XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

75 エアコン復活!!(*´∀`)♪

エアコンガスが入荷したので、行田の秘密工場へ。
R-12フロン代替用エアコンガス。
IMG_1670_t.jpg

IMG_1671_t.jpg

IMG_1672_t.jpg

きっちり圧力もあがり、エアコンが復活した(*´∀`)
IMG_1673_t.jpg

工場内を見学。奥のナミキさんのX1/9。冬から進んでいない様に見えるが。。
IMG_1674moz_t.jpg

エンジン、足回りのOHは完了しているそうで、もう走れる状態。
IMG_1676_t.jpg

エンジンかけてもらったが、すごい調子よさそう。
びゅんびゅん吹ける。
IMG_1678_t.jpg

あとは、ボディが直れば完了。想像付かないけど、白い部分は腐ってグズグズだったそう。ナミキさん、板金もプロ。
IMG_1677_t.jpg

また加賀屋で夕飯をご一緒して、高原でお茶(爆)。
IMG_1680_t.jpg

  1. 2006/07/22(土) 23:00:00|
  2. 自動車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TOPEAK ポケット ロケット DX マスターブラスター

ブラジルツアーから帰宅し、自転車整備してシャワー浴びたら、Amazonに注文していたブツが届いた。

しかし、ダンボールでか杉(笑)。まあ送料サービスなんだけど。
IMG_1667_t.jpg


ブツは、TOPEAKの携帯ポンプ。幸いにもまだ一度もパンクには見舞われていないし、圧縮ボンベキットは携帯しているが、転ばぬ先の杖。
IMG_1668_t.jpg

早速、R800のダウンチューブに装着。
IMG_1669_t.jpg

  1. 2006/07/22(土) 22:00:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラジルツアー

吉見運動公園の管理所に行ってみると、自転車ブログの有名人 あかさん、ひゃくさんコンビが休憩されていた。ご挨拶して少しお話すると、名栗湖を目指したらしいが山が雨なので、こちらに廻ってきたらしい。
今日は、俺も山方面にいってみようと思ってたので、困っていると、ひゃくさんに、良かったら一緒にどうですかとお声をかけていただき、喜んで仲間に加えて頂いた。
(前から)らんたさんのカーボンANCHOR、ひゃくさんのLOOK555、あかさんのLOOK565。
IMG_1640_t.jpg

行き先は、大泉のブラジルレストラン。トレインの一番後ろに付かせていただいて、CRを熊谷方面に戻る。後ろから、3人のふくらはぎを見ると、さすがに山岳方面に行かれているだけあってよく鍛えられている。俺もああいう風になりたいなぁ。
荒川大橋から県道341でを北上。
途中、あかさんの自転車のクランクが緩んだのでレンチを買うため、ホムセンで休憩。修理中にらんたさんとお話すると、ご近所らしいことが判明(笑)。
妻沼聖天山近くの小林寿司にピットイン、巨大いなりを買い食い。5個入りを4人でシェアする。
IMG_1643_t.jpg

IMG_1644_t.jpg

地元なのに、このいなり初めてだったりする(゚∀゚*)ウマー。
IMG_1646_t.jpg

刀水橋を渡り太田へ。
IMG_1647_t.jpg

らんたさんの先導で、散歩道のようなところを駆使して目的地を目指す。
陸橋を越えて、降りてきてクランク状に遊歩道へ入るときに、ひゃくさんが「滑る!」と教えてくれた。が、次の瞬間、リアがズルっときて、フロントから左側へスリップダウンorz。いやあ、お恥ずかしい。。
IMG_1649_t.jpg

新品のレーパンを汚しちまった。
IMG_1650_t.jpg

スピードが出ていなかったこともあり、自転車には大きなダメージはなく、曲がってしまった左側のレバー手で修正して出発。
目的地のレストランブラジルに到着。カナリアカラーが鮮やかです。
IMG_1657_t.jpg

4台まとめて固定。
IMG_1656_t.jpg

6種類あるランチ(¥800)。どれもうまそうで、迷ったがパンケカとかいうのを注文。
IMG_1652_t.jpg

ドリンク。メニューを見ると、昔ブラジルにいったときに好きだったカイピリーニャがあったが、皆さんソフトドリンクなので、ガラナ(¥250)にした。また落車するとまずいし(笑)。
IMG_1651_t.jpg

パンケカ。ハンバーグみたいな感じ?ボリューム満点。
IMG_1655_t.jpg

満腹で、しばしまったりとした後、利根川CRで利根大堰近くの行田サイクリングセンタへ。
IMG_1659_t.jpg

かわいいワン公がいた。
IMG_1660_t.jpg

見沼ヘルシーロードで大宮方面に向かわれるあかさん、ひゃくさんとお別れし、らんたさんと熊谷に帰ってきた。
今日は、うちわ祭り最終日。
IMG_1662_t.jpg


いつもソロで走っていたので、集団で走るのは新鮮で楽しかったです。ありがとうございました。
また、機会があったらご一緒させてください。

本日のルート
brazil_t.jpg


DST 75.74km
ODD 1481.5km
RUN TIME 3:16:30
MAX 39.3km/h
AVE 23.1km/h
平均心拍 123bpm
最大心拍 176bpm
消費cal 2450kcal
  1. 2006/07/22(土) 21:00:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

