XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震

会社の近くが震源の地震があった。下から突き上げられる直下型地震ってやつ。
免振ビルなんで気持ち悪いくらい揺れる~~ぅ。
様子を見に階下のオペレーションセンタに降りようとしたが、6本あるエレべーターが全滅(爆)。

エレベーターの表示版に、ビルがグラグラ揺れるアニメーションが出ていた(初めてみた)。
200608311722000_t.jpg

仕方ないので、非常階段で7フロア分くらいを降りる。

NHKのニュースによると、震度4。
ただ渋谷のスクランブルを歩いている人はあまり驚いていないみたい。
確認を終えて、デスクに戻ろうとしたが、高層側のエレベータは不通のまま。
会社でヒルクライムをするハメに(*´д`*)ハァハァ

最新のビルもエレベータ止まると悲惨っす。

帰りは、搬入用エレベータが直ったので、ぎゅうぎゅう詰めで降りた。

荒川で知り合ったあかさんのブログで、NHKで放送予定の「中高年のための楽しいサイクリング生活入門」と「四国八十八ヶ所 はじめてのお遍路」が紹介されていたので、帰りに本屋を覗いてみた。
NHKのテキストって、安価なイメージがあったが、1冊しぇん円もする。ぱらぱら見てみると「サイクリング生活入門」のほうは、大体聞いたことのある内容だったので、「はじめてのお遍路」の方を購入。
IMG_2497_t.jpg

10年くらい前に、四国は単車で1周しているが、もう1度ゆっくり回ってみたいと思っていた。
前にBEPALでお遍路特集号を見たときは、自分もやってみたいと思ったが、1廻り1ヶ月以上かかるらしいし、単車ではスピードが速すぎるしなあと思っていたが。
 お遍路して、うどんでも食いながら、野宿で回る四国サイクリング、最高じゃないですか。
考えるだけでもわくわくします。
とりあえず秩父34ヶ所で演習してみようかな。

こちらは、先週購入。
本屋で立ち読みしていたら、オレの決戦用ホイール ユーラスのオーバーホール方法が写真入りで詳しく掲載されていたので、レジに並んでしまった。
IMG_2499_t.jpg

ユーラスって、給油用のニップルがついているんで、ばらさなくてもグリスアップできるのね。知らなかった。
  1. 2006/08/31(木) 23:25:17|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

SAW2

日曜に観たので感想を。
1作目は、あまり金はかけずにほとんど1部屋のセット、二人の登場人物の話だったが、アイデアや独特の雰囲気がよく、ラストシーンにはやられた。
さて2作目。
1作目が成功を収めたので、当然予算をかけていてセットも凝っているし殺人ゲーム(毒ガスの蔓延した家の中で解毒剤の入った注射器を探す)に参加する登場人物は8人にもなった。
新しい部屋を開けるたびに罠が待ち構えていて、ショッキングなシーンが目白押しで心拍上がりっぱなし(怖)。
展開的には、cubeに似ている感じかな。
ストーリーもよく出来ていると思うが、やはり1のラストシーンのすごさと比べると、最後がね。

saw2.jpg


評価:☆☆☆☆_ パート3を撮ってるらしい。sawは結構好きな映画なので楽しみじゃ。

土曜日は、GL(グリーンライン)で楽しんだので、日曜はGC(グリーンチャンネル)で(爆)

新潟9,10,11R
札幌7,8,9R
小倉10R

結果
札幌8R ホーマンブラヴォーの単勝をゲット(2.7倍)
小倉10R 阿蘇S サンライズキング-メイショウホウオウの馬連をゲット(19.4倍)…メイショウの単は外すOTL。。

トータル 少々マイナス。

納得いかないのは、新潟10R阿賀野川特別のトロフィーディールの後藤の騎乗。まじめに中段につければいいものを最後方から。いくら新潟の直線が長いといったって坂がないんだから、前は止まらない(3着)。
君は武じゃないんだから。

新潟メインの11R新潟記念。
オレの馬券はというと、このレースで2着に来ればサマー2000シリーズのボーナスをゲットするスウィフトカレントの単と、スィフトからニシノナースコール、トップガンジョー、エイシンニーザン。
前走でエプソムカップを勝ったトップガンが気になり、トップガンからニシノとエイシンも少し押さえた。

結果は、
大外をトップガンが飛んできて1着。2着サンレイジャスパー。
トップガンの鞍上は、後藤OTL。。ガッツポーズがなんかむかつく(#゚Д゚) !

