XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見晴湯事件

近所の見晴湯に久しぶりに行ってきた。
IMG_0531_t.jpg


冬場は、1週間に2,3回通っていたほどのお気に入りの銭湯。
風呂場に入ると、壁には富士山の絵、洗面用の蛇口は水,お湯独立の押し続けないと出ないプリミティブなもの、黄色いケロヨンの洗面器、44度と高めなお湯は常連客が薄めさせない。まさに日本の正しい銭湯である。
熊の恐怖と戦いながら林道を疾駆し数々の秘湯を制して来た秘湯ハンターのオレだが、温泉でなくてもこの銭湯にはほんと癒される。たった380円で。

380円といえば…

初めて見晴湯を訪れたとき、運悪く1万円札しか持っていなかった。
番台のばあちゃんに、
オレ「すいません。大きいのしかないんですけどいいですか?」
ばあちゃん「今、ちょっとオツリがないので、出てきたらお返しします」
オレ「すいません。じゃあお願いします」
(名前を聞かれず預かりも渡されなかったが、まあ大丈夫だべとそそくさと風呂に入るオレ)。

で、風呂から上がり、風呂上がりはやはり、牛乳だなと思い、
オレ「おばちゃん、牛乳下さい」
ばあちゃん「100円です」と手を差し出す。
オレ「あのぉ、おつりからとってもらいたいんですケド」
ばあちゃん(怪訝な顔でオレをみる)

へ??

オレ(しまった!!このばあちゃん、ボケてて、オレを忘れてやがると青くなりつつ)
「はいるとき、おつりがなくて1万お渡ししてるんですけど」
ばあちゃん(手元のメモを手繰り寄せて、オレを見つめ、納得してオツリを返してくれた)

そのメモをのぞいてみると、
”1万円、黒ジャージ、メガネ”と書いてあった。。あのね、と思った
スポンサーサイト
  1. 2005/10/20(木) 23:56:40|
  2. 温泉・銭湯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。