XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秩父高原牧場ツアー

昨晩、ファームウェアのバージョンアップに出していたegde305が返ってきた。
どうやってもWebupdateでのチップセットファイルのアップが出来ずGPS機能が死んでしまっていたので、お店にお願いしたのだ。バージョンアップ代は無料だったが、行き帰りの送料はこちら持ち。
早速、電源を入れてみると、GPS機能は復活している(当たり前だがw)、Webupdateで直ったとコメントが書いてあったが、設定が全て消えてしまっていたので、なにか特殊な方法を取ったんではないかと思われる。
IMG_2731moz_t.jpg


本日は、らんたさんとお山へ。
0800荒川大橋に集合して、寄居方面へ向かう。
鉢形城跡の横を通過し、まずは釜伏峠を攻略。
中間平の展望台で休憩。ここまではそれほど傾斜が急でなく走りやすかった。
曇りかと思っていたが、いい天気!!見晴らしヨシ!!
IMG_2734_t.jpg

らんたさんの主力戦闘機アンカーRFX。今日は、お山用ホイールを装備。
IMG_2736_t.jpg

オレのCAAD8。標準装備の25Tで来ちまった(大丈夫か?)
IMG_2737_t.jpg

中間平~釜伏峠までは、厳しい傾斜がありヘロヘロになりながら峠に到着。
らんたさんは、来週のレースの練習のため、今日もアウター縛り(恐るベシ)。
IMG_2740_t.jpg

IMG_2741_t.jpg

三沢坂本線で、秩父高原牧場へ。下り基調のアップダウンで気持ちよい。
ソフトクリームを買おうと牧場の事務所に入るが、売っていない。
もう秋だからやってないのか?
事務所の方に聞くと、もう少し先へいった道端で売っているという。
IMG_2742_t.jpg

秩父高原牧場特製ソフトクリーム(大350円)ゲット。( ´∀`)つθウマシ。
IMG_2743_t.jpg

少しコースを逸れて、粥新田(かいにだ)峠で一服。
IMG_2744_t.jpg

秩父高原線で定峰峠へ抜ける。
秩父高原線は、山中を走るようなアップダウンの続く道。
イッパイになりながら登っていたら、蛇が目の前を横切った。落車するかと思いましたよ。
下りでスピードでているところに、蛇が出たらきっと飛ぶな。
定峰峠まで登り少し休憩してから、白石車庫方面に下る。
休憩中にらんたさんと、同じレースに出る予定のあかさんの話をしていたら、下りの途中で、登ってこられるあかさんと遭遇!!(爆)
お昼は、ラジュモハン。
ランチの豆のカレー(750円)。焼きたての巨大なナンが激うま。
IMG_2745_t.jpg

熊谷までは、らんたさんのスペシャルルートで帰って来た。ゴルフ場の中の道を通ったり、気が付くと森林公園に出てきた。
大芦橋で荒川CRにのり、シメにいわ瀬のカキ氷(9月いっぱいの販売)。
IMG_2748_t.jpg

らんたさんは、レースの打ち合わせを兼ねて一杯あるので、これから大宮にいくらしい(驚)。
8割くらいの走りでちょうどよかったとか言ってるし(レンポーの黒い悪魔じゃw)。
オレは、走行距離100kmに少し足りなかったので、らんたさんイチオシのフライ屋を偵察にいく。
わかりづらいと聞いていたが、オレにしては奇跡的にあっさり発見!今度きてみよう。
IMG_2749_t.jpg

アパートに帰り、自転車を掃除しているとフロントホイールのリムに傷発見orz。。どうも下りでブレーキが鳴くがこれが原因なのだろうか?
IMG_2750_t.jpg


DST 104.74km
ODD 2565.5km
RUN TIME 4:53:23
MAX 61.0km/h
AVE 21.4km/h
(↓久々w)
平均心拍 137bpm
最大心拍 194bpm
消費cal 4194kcal

本日のコース
060930_t.jpg

  1. 2006/09/30(土) 22:19:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロード・オブ・ウォー

オープニングで、自動小銃の弾丸が作られ、武装勢力に供給されるまでの映像が流れたが、確かにああいう風に見せられると、武器も商品なんだと気づかされる。
前半、富、憧れの女、家族、全てを手に入れるまではコメディタッチなストーリィー展開だったが、後半、全てが崩れていく。
ニコラス・ケイジは、天才武器商人役を好演。凄みがある。
20060930214601.jpg



評価:☆☆☆☆_

武器商人小説の最高峰 砂のクロニクル@船渡与一、ハリウッドで映画化してくんないかな。
  1. 2006/09/29(金) 00:00:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

詩知里屋 プリマベーラ

天気がいいので、F田先輩とM夫とランチを食べに品川駅前へ。
すると、駅前の交差点に、レッドブルミニが来ていてレッドブルを無料で配っていた(前回はゲット出来なかった)。
プルトップを開けた状態でくれるので、飯食う前にもらってもなあと、思っていると、F田先輩、キャンギャルに「1度も飲んだことないズラ」とアピールして1本ゲット。
1口飲ましてもらったが、マネされたとされるオロナミンCより甘くなくさっぱりした感じ。
ランチ食べて、戻るとまだ無料配布していたので、1本もらった。レッドブル、太っ腹じゃん(笑)。
また、「1度も飲んだことないズラ」作戦で2本目をもらってご満悦のF田先輩(爆)。
200609291245000_t.jpg