正直、トップガンは新潟の高速馬場には対応できないと思っていたのだが、伊達に重賞勝ってないな。
  1. 2006/08/29(火) 00:23:10|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

奥武蔵グリーンラインに逝ってきますた

0540起床。
曇りで天気が怪しいかったが、朝食を摂りながら天気予報を見ると大丈夫そう。
0640出撃。
またedge305の調子が悪く、GPS機能がNG(心拍とケイデンスはOK)なので、foretrex101も持ってく(たくもう)。
荒川CRの左岸を糠田橋まで行き、橋を渡って吉見の道の駅で休憩。
とりあえず越生のシロクマパンを目指すことにする。いつもだと川島こども動物自転車道で高坂へ行くんだけど、今日は一般道で行ってみようと思い、吉見高入口を右折して県道33号へ。高坂へ抜けたかったが、随分北の吉見の百穴に出てしまった(東松山で迷子になるとはOTL。。)。気を取り直して国道407号を南下。
高坂市街に入る手前で、県道41号(東松山越生線)を発見したのでそちらへ右折。
この道、物見山を迂回するようなかたちで、気が付いたら駐在所前に出た。
越生に入り、前に来た記憶とGPSのポイントを頼りに、0920シロクマパンに到着。
が、お休み(TдT)
IMG_2451_t.jpg

越生長沢線で顔振峠を目指していると、黒山三滝の標識を発見。滝フリークの私としては見ていかざろう得ません(爆)。
途中から、車両進入禁止になるが、自転車は軽車両だから無問題だべと勝手に判断して、そのまま登る。
だんだん坂が急になり、更には路面に苔が。
トラクションをかけると、直立した状態でもタイヤがスリップする。やばし!。
更にいくと、コンクリートの急斜面になり、転倒しそうになったが間一髪ビンディングが外れて助かった(〃´o`)=3 フゥ。
この茶店の上に滝がある。
IMG_2461_t.jpg

三滝のうちのふたつ。男滝(上)、女滝(下)。意外とかわいい。
IMG_2453_t.jpg

ちょっと下ったところに、天狗滝。
IMG_2469_t.jpg

ビンディングシューズなんで滑って怖い。
IMG_2471_t.jpg

十分、滝を堪能してまた峠道(笹郷林道?)を登りにかかる。途中で脚が一杯になったところで、ちょうど良く水場があったので、休憩。
うまい水をたらふく飲んで、頭から水浴び。気持ちいいっす。
IMG_2474_t.jpg

ここで、バックポケットに入れていた手拭を落としたことに気づく。
少し復活して、顔振峠へ。
この峠の名前の由来は、義経一行が東北への逃避行のとき、この峠を通りかかりあまりの景色のすばらしさに振り返ったからだと云われているそうだ。
IMG_2478_t.jpg

ちょっとガスっているが、なかなか眺めがよい。
IMG_2476_t.jpg

奥武蔵グリーンラインは尾根沿いの道のようで、アップダウンが結構多くて下りはうれしいが、登りの脚はもはや売り切れ。27Tで亀のように登っていく。。
1145不動茶屋に到着。
腹が空いたが、今日は小川のラジュモハンと決めているので、soyjoy(120円)で我慢。
IMG_2482_t.jpg

IMG_2483_t.jpg

1210飯盛峠。
IMG_2484_t.jpg
1217ぶな峠。ここでボトルの水を飲みきる。
刈場坂峠の方から、すごい勢いで下ってきたローディーが段差で豪快にジャンプして、あまり勢いを殺さずにブラインドコーナーをクリアしたいった。かっこよす。
IMG_2485_t.jpg

1227刈場坂峠。ガスっていてなにも見えず。
IMG_2486_t.jpg

茶店があったので、みそおでん(300円)とアクエリアス(160円)を補給。
IMG_2489_t.jpg

おでんのみそだれには、さんしょうが入っていてピリッとしており、なかなか。ジュース類は250mmの缶でも500mmのペットボトルでも160円というシステムだそうだ(笑)。
IMG_2488_t.jpg

1250大野峠。
IMG_2490_t.jpg

白石峠からは、完全に下り(*´∀`)ウヒョー。
気温が低いので、下りが続くと肌寒いくらい。
白石峠から定峰峠までの区間は、コーナーにわざと凸をつけているのでフレームが歪みそうでいやだが、定峰峠から白石車庫までは道がいいので、一気に下る。
ちまちま貯めこんだ貯金をいっぺんに使うような気持ちよさ!!!
後ろから、ワゴン車が来たが更に加速して千切り捨ててやったわ(なんちて)。
お昼は、ラジュモハンでカレー。
前に来たときはお店が分からなかったので、念のためGSで聞いた。
なんのことはない、県道11号(熊谷小川秩父線)沿いの右側。何で分からなかったんだろ。
IMG_2494_t.jpg

スペシャルランチ(980円)を注文。写真の他に、サラダと飲み物(チャイをもらった)も付く。。
二人のインド人コックが作る本格カレー。
リアルインドを体験済みのオレも大満足です(爆)。
IMG_2492moz_t.jpg

