XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミノウラ DS-510

日曜日。
自転車のメンテ。
金曜に買ってきたメンテ用スタンド(ミノウラDS-510)を使ってみた。

後輪のハブ軸をはさむ普通のスタンドは持っているが、ユーラスのハブ軸は形状が特殊で、標準ホイールに付け替えなくてはいけなくて不便だった。
これだと、チェーンステーとシートステーにひっかける方式なので、ユーラスのままチェーンが洗える。なかなか便利。
IMG_2915_t.jpg

ケミカル類がバラバラでいつも往生するので、ダイソーのケースにまとめた。こちらもなかなか便利。
IMG_2916_t.jpg

整備を終えて、天皇賞の検討しているとタカシがやってきた。
ディープが回避したので、馬券的にはおもしろいが難解なレース。
オレの◎は④ダンスインザムード。○⑧コスモバルク(日ハム優勝したからね)、▲ダイワメジャー、△アサクサデンエン。
前が止まらないとみて、先行馬を重視。

タカシの本命は、⑭ダイワメジャー。
⑥トリリオンカットが面白いとかいってワイドを買っていたようだが、放馬して取り消し( ´,_ゝ`)プッ

結果。
⑭ダイワ、⑩スィフトカレント、⑮アドマイヤムーンと入って、オレはハズレorz、
タカシ、驚くことに⑩スィフトカレントを買っていて馬連(4780円)を獲りやがった!
見事じゃ。

オレ、この秋まだ未勝利(泣)。。
  1. 2006/10/30(月) 23:13:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

吾妻山岳サイクリング

土曜日、ひゃくさんのお誘いで吾妻方面に行ってきた。
大宮から来られるメンバーの方がたと、熊谷0818の電車で待ち合わせ。
初めての輪行なのに、駅南口到着が8時回ってた。大急ぎで自転車をばらして、ホームへ降りると直後に電車が入ってきた(汗)。
途中で落としたボトルを手に持って、ヘルメットも被ったまま(爆)。
ブラジルツアーでご一緒したひゃくさん、あかさんと、今回お初のテツさんと車内で無事合流。
乗った電車は、臨時のお座敷列車です。紅葉狩りのお客さんを目当てに仕立てたんだろうけど、8号車には我々の他1組くらいしかおらず、ゆったり。
IMG_2870_t.jpg

吾妻に入ると牧歌的な風景に変わる。
IMG_2872_t.jpg

1000中之条駅到着。
IMG_2874_t.jpg

まずは駅前の蕎麦屋で腹ごしらえ。
IMG_2878_t.jpg

ぼちぼち行きますかと店をでると、オレの自転車が無い!!!!

Σ(°Д°;≡;°д°)!!!

あせって探すと、駅の駐輪場に移動されてました(みなさんお騒がせしました)。

気を取り直して出発!
r55で暮坂峠を目指します。
途中の水場で休憩。
IMG_2879_t.jpg

町指定記念物(微妙)の牧水会館を見物。
IMG_2883_t.jpg

木々に囲まれた奥深い道を登りつめ、暮坂峠(1086m)に到着!
観光バスがいたりして、結構混んでました。
汗だくだったが、峠は涼しくあっという間に汗が引いていく。
IMG_2885_t.jpg

牧水歌碑。
IMG_2890_t.jpg

標高が高いだけあって、紅葉も進んでますが、ちょっと早かったかな。
IMG_2895_t.jpg

時間があったら、日本ロマンチック街道を宇都宮~上田まで走ったらおもしろいかも(死ぬかな)。
IMG_2886_t.jpg

さて、お待ちかねの下り。
ひゃくさんの後ろについたが、自称下り番長といわれるとおり、速いこと!
ライン取りが絶妙。
途中で視界から消えた(スゴス)。
白砂川にかかる橋の上からの風景。絶景かな!上流側。
IMG_2898_t.jpg

下流側。
IMG_2899_t.jpg

ここで皆さんの自転車をご紹介。

ひゃくさんのFELT。輪行専用だそうです。贅沢。
IMG_2892_t.jpg

あかさんのアイアン号。フレームの色もいいし、ホークのメッキが渋いっす。
ちょっと持たせてもらいましたが、お、重いっ。
これで山岳を走られる根性に脱帽っす。
IMG_2891_t.jpg

