XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麻婆豆腐

晩飯に、麻婆豆腐作って、ジブリの”茄子アンダルシアの夏”を観ながら食べた。
IMG_1517_t.jpg

この作品、注意してみると細部までよく描かれていて自転車乗りとしては興味深い。Lampre→Lampoとか(笑)。
主人公のぺぺの声は、大泉洋。
”2”を作る予定があるらしい。楽しみ。
  1. 2006/06/29(木) 23:19:31|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ボウリング大会

品川ボウルで、部門のボウリング大会に参加した。

2ゲームやって、145、165。39人中8番目という成績だった。
オレとしては、まあ満足な成績(相変わらず詰めは甘いが)。
ここのところ、本を読んだりして、スパットを使った、フックボールを投げようとしてスコアを崩していたが、ストレートボールを力任せに投げるピンボーリングに戻したことが功を奏した(爆)。
このくらいのスコアが出せれば、O課長にリベンジ出来るかも。
なぜか、両手でボールを抱えて極端なフックボールを投げる投法が、流行って笑えた(3人やっていた)。この投法、非力な女子には意外に有効かも。

勘定で残っていた担当の人達と、晩飯がてらビールを飲んで帰ったが、東京駅で新幹線に乗り遅れ50分も待つ羽目にorz(ここのところツイてるはずなんだが)。
  1. 2006/06/27(火) 00:25:57|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

75のバッテリー交換

アルファ75のバッテリーが弱ってきているようなので、ジョイホン新田店に買いにいく。タカシもいきたいというので途中で拾う。
本当は少し充電してから降ろすといいのだけれど、古いバッテリーをもう一回持ってくるのが面倒なので、駐車場で取り替えてしまう。
古いバッテリー(古河の544 059 036)。
使い始めが2001年11月からだから、5年使った。まあよくもったほうだと思う。太陽電池をつけていたのも、少しは効果があったと思う。
IMG_1506_t.jpg

端子は10mmのメガネレンチで、バッテリーを止める金具は、13mmのソケットレンチで外した。
IMG_1507_t.jpg

新品も同じ型番のを買った(¥13,125)。新しいのはボディが真っ白。端子にグリスを塗って早速取り付け。
IMG_1508_t.jpg

お昼は、2Fのプレストンカフェで、なまり節パスタ(¥700)&アイスコーヒー(+¥100)。この店大盛り(150g)にしても料金は一緒(ジョイフルマンセエ-!)。
IMG_1510_t.jpg

飯食った後、手拭コーナーを発見したので、
大当たりと自転車を買う。
IMG_1516_t.jpg

自転車のほうの能書きがイカス。
IMG_1515_t.jpg


急いで、折之口に向かい、宝塚記念。
アタマは、ディープインパクトで間違いないがヒモが問題。
京都の馬場はやや重なので、重適正を重視して、ナリタセンチュリーを対抗に抜擢。
天皇賞は惨敗だったが、2200が良さそうだし、前にいくシルクフェィマスも買う。
天皇賞は、ディープに完敗だったが、3着以下には差をつけたリンカーン。ただしディープとの馬連は2倍なので、3連単の2、3着指定にする。
すなわち、
ディープ-ナリタの馬連。
ディープ-シルクの馬連。
ディープ-ナリタ-リンカーンの3連単。
ディープ-リンカーン-ナリタの3連単。
ディープ-ナリタのワイド。

結果、ディープが抜けたゴール前、粘るバランスオブゲームをナリタセンチュリーが差して2着!!!

トッタ━━━━━━━━━゚(∀)゚━━━━━━━━━!!

充電中の75と、おかあさんネコ(カワイス)
IMG_1512moz_t.jpg

  1. 2006/06/25(日) 00:00:00|
  2. 自動車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

送別会

23日(金)
3年前U市で一緒に仕事をしていたT○さんの送別会に行ってきた。
1日年休で余裕があるので、大宮から在来線でいったが、1番乗りだった(爆)。
時間休で東京から新幹線で、前橋から車を飛ばしてやってくるやつ。
ぞくぞくと懐かしい面々が集まった。送られる人の人格だねえ。
IMG_1440moz_t.jpg