なんといってもすごいのが”ナン”(なんちてw)。
長さ30cm近くあります。
これが、平日ランチだと食べ放題みたいですが、
「1個で十分ですよ。分かってくださいよ」(引用ブレードランナー)って感じである。
おいしくて安いので、結構混んでいました。
IMG_2493moz_t.jpg

県道11号で熊谷まで戻ってきたが、荒川大橋の手前で、”雪くま”の旗を発見!かき氷屋さんかと一瞬思ったが、製氷会社の建物らしい。しかし氷4k500円って激安だなあ。
IMG_2495_t.jpg

1510帰投。
競馬も見ずに(笑)、R800のチェーンを洗って給油。
シャワー浴びて、図書館へ。
家に帰る途中で、かき氷が無性に食べたくなって、福乃屋でいちごミルク(400円 カメラ忘れちまった)。
ここは、雪くまに参加していないみたいだが、盛りがいい。用心深く食べても氷が山崩れをおこしてしまうほど。
また来ようと。

DST 117.37km
ODD 1949.2km
RUN TIME 5:29:05
MAX 54.6km/h
AVE 21.3km/h

本日のルート
060826_t.jpg

  1. 2006/08/26(土) 19:17:46|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

CR強め、プール調教(笑)

暑くて夜、ローラーやる気がしないので、朝早起きして、荒川走ってきた。
火水と朝起きるには起きたが、出撃せずに二度寝してしまった(爆)ので、今日は意を決して0530起床。
0600に出撃した。荒川CRに上がるとポツリポツリ雨粒が落ちてきたが、構わず行く。曇っていて涼しい。この時間CRは犬の散歩をしている人が多い。
荒川パノラマ公園に約15分で到着。まだ時間に余裕があるので吉見運動公園まで行ってみる。
大芦橋から吉見運動公園の間は、なぜか車除けのところに必ずカラスの軍団がいて、車除けを抜けるときにカラスが進行方向と同じ方向に飛ぶので、少し併走。
0650吉見運動公園管理所に到着。
さすがにまだ事務所は開いていないので水道は使えないが、ベランダにベンチを置いてくれているのがありがたい。
IMG_2448_t.jpg

じりじり気温が上がってきている。
IMG_2447_t.jpg

少し休憩して引き返す。
水道橋。
IMG_2449_t.jpg

荒川パノラマ公園を過ぎて少しいくと、早いローディーに抜かれる。
少し付いていこうと頑張ったが、あっという間に千切られるOTL。。
0720アパートに帰投。自転車をフクピカで磨いて、急いでシャワー浴びて、朝飯食べて出社。
DST 28.77km
ODD 1831.9km
RUN TIME 1:09:05
MAX 37.8km/h
AVE 24.9km/h

夜、帰って来て行田のスポーツクラブでプールへ。
半年ぶりだが、ここのところ自転車乗って脚に筋肉が付いてるハズなので期待していたのだが。。
息継ぎが下手ですぐばてるOTL。。
歩き専門に(オレは歩兵か?w)。

この夏初めてのプール。気持ち良かった。


アメリカが冥王星より大きいことを理由に「2003UB313」を第10惑星と発表したことがきっかけで、それなら火星と木星の間に位置する最大の小惑星「セレス」、冥王星の衛星とみなされてきた「カロン」も惑星じゃともめて一時は太陽系の惑星が12個になると騒がれていた。だが、結局、国際天文学連合総会の投票で逆に、冥王星が落とされて8個になってしまった。
アメリカが(いつもの)ごり押しで、自分の発見した星を惑星にしようとしたが、学会では通用せず、逆に現状で唯一アメリカ人が発見した冥王星を失ってしまうことに(爆)。
ざまミロと思うが、昔から親しんでいた水金地火木土天海冥(冥海?)でなくなってしまうのは少し寂しい。



  1. 2006/08/24(木) 23:44:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久々の荒川

土曜日
夏休みで、旅行に行っていたので2週間ぶりに自転車に乗る。
夕方から、元上司のお宅にお邪魔して焼肉をご馳走になる予定なのであまり遠くへはいけないので、物見山にいってみることにした。
準備に手間取り、0730出発。
大芦橋~吉見運動公園の区間で、CRを横切るイモ虫が大量発生。
華麗なハンドリングでかわしていたが、避けた先に新しいイモ虫がいて、あわや転倒しそうになる。
0810吉見運動公園で休憩。
IMG_2421_t.jpg

吉見の桜提で荒川CRを降りて、市野川大橋から川島こども動物自転車道で、物見山のピークへ。
IMG_2422_t.jpg

スポーツドリンクを飲んで休んでいると、TREKのロードとルイガノのMTBに乗った二人組が登って来たので少しお話をする。
このお二人、月末の乗鞍ヒルクライムに参戦予定らしい。ここ何年か参加しているらしいが、セイラームーンのコスプレでママチャリに乗った人とか参加したりして面白いらしい(ベル鳴らしながら、ロードをゴボウ抜きにしていくらしいw)。
物見山の小回りコースを聞いたので、そちらを走って帰路につく。
IMG_2423_t.jpg