テツさんのスペシャカーボン。カーボンの鱗に萌。
IMG_2901_t.jpg

で、オレのCAAD8。輪行仕様。
IMG_2893_t.jpg


R292を南下して、大津のセブンイレブンで補給。
R406で浅間白根山ルートの入口まで行ったが、自動車専用道ということが判明。地図を確認し、R146へのショートカットになるr241を選択。
r241は、広々とした畑のなかを走る道でのんびりしていて、なかなかよい。
応桑の交差点で、R406へ折れて軽井沢を目指す。
ここからがきつかった。。
斜度は大したことないが、延々登り。で、ピークかと思うと、更に登りが続く。その繰り返し(+д+)
スタンドを発見したので、辛抱たまらず、前をいくひゃくさんに声をかけて、休憩する。
お店は、ジェラート屋さんでした。
マスクメロン味(ウマー)。
IMG_2902_t.jpg

が、止まっているとすぐ体が冷えてくるので、出発。
ジェラート屋のおじさんの話によると、あと4km登れば後は軽井沢まで下りらしい。
白糸ハイランドウェイとの交差点で、全員集合して相談。
当初の目的地の横川までは時間的に無理そうなので、軽井沢で晩飯を食べて新幹線で帰ることに決定。
ここからは下り。
前をみると、”下りの鬼”ひゃくさんが、オートバイあおってるし(爆)。
あっという間に、R18に出る。
1700中軽沢交差点で、ちょっとグロッキー気味の面々。
IMG_2903moz_t.jpg

とりあえずJR軽井沢駅へいって、新幹線の時間を確認。
IMG_2904_t.jpg

駅前の焼肉屋で、反省会。
流石に軽井沢。生ハム並みの薄さです(笑)。
IMG_2907_t.jpg

寒いので、熱燗までいただき、シメにカルビクッパ。
輪行だと、飲めるのが最高っす。
IMG_2908_t.jpg

2020発の新幹線に乗ろうと駅に戻ってみると、次は2053?
間違って長野発の時間をみていたらしいorz。。
IMG_2913_t.jpg

しかたないので、自転車を輪行バックにつめて、
IMG_2909_t.jpg

時間まで、休憩コーナーでコーヒー飲みながら待って、無事乗車。
IMG_2914_t.jpg

疲れたけど、実に楽しかった。
ひゃくさん、あかさん、テツさん、次回もよろしくです。

DST 83.31km 走行距離は大した事なかったが、ほとんど登りでヘビー なルートでした。
ODD 3114.1km
RUN TIME 4:17:52
MAX 55.8km/h
AVE 19.3m/h

本日のコース
061028_t.jpg

※中之条駅での、騒ぎでトラックログを途中から取っています。
  1. 2006/10/29(日) 10:32:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

TOPEAK Aero Wegde Pack等

明日ひゃくさんたちとロングに行くことになったので、御徒町でお買い物。
asazo>ueno clasic>OD BOX
IMG_2865_t.jpg

荷物を多めに載せたいので、TOPEAKのクイックリリース付きの一番大きいサドルバックを買ったのだが…

どれだけサドルを上げろちゅんじゃ!!!
IMG_2866_t.jpg

仕方ないので、クリップ位置を前にずらす改造を。
中に入っていたプラスチック板を取り出してドリルで穴を開ける。
IMG_2867_t.jpg

バック側にも穴を開ける。元の穴、なんとかしないと。
IMG_2868_t.jpg

出来上がり。加工に2時間もかかっちまったorz。。
IMG_2869_t.jpg

結構大きいと思ったが、輪行バックを入れると、ウィンドブレーカが入らない。

やべ、早く寝なくちゃ。
  1. 2006/10/28(土) 02:03:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンベル コンパクトリンコウバック

溜池で打ち合わせ。
近くのの自転車屋に注文していた輪行バックを取りにいってきた。

webで調べて使いやすいと評判のよかったモンベル コンパクトリンコウバックにした(5700円)。
IMG_2863_t.jpg

これで、片道キップの長距離攻撃が可能じゃ(笑)。

日ハムの新庄。
最後の打席は、フルスイングの三振。
でもスタンディングオベーション。
最高にかっこいい去り方だ。
男はかくありたいものだと思う。


  1. 2006/10/26(木) 23:17:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

なかよし

定時であがって、御徒町へ自転車用冬物グッズを買いにいこうと思っていたら、後輩に拉致される。

居酒屋なかよし
200610252146000_t.jpg


飲み始めると調子がでてきて、終電で帰る(笑)。
  1. 2006/10/26(木) 00:42:42|
  2. ジャンクグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローラー練

残業。久々の雨。

滝川クリステルのニュース観ながら、3本ローラー40分。
edge305のケイデンス計不調(いらつく怒)。

DST 21.4km
MAX 45.8km/h
AVE 32.0km/h

走行後ドーピング(アミノバイタルプロとプロテイン)。
  1. 2006/10/24(火) 01:04:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

