XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャパンカップ&JCダート予想

日刊ゲンダイとGCの”今週の調教”を参考に予想してみた。

まずは、JCダート。
◎ジンクライシス
 俺の昨年のJCダート本命馬(結果3着w)。東京ダート2410とコース適性バッチリ。春は不調であったが、この秋は2回連続2着と復調気配。人気もないようだし、しつこく狙ってみる。単複も。

○カネヒキリ
 前走初の古馬混合重賞で出遅れながらも2着を確保したし、上昇度では随一。調教では、しっかり武が乗っていた。

▲アジュディミツオー
ドバイWC6着の実績のある地方競馬の星。応援したい。鞍上内田もイイ。追い切りも良かった。

注サカラート
 なにより怖いのが鞍上ランフランコ・デットーリ。目をつぶって買い。
 サカラートは、地方の小回りコースには実績があるが東京ダートは初めて。あ、でも左廻りパーフェクトだわ(3000)。

△タイムパラドックス
 距離適性バッチリ。でも追いきりは良く見えなかった。この馬ズブイのかな?鞍上ペリエ。押さえざろう得ない。

△ヒシアトラス
長距離戦0021とワンパンチ足りない感じだが、調教がよく見えた。

JC。
◎ゼンノロブロイ
 横山@2着→デザーモに乗り代わり、今度こそ。この馬ポカが多いし人気なので単複には向かないが、連軸には最適。

○ハーツクライ
追い切りがよく見えた。天皇賞で、ルメールはテン乗りでつらいところがあったと思うが今度こそw。

▲アルカセット
鞍上デットーリ。長距離戦5700。数字からみる限り府中2400は、ピッタリの舞台と思われる?でも、追いきりがキャンターで心配(軽すぎでは?)、馬も小さく見えた。でもまあ、デットーリが乗れば、1.5掛け換算だからw。

注スズカマンボ
秋天で、敢然とヘヴンリーロマンスに◎を打ってきたゲンダイの橘記者の本命。叩き良化型で大きな上積みが見込めそう。

△タップダンスシチー
今回は、ストーミーカフェとの先行争いが見もの。実力のある逃げ馬は怖い。
ここのとこ成績イマイチ、8歳馬ということで、人気落ちればおいしいのでは?

△コスモバルク
応援している、ガンガッて欲しい。調教は、田部調教師が自ら付けていた(追いきりは良かった)。
昨年JCのゴール前の差し返し2着に、地方競馬魂を見た。
  1. 2005/11/24(木) 23:17:24|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

日立製電動丸ノコ

昼飯後、新田のジョイホンへ。
165mmの電動丸ノコを探していたが、お値打ちの日立製FC6MA(9,800円)を買った。ちょっと色使いがカワイイが、現行機種で、アルミダイキャストべース、しかも買うと2000円のケースまで付いて申し分なし。
IMG_0636_t.jpg

他に、細々とした大工道具を購入(爆)。
IMG_0637_t.jpg

2マソ弱で、カート一杯のお買い物で大名気分を満喫。
ジョイホン最高!(´▽`)
  1. 2005/11/23(水) 21:23:44|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

元祖田舎っぺのうどん

お昼に、元祖田舎っぺのうどんを食べた。
この店、日曜休み、営業時間10~15時と殿様商売だが、いつも混んでいる。ガイド本で読んだが、もともと熊谷市内で居酒屋をやっていて、メニューとして出していたうどんの評判が良く、うどん屋になったらしい。
今日は、肉ネギ汁もり(¥630)を注文。しかし、3Kのうどんてw。
IMG_0632_t.jpg

(゚д゚)ウマー。この店では、ソバのようにゆで汁で汁を薄めて最後までいただける。
IMG_0635_t.jpg
お店の人が着ているTシャツに、上から下に●がだんだん大きくなっていくバックプリントがしてあるが、よくみると麺の量を表しているw。
  1. 2005/11/23(水) 21:01:57|
  2. ジャンクグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

iPod用ヘッドホン

日曜に単車のOH中、デジカメの電池が切れたため、トリ近くのヨドバシに予備電池を買いに行った。お店の人に聞くと予備電池は充電しないと使えないとのことそれでは意味がないのでやめた。替わりに前から欲しかったSONYのイヤーレシーバーMDR-E888LPというヘッドホンを買った(¥6720)。
IMG_0629_t.jpg

iPod用にゼンハイザーのPX100というヘッドセット型のヘッドホンを使っていたのだが、外で使うと結構回りの音を拾うので、インナーイヤー型のヘッドホンが欲しかった。
 出来れば、カナル型(密閉型)が欲しかったが、ちょっち興味のあるSHUREは20K円以上するようだし、耐久性に難ありのよう。カタログを見ていると、オープンエア型だがラインアップ中最高のMDR-E888は、コードにLC-OFC(巨大結晶無酸素銅)線を使っておりF特が飛び抜けて良く、どんな音がするのか興味があったので買ってみることにしたのだ。
左から、iPod付属のヘッドホン、ゼンハイザー製PX100、SONY製MDR-E888LP
IMG_0630_t.jpg

