XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々なサヨナラ

中山メインの中山記念。
お試しダートの後のハンデ頭59kgでよい条件ではなかったが、バランスオブゲームの圧勝。この馬、重の鬼かも?本命のダイワメジャーが2着で馬連ゲト(笑)。
ハットトリックは出遅れ、直線でもまったく延びず。。

京都 阪急杯。
11番人気のブルーショットガンがゴール前ものすごい勢いで差し切り勝ち。俺の馬券は2、3着(コスモシンドラー、オレハマッテルゼ)(+д+)
ショットガンの鞍上は本日ラストランの松永幹夫J。かっちょえ!!この人、天覧レースの秋天でも、スターリンヘブンで穴を開けた。
最終Rも余裕の1着でミッキーは花道を飾った。(俺はハズレ。。)
騎手にしては珍しく、オレがオレがってタイプでなくて、やさしげな感じで好きな騎手だった。調教師になっても頑張って欲しい。

1頭4コーナーで競争中止していたが、あとでコスモサンビームだったと分かった(心不全で死亡)。コスモバルクと同じ父ザクレブで1000万しない安馬だったが、朝日杯優勝したり、NHKマイルで2着したりよく走った。渋くて好きな馬だったなぁ。

深谷の見返りの松。樹齢300年になる古木なんだけど、害虫にやられて倒木の恐れがあるため伐採されることに。子供のときから見てきた木だからこれもまた寂しい。
IMG_0977_t.jpg

IMG_0976_t.jpg

  1. 2006/02/26(日) 00:00:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調教再開(笑)

金曜日夜。
10年前、担当の主査だった人が定年で退社するので、その壮行会に出席した。
北は仙台から、南は福岡から当時の担当が50人以上集結。送られる人の人徳ですなあ。
当時のなつかしい人たちとバカ話ができて楽しいひと時を過ごせた。
忙しかったけど、何度も現調して、設計図面を書いたり、データを作ったりという仕事だったから、今思うと仕事しているって実感があったと思う。
今は実作業はほとんどアウトソーシングされてしまって、調整やら管理作業が主だからなんとなく寂しいし、昔はよかったなあ。。と、ちょっと愚痴ってみる。

本日午後。
雪の予報だったが、風もなく天気が良いので、リハビリがてらR800で荒川CRに繰り出してみる。
まだ少し左ひざに違和感があるので、あまり無理はしない。
前回は、大芦橋まで行ったので、今回はもうひとつ先の糠田橋まで脚を伸ばした。
IMG_0973_t.jpg

IMG_0970_t.jpg

荒川パノラマ公園近くからの風景。
IMG_0974_t.jpg

帰りに銭湯寄って、フライでも食べようと思って、ズボンに千円札を入れていたのが落としたらしい(>へ<)。
しかたないので、アパートに引き上げて風呂入って、レトルトの100円ホットケーキを食べた。
走行30km。
  1. 2006/02/25(土) 17:46:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネコムライスエッグ

自炊シリーズが好評(笑)なので、今日の”猫村さん”の得意料理、ネコムライスエッグを作ってみた。
雑誌ダ・ヴィンチに掲載されたレシピを参考に使用。
豆アジを5尾となっているが、魚さばくのが苦手なんで、代わりにオイルサーディンを使用。ごま油で炒めた。
IMG_0969_t.jpg

味?ビミョーー。。

自民VS民主。
民主党は、UNOでDROWFOURカード4枚持ってて勝てないヘボプレーヤーみたいだなぁ。
  1. 2006/02/23(木) 22:34:05|
  2. ジャンクグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビーフシチュー

ビーフシチューを10皿分作った(笑)。
使ったルウはSBの隠れ家レストランの贅沢なシチュー。
mixi仲間のナミキさん方式で保存を前提に具は細かく刻んでみた。
IMG_0963_t.jpg

まいうーー
  1. 2006/02/22(水) 22:35:37|
  2. ジャンクグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トイレの本棚

トイレの床に雑誌類が散乱している(笑)ので、本棚を作ってみる。
2X4の材木をサンダーで磨く。
IMG_0959_t.jpg

75では、12フィート(360cm)の材木を運ぶのは無理なので、6フィートの材木に不足分を金物で連結することにする。不足分を丸ノコで切り出す。
IMG_0960_t.jpg


ここまでで、フェブラリーS観戦(笑)。
俺の狙いは、タイキエニグマ。しびれるような末足に期待。

が、芝がだめなのかスタートで後手を踏んで、派手な葦毛(エニグマ)は終始後方を追走し10着(+д+)。
人気通りのカネヒキリ-シーキングザダイヤで決着。いちおう押さえたが馬連660円では。。
しかしカネヒキリ強い!まったく危なげがなかった。
ダイヤはこれでGⅠ、7連続2着。昨日の京都記念は、最強のシルバーメダリスト、シックスセンスが勝ったのだが。。
3着に来たブル-コンコルドは、ゴール前一瞬ものすごい脚を使ってインを突いてきて、ちょっとあせった。

賃貸なんで、壁にクギを使えないため2X4材を床と天井に突っ張り、棚を固定させる。床側に突っ張り金物を付ける。
IMG_0961_t.jpg

天井にストレスをかけないように、天井側には広い板を付けた。
IMG_0962_t.jpg


疲れたので、今宵はここまでじゃ。 [トイレの本棚]の続きを読む
  1. 2006/02/19(日) 23:58:15|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【OH13日目】スィングアーム塗装

歯が痛いので、歯医者に行こうとアパートを出たら近所のおじいさんの家にフェラーリが止めてあった(爆)ので、みせてもらった。

360モデノかな?
IMG_0949_t.jpg

IMG_0946_t.jpg

V8エンジンがアルミ製のラダーにマウントされている。以外に重心高そう?
IMG_0947_t.jpg

いやー朝からいいもの見せてもらった。

歯医者さんで診てもらうと、口内炎ではないかとのこと?奥歯なんで分からなかったっす(^^ゞ

その後、結構暖かいので、MGSへ行ってXLCRのスィングアームの補修塗装をする。
バッテリー液の影響なのか、スィングアームの付け根とマフラーステーと塗装がはがれて、茶色のさび止めが出てしまっている。
IMG_0950_t.jpg

IMG_0951_t.jpg

センチュリー、セルシオ用ブラックのタッチアップで補修。
IMG_0952_t.jpg

ちょっと、補修した部分が浮いてしまったが、今度コンパウンドで磨いてみる。
IMG_0953_t.jpg

クランクケースがないので、まだエンジン組み立ての作業に入れず。。
IMG_0954_t.jpg


MGSからの帰りに、アルファのフレグランスシートが欲しくて、太田のハンユウに寄ったがストックはなくて取り寄せになるとのこと。まあ、取り寄せまでしてもらって欲しくはないのであきらめる(でもフレグランスシートなんて消耗品なんだから置いておいて欲しい)。
ハンユウの駐車場に、ムルティプラが止まっていた。しかしイタリア人のセンスって(爆)。
IMG_0955_t.jpg

  1. 2006/02/18(土) 00:00:00|
  2. XLCR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