残念だったのは、せっかくいったのにあんまりT○と話ができなかったこと。カラオケ屋に、携帯忘れて見送れてないし('A`)ヴェノア 。

T○、次の職場でも頑張ってな!でもルノーはちとまずいな(笑)。

その夜泊めてもらった揉○クンの”最高のメンバーでしたね”って帰りのタクシーのなかでの言葉がうれしかった。

24日(土)
揉○クン、オレのために予定をキャンセルしてくれた。
ほんとありがとうございました。
お陰でゆっくりさせてもらえてました。

オレのリクエストで、お昼に、橘うどんに連れて行ってもらって、ざるうどんとかき揚を食べた。あいかわらずうまかった。
IMG_1504_t.jpg


大宮につくと3時半くらいだったので、スタジオアルシェにHITS! THE TOWNの公開放送を見にいった。
オレ、HITS! THE TOWNのバカボン鬼塚とmayleeのトークが大好き。鬼ちゃんは、想像のとおりだったけど、mayleeがイメージと全然違った。アメリカ人とのクォーターとか聞いていたから、外タレっぽい人なのかなと思っていたら、まんま日本人だった(スレンダー美人って感じ)。番組始まった直後に眠いとかいっていたが、ホントに眠いらしくアクビ連発。あの脱力キャラは地みたい(爆)。右腕にタトゥーを入れていた。
ブースの外には、ラジオに流れる音声しか聞こえないが、on airされていないときの鬼ちゃんの身振りとか面白くて、スタッフとかもいい雰囲気で微笑ましかった。
その後、ビックカメラで、wacomのタブレットとIXYの予備電池を買って帰った。
IMG_1505_t.jpg

  1. 2006/06/24(土) 00:00:00|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パン工房シロクマのチョコパワー

WCブラジル戦を観たあと、荒川CRへ出撃した。今日は、越生のパン工房シロクマへ行ってみることにした。
吉見運動公園管理センタは早すぎて空いてないので、道の駅よしみで休憩。仕事前のトラックがたくさん止まっていたので写真を撮ろうと思ったら、デジカメが電池切れorz。。(以下携帯電話のカメラです)。
市野川大橋から川島こども動物自然公園自転車道に入った。
途中、今度はGPSの電池切れorz。高坂ニュータウンのファミマで電池を入手。
200606230831000_t.jpg

終点の川島こども動物自然公園の横を通り、物見山を登る。
200606230849000_t.jpg

鳩山ニュータウンの前を一気に下る。気持ちいい!!
県道343→県道30を小川方面へ向かい、越生駅の近くの踏切を通過。
200606230929001_t.jpg

街中の和菓子やさんのおばさんに、シロクマパンの場所を尋ねる。新聞に載ったこともあり、自転車乗りによく聞かれるらしい。
県道を左折し、のどかな田んぼの道をしばらくいくと、到着!!
200606230937000_t.jpg

週末の午後の遅い時間だと売りきれ必至らしいけど、今日は休日。しかも(恐らく)開店一番のり。選び放題( ゚∀゚)。
アンカーの選手が発案元らしいチョコパワーは、今焼いてるそうなので、出来たところで頂くことにして、少し迷うがコーンパンとクルミパンをもらう。ひとつ100円くらいで、少し小ぶりだが、(゚∀゚*)ウマー。
これならもっと色々食べれる。
200606230942000_t.jpg

焼きたてのチョコパワー。中に溶けたチョコが入ってる、(゚∀゚*)ウマー。200606230950000_t.jpg

眺めも、のどかでサイコー。
200606230945000_t.jpg

ここのところ、飽食ぎみで、消費カロリーより摂取カロリーの方が多そうなので、3個で我慢。是非また来たい。
帰りは県道41で鳩山へ出て(アップダウンがきつい)、朝来た物見山の坂を一気に下って、高坂の街中を抜け、川島自転車道→吉見の桜提から荒川CRにのって帰って来た。
雨で駄目だと思っていたのに、すごく得した気分じゃ(笑)。
今回のルート。
shirokuma_t.jpg


trip79.5Km
av24.4km/h
max53.4km/h
run time 3:15:19
odd1147.7Km
  1. 2006/06/23(金) 14:13:18|
  2. ジャンクグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラジル戦

前半34分 玉田。やったやった!!!!

ロスタイム1分。
ロナウドのヘッディングで同点。ちーー(ノД`)。いやな流れじゃ。
ブラジルの監督、福井総裁に似てるなw。

後半8分。ジュニーニョ ペルナンブカーノ。飯作ってる間に逆転された。
ブラジル、エンジンかかっちゃったか。

後半14分。ジウベルト。ブラジル3点目orz。

後半26分。ロナウジーニュとカカが抜ける。決勝に温存か。

後半28分。だし汁が少ししかなかったんで、とき卵をかけて、オリジナルぶっかけうどん(笑)。
IMG_1433_t.jpg


後半36分。ロナウド(調子わるいハズじゃ)。日1-ブラ4。やっぱブラジルつええ。
なんとかもう一矢報いて欲しい。

1-4のまま、試合終了。

今日の夕方、昔U市に勤めていたときの派遣の子の送別会に参加予定なので、ついでに1日休みをもらった(年休売るほど余ってるしね)。

雨かと思っていたら、天気よさそうなので朝練行ってきます。
  1. 2006/06/23(金) 04:35:30|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