どの程度違いがあるのか聞き比べをしてみた(あくまで私の主観ですが)。

●Vulturee Culture(The Alan Parsons Project)
この曲は録音がすごく良く、楽器の定位とかがはっきり分かる。
PX…レンジが広く解像度高い。余裕のある鳴りっぷり。
MDR-E888LP…PXよりレンジが若干広く低音がよく出ている。PXと比べると明るい感じ。
ipod純正…上記2つと比べると明らかに解像度低い。

●Every Breath You take(The Police) ”見つめていたい”です。
イントロ部分のギターとドラムのリアル感は、MDR-E888LP>=PXかなあ
ボーカルは差が分からん。

●ひとり(中島美嘉)
ピアノに注意していると分かるが、解像度はMDR-E888LP>=PX。
さらによーく聞いているとボーカルのリアルさもMDR-E888LP>=PX(ブレスがリアル)。

●Deep River(宇多田ヒカル)
ギターの解像度、リアル感でMDR-E888LP>=PX。

全般にSONYは解像度高く、パンチがあり派手。もしかするとゼンハイザーの方が自然なのかもしれないが、俺はSONYの方が好み。
iPod純正は、他のふたつと流石に比べるのは酷だが、意外に自然な感じで好感が持てた。でもいかんせん作りがちゃちく、LRを示す印刷も消えてしまっていて不便。

面白半分で始めたら、3時間も経ってた。バカか俺は。。_| ̄|〇
でもいい買い物だったかも。

週末のJCDで勝ったら、SHUREを買うかな(笑)。

  1. 2005/11/22(火) 01:07:14|
  2. AV機器
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

マイルCS

日曜は、トリニなので、例によって日刊ゲンダイと携帯の馬体重情報だけを頼りに馬券を買った。

東京10R 奥多摩S メンバーをみて、ヴリルで負けるはずがないと、単勝。

京都10R 古都S 2200の芝。上がり馬のバイロイト@ペリエが、長距離を主に使われていて面白そう。単勝。バイロイトから、アドマイヤフジ、サザンツイスター、スウィフトカレントへ馬連少々。

京都11R マイルCS 予定通りハットトリックの単、ハット-デュランダルの馬連(本線)、ハット-サイドワインダー、サイド-デュラ。ダンムーは馬体重を減らしてきたら切ろうと思っていたが、+4。前に行っての叩きあいになると実にしぶといので少し押さえることにする。ダンムー-ハット、ダンムー-デュラ。

帰って録画で結果を確認。
東京10R いつも先行するヴリルが中段を進む。直線の入り口で前がごちゃつき一瞬行き場を無くす。あれやばいかなと思ったが、ゴール前一気に伸びて1着。やっぱ強ええ。だが単勝1.9倍。

京都10R 古都S
1着アドマイヤフジ 2着スウィフトカレエント 3着バイロイト。
(゚Д゚;)アウ。バイロイト、でも長距離戦では要注意。

京都11R マイルCS
ペリエ、グッジョブ!!!ダイワメジャーは盲点だったが、単勝(1180円)をゲト。ラインクラフトの3着は立派(パドックはあまりよく見えなかったが)。外国人JCは明るくて、分かりやすい。
まだ写真判定中なのに、親指立ててニコニコしてるしw。
  1. 2005/11/21(月) 01:30:48|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

【OH5日目】エンジンの取り外しⅠ

トリに登校すると、校長から、テーブルが終わったら、今日からバイクの整備に入ってくださいといわれる。ついに大工工程卒業す(゚∀゚)ヤタ!

折りたたみ式テーブルは、収納時↓ウィークデーに校長がテーブル面を4回塗ったそうでいい色になっています。
IMG_0613_t.jpg


使用時↓かっちょよい。
IMG_0618_t.jpg


ハレクラスに新兵器が搬入されてきた。これで冬も快適(なハズw)
IMG_0614_t.jpg


午後から、XLCRのエンジン取り外しに入った。
4人がかりでリフトへ乗せた。
IMG_0615_t.jpg


タンクのガソリンを抜く。
IMG_0616_t.jpg


キャブを外す。
IMG_0617_t.jpg


インマニ。
IMG_0621_t.jpg



ホーンとキーシリンダーを分解。写真はキーシリンダ裏。断線しそうなところもあるのでなんとかしたいところ。
IMG_0619_t.jpg


マフラーを外して、灯油で清掃。
前後のエキゾーストパイプがくっついているサイアーミーズマフラー,XLCRの特徴のひとつ。
IMG_0622_t.jpg


リアブレーキのマスターシリンダを外して、ブレーキフルードを抜く。今年4月の車検前にブレーキをOHしているので、まだフルードはきれいだった。
IMG_0623_t.jpg


リアブレーキホースをSWホルダごと外す。
IMG_0624_t.jpg


チェーンがかしめ式のため、ドリブンスプロケット外す。ロックナットをタガネでたたいて解除して、インパクトレンチで一発。
IMG_0625_t.jpg


(ここでデジカメの電池が終了)
点火コイルとプラグを外した
右リアサスペンションの下側ボルトを外し、チェーンを外した。
最後に、ステップホルダーを外したところで、本日の作業は終了。
英車クラスに、4名新入生(下は29歳,上は60歳)が入ったので、英車クラスの教室で歓迎会(て、オレ歓迎会してもらってない。別にいいけど)。
  1. 2005/11/20(日) 23:53:12|
  2. XLCR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