晩飯は、熊谷の詩知里屋で、鶏肉入りのクリームスープスパ(プリマベーラ)ダブル。この店は、ダブル(200g)、トリプル(300g)も食べきればシングルと同じ値段だが、残すと大盛分を取られるシステム。
生麺のスープスパなので、なんだかラーメンを食べてるみたいな感じ。
ここのパスタは、生麺なのでちょっと癖があるが、たまに食べたくなる。飲みものつけても830円という良心価格。
なんとか完食。
200609292007000_t.jpg

  1. 2006/09/29(金) 00:00:00|
  2. ジャンクグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンベル ウィンドバイカー

午後、溜池山王の本社へ出張。
品川で3月まで一緒に仕事していたO田組に顔を出すと、飲みにいくことになった。
居酒屋行く前に、近くの自転車屋にウィンドブレーカーを買いに行く。
まだ冬越してないので、冬用装備もなんとかしないとなあ。
モンベル製のウィンドバイカーってやつ。カエルみたいな黄緑色のが良かったがサイズが無かったので、紺(インディゴ)を買った。
IMG_2728_t.jpg

背面全てがメッシュなのがミソ。これなら走行中蒸れることはないでしょ。寒いかもしれんが。
IMG_2729_t.jpg


久々にO田課長、I上さん、N島と飲む。
超勤をキャンセルしてまで付き合っていただいて感謝。
ご多分に漏れず成果主義とかが導入されて、なんだかギスギスしている我が大本営。
下に仕事は丸投げで、自分は手を汚さず上にはアピールアピールで、あげくの果てに自分と合わない部下をこっちに押し付けるような人間が評価される成果主義ってなんだかなあと思ってしまう。
それに引きかえO田組の方々は、忙しいハズなのに、変わらずゆったり、のんびりしているがチームって感じがしてなんだかホッとしましたよ(笑)。

花まるの餃子(これ一人6個ずつサービスっすよ!)
200609281851000_t.jpg

ボトルキープがあったが、たらふく食って一人あたま1000円って!!( ゚д゚)ヤススギ。また行きませう。

  1. 2006/09/28(木) 23:36:25|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人間ドック

月火と大宮の病院に泊りの人間ドックに行ってきた。
採血や胃のX線検査、直腸診断など難関をクリアし初日午前中の検査終了。

この病院は、コースのランチが出るので楽しみなのだ(笑)。
肉と魚でそれぞれ和と洋が選べる。
今年は、魚の洋コースを選択。
(名前を忘れてしまったが、)鮭とホタテを固めてトマトソースがかかったやつ( ゚∀゚)ウマシ
200609251215000_t.jpg


午後からは、泊りドックだけのメニューになる。
踏み台昇降をやって心拍計測。
1日目の結果を教えていただく。
特に異常なしみたいだが、体重が去年より2kほど増!
ここんとこ自転車乗ってるんで絞れていると思ったのに…( ´д` )
それと乳酸値が高くでていたが、これは土曜のサイクリングの影響と思われる。

この病院のドックは泊り1名限定で、部屋は広くて豪華だが、介護病棟の角にあるので老人のしわぶきとか聞こえてきて落ち着かない。
病院が大宮の郊外にあるので回りに何もないし。
することがないので、テレビを観たり、本を読んだりしてゆっくりすごす。

部屋で晩飯。
シダックスのケータリングらしい。
刺身、テンプラ。これは去年も一緒だった(うまいケド)。
200609251722000_t.jpg

携帯でメールチェックしていると電池切れ。
予備電池に取り替えると、充電してないしorz。。
(そういえば去年も電池切らして、困ったんだった)

2日目。
血糖値の検査。
朝一で採血Σ(´Д`lll)して、ブドウ糖を飲んだあと時間をおいて更に2回採血して午前中で終了。
豪華なサンドイッチをご馳走になり帰宅。

午後時間が出来たのでちょっと自転車乗ろうかと思っていたら、雨が降ってきたorz。。

しかたないので図書館へ行き、田中小実昌の紀行集を借りる。
小腹が減ったので、福乃家でフライ並。
200609261627000_t.jpg


  1. 2006/09/26(火) 22:19:47|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マフラーマウント交換

エンジンをかけるとフロアから異音がするようになっていたナナゴ。
カップリングが切れたかと思っていたが、先週ショップでオイル交換をしたときに診てもらったら、マフラーマウントのゴムが切れていることが判明。

天気がいいので毛布洗ったり、競馬みてから(結果は(+д+)。バルクが2着でよかったが。。)、実家に帰って作業開始。

ウマかけて、後ろから潜って交換しようと思ったが、狭くてボルトに工具がかからず、右リアタイヤを外す。
IMG_2722moz_t.jpg

交換前のマウント。片側が切れてる。13mmのボルトで留まっていた。
上側のボルトは、ボディにネジが切ってあるが、下側はボルト、ナット。
IMG_2723_t.jpg

サススプリングが邪魔で、上側のボルトを外すのに苦労するが、なんとかクリア(もちろん右が新品)。
IMG_2724_t.jpg

昨日のサイクリングに続き、今日も夜戦に突入(泣)。
新品マウント穴とボディ側の穴の位置が合わないので、サイレンサをジャッキで持ち上げて合わせた。
IMG_2725_t.jpg

取替え完了。
IMG_2727_t.jpg

試運転してみたが、まるで高級サルーンのような静かさ(嘘)。
  1. 2006/09/24(日) 23:04:02|
  2. ALFA75
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

