豚普通盛(700円)+野菜+ニンニクを注文。
普通盛で、このボリュームである!!
200611301859000_t.jpg

二郎は、虎ノ門、赤羽に続いて3回目だが、ほんとヘヴィーな食い物じゃ。
他の3人も、用心して小豚普通盛を頼んだらしく、なんなく全員完食。
ちなみに優勝は、麺食いのオニ ツインF田アニキ。
  1. 2006/11/30(木) 22:01:47|
  2. ジャンクグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

寿々屋

会社の同僚と神田の寿々屋に行ってきた。
この店は大盛りが有名なのだ。
3回目だが、前に来たのが3,4年前で道に迷う(泣)。
前はバラックみたいな建物だったが、きれいなビルに建て替えられていた。
200611292105000_t.jpg

店に入るとお客さんでごった返している。
予約席について、生ビールを頼むと、注文していないのに次々とうまそうな肴が並ぶ。
200611291905000_t.jpg

野郎4人で、いきなりスプリント戦の様相!
30分でイッパイですorz。。

出てきたメニューを列挙してみる(フルコース式で、ほぼ自動で並ぶ)。
(付きだし)小エビ揚げ
マグロの刺身(結構油ののったいいところ)
秋刀魚の刺身(間違って2個来た>断れよU手さん)
ポテトサラダ
肉ジャガ
イカの塩辛
コロッケ
牡蠣フライ
モツ煮込み(一人1個)
藁に包まれた本格納豆(一人1個)
200611291946000_t.jpg

後半は、3強1弱の様相を呈してきて、わしは最後方を一人旅(爆)。
好調に先行していたF田アニキの箸が、競走馬が故障したようにパタリと止まり、序盤で生チューを3杯も飲んだK石君も直線で失速。。
優勝したのはダークホースのU手さんであった(なんのこっちゃw)。

焼酎少し残ったので、今度は綾波(仮名)本部長を連れてリベンジしましょう。
200611292104000_t.jpg

  1. 2006/11/29(水) 22:50:47|
  2. ジャンクグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MI3他

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! ☆☆☆__
20061128012603.jpg

タカシ兄が絶賛していたので、観てみた。
気軽に観れるのはよい。キャラとかもかわいいし(ヒロインキャラだけはリアルに不細工でどうかと思ったがw)。
人形を少しずつ動かして撮影していくクレイアニメは、24コマ撮影して映画の一秒分で、この作品の場合、一日平均で仕上げられるのはたったの約3秒分だったそうである。

MI3 ☆☆☆☆_
mi3_t.jpg
最近、奇行の多いトム君であるが、スクリーンの中ではやっぱかっこいい。
迫力のあるカーアクション、ドンパチ最高!
主人公イーサン・ハントの嫁より、ガヤルドを吹っ飛ばした女スパイがエキゾチックで素敵だったな(笑)。

NANA ☆☆☆__
nnana_t.jpg

加賀屋で単行本を少しずつ読んでいるワシ(笑)としては、この手の映画としてはかなり原作に忠実な出来だと思った(賛否両論あるらしいが)。
NANA役の中島美嘉、イメージぴったりでかっこよかった(マンガみたいに細いし)。
hydeがライバルバンドのメンバーにいるはずと思ってみていたが、楽曲の提供だけだったのね。
続編で宮崎あおいのハチがみれないのは残念(こちらもハマリ役だと思った)。
  1. 2006/11/28(火) 01:54:51|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

跳ね馬

ナミキさんと会うと、いつも熱くフェラーリについて語られる。
ところが、わし、実はフェラーリについてはあまり詳しくない。
まあ、射程範囲外のクルマですしね。

ナミキさんのマニアックな話についていくために、少しお勉強しないと…

で、参考書を入手致しました(爆)。
IMG_3100_t.jpg


見るだけ、見るだけですよ。


でもですよ。

もし万が一1000万馬券が当たったとしたら…

買うならスモール。
出来ればエンジンは縦置きが好きなんで、348以降だなあ。
355はコクドベルト交換でもエンジン下ろさなくてはできないので100万コースだというし(2万km毎?)。
となると本命は、348の最終モデルの348GTBかなあ。
対抗は、FRPボディでキャブの初期型308だな(希望が具体的w)。

とか妄想は膨らむばかり(爆)。

見るだけ、見るだけですよ。

  1. 2006/11/26(日) 23:21:57|
  2. 自動車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ジャパンカップ

散髪から帰り、競馬。

東京10RキャピタルS。
エアシェイディとブラックバースピンの馬連ゲット(2.5倍ですが。。)

京都10R貴船S、ハズレ。

東京10RジャパンC。
大本命の⑥ディープインパクト、デビューからの最低馬体重(436kg)。
やはり寂しく見える(気がする)。

馬券は全て馬連。
本線は、③ウィジャボード@デットーリ-⑥ディープ。
⑥ディープ-⑦ドリームパスポート
⑥ディープ-⑪メイショウサムソン

ちょっとディープが怪しいので、以下を少々。
①ハーツクライ-③ウィジャボード
③ウィジャボード-⑦ドリームパスポート

結果、
1着⑥ディープインパクト
2着⑦ドリームパスポート
3着③ウィジャボード

4着⑩コスモバルク
5着⑧フサイチパンドラ
6着⑪メイショウサムソン

ディープが抜けたあとの2着争い。
ウィジャボードの脚色がよかったので力が入ったが、届かずorz。。
ウィジャボードは、4コーナーでちょっと抜け場所を探した感じでロスったように見えた。
馬券は買わなかったが、コスモバルクも直線でよれながらも逃げまくって持ち味を十分発揮した。
パンドラが5着に来たのにもビックリ。
頭数は少なかったが、いいレースだった。
ディープも雪辱できてよかった(笑)。

タカシは馬連を本線でゲット(マジ事故に気をつけろよ)。

京都11RアンドロメダS。ハズレ。
ディープのお兄ちゃん(ブラックタイド)も頑張って2着。

東京11RアプローズS。ハズレ。

わし、実戦派だから、パドック見ないとダメなんだわ(爆)
来週土曜は、中山(ステイヤーズS)に出撃予定だす。
  1. 2006/11/26(日) 23:13:28|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小技

サドルの高さに合わせて、アタッチメント部分を改造してしまったtopeak製のサドルバック。
穴空きっぱなしで気になっていた。
IMG_3079_t.jpg

テント補修用テープで、穴を塞いだ。
IMG_3080_t.jpg

お次は、パンクしたチューブの修理。
IMG_3085_t.jpg

セメント糊をつけて、パッチ貼って完了。
IMG_3086_t.jpg

試しに空気入れてみたが、問題無さそう。
でも、流石に出先で使うのは心配なので、予備は新品チューブ。
しかも2本(爆)。
IMG_3087_t.jpg

  1. 2006/11/25(土) 23:15:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