少し早いが、昼飯を食べようと、りこ坊にいってみたが休みOTL。。
IMG_2424_t.jpg

川島自転車道は近くを小川が流れていて、涼む。
日陰で釣り糸を垂れている人がいたが気持ち良さそうだった。
IMG_2425_t.jpg

吉見の桜提。あまり日差しをさえぎるもののない荒川CRでは、涼めるポイント。風が心地よい。
IMG_2427_t.jpg

吉見の運動公園管理事務所で、アイスを買って食べる(市価よりちょっと高いのがご愛嬌)。事務所が、なんかお店っぽくなってた。
IMG_2429_t.jpg

あぢー(ぱくりアングル笑)。
IMG_2430_t.jpg

苦労して着けたカンパのカーボンシートポスト。
実戦投入は初めてだったが、随分ショックを吸収してくれているようだ。プラシーボ効果もあるだろうが、長距離では疲れが随分変わってくると思う。
IMG_2431_t.jpg

ピーカンっす。
IMG_2432_t.jpg

噂に聞いていたが、荒川パノラマ公園に自動販売機が置かれていた。
IMG_2433_t.jpg

お昼は、田舎っぺ熊谷駅前店へ。小さな店だが人気があるので席が空くまでしばし待つ。
IMG_2436_t.jpg

元祖塩肉ネギ汁うどん(大盛り)。塩汁は初めてだったが、さっぱりしていてうまい。
IMG_2434_t.jpg

デザートは、コヤマのかき氷。
雪くま(¥400)を注文。なかに、イチゴのジャムが入っていた。
IMG_2441_t.jpg

IMG_2440_t.jpg

アパートに帰り、シャワーを浴びて、競馬中継つけてソファで気を失っていたら(笑)、一緒に課長宅へいく予定のもっさまからの電話で意識を取り戻す。
75を飛ばして一路小山へ。
N井課長宅に、昔の部下や協力会社の若い衆5名が終結(野郎ばかりw)。たらふくご馳走になり、川の字でご就寝。
自転車で疲れていたからか、一番に沈没してしまった。

日曜。
N井課長の案内で、うまいという蕎麦屋でブランチ。
IMG_2442_t.jpg

メニュー。
IMG_2444_t.jpg

もり大盛り(¥800)+野菜天ぷら(¥350)
IMG_2446_t.jpg

蕎麦もうまいが、天ぷらがあげたてのサクサクで絶品。
後輩のY野井が、天丼を頼んでいたが、丼の蓋がしまらず天ぷらが外にはみだした状態でやってきた。ご飯物はボリュームがすごいらしい(→Y野井 撃沈)。

熊谷へ帰って、競馬。
札幌9R札幌記念。
ブルートルネードの取り消しで、単騎逃げできそうなシルクフェイマスに期待していたが、マイナス18k。
アドマイヤムーンの単。
アドマイヤムーンから、ファストタテヤマ、マチカネキララ、エリモハリヤーへ馬連。
ツーリングで食らった札幌日刊スポーツ杯の例があるので、紅一点レクレドールが気になったが、このメンツでは無理だべと思い見送る。

結果
1着アドマイヤムーン
2着レクレドール
3着マチカネキララ

馬連3,550円(+д+)!!!

新潟11RNST
外す。

札幌10R知床特別
パドックの良かったオリオンオンサイトの単。
オリオンから、エイシンサリヴァン、ディープウィング、エアサバス。

4コーナーで先頭に出たオリオンをエアサバスが追いかける展開に!
そのまま!!そのまま!そのままだぁーー!!

応援むなしく、
エアサバスが、オリオンオンサイトを差しきってゴールOTL。。
単勝は駄目だったが、馬連3,170円をゲット。

終わりよければ全てよしじゃ。
  1. 2006/08/21(月) 00:39:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

灯篭流し

本日から社会復帰(爆)。

会社帰りに、鰻を食べようと廣川にいくが、閉店間際に滑り込んだがアウトOTL。
永楽 星川店で餃子、豚肉と青梗菜炒め、ビール。
星川でお祭りをやっているらしく、大勢浴衣姿のおばあちゃんが押し寄せてきて、カウンターが一杯になる。
いやあ、おばあちゃん達元気元気。食うわ飲むわ更には吸うわ(笑)。
食べ終えて店を出て、星川の横を歩くと灯篭流しをやっていた。
熊谷に住み始めて3年目だが、初めて見た。
熊谷でも戦時中の爆撃で随分亡くなったそうなので、その弔いなのだろうか。
200608162050000_t.jpg

  1. 2006/08/16(水) 22:16:21|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

