XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【OH1日目】

入学初日。天気が悪そうだったので前日に単車を入庫させ、今日午後から、初登校。
トリニティはもともと英車専門だったのが、最近ハレコースも始めたため、作業場の整備(大工仕事です)を平行して行ってる。大工仕事をお手伝いする代わり、ハレのコースは本来エンジン整備だけなんだけど、特典として他も納得いくまで直してよいという約束なのである。
到着して、挨拶もそこそこに、校長と作業台製作にかかる。まあ自分の作業環境を構築するときに参考になるケド、タカーイ授業料を払っていきなり大工仕事とは、なんか変な宗教にでも入ってしまった気がしないでもない。。。

今日のハレクラスは、講師のNさん(トリニのハレコース1号生で、そのまま講師になってしまったらしい)、生徒Mさんの二人だけ。やはり同じ趣味の人達なので話も弾む。

で、こんなの作りました↓

IMG_0518_t.jpg

スポンサーサイト
  1. 2005/10/16(日) 00:00:00|
  2. XLCR
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

イントロ

ツーリングに出るたびに何かしらトラぶる俺のXLCR。前後のシリンダヘッドからのオイル漏れも酷くなっており、遠乗りはかなりスリリング。安心して乗るにはエンジンを一度きちんとオーバーホールしないといけないと思っていた。
まあ、普通はショップにお任せするところだけど、せっかくの機会なんで自分の手でやってみることにした。足回りや電装なんかは自分でやっているけど、エンジンは流石にやばそう。
で、秋葉原にある、バイク修理の専門学校(?)トリニティスクールに入学することにした。
  1. 2005/10/16(日) 00:00:00|
  2. XLCR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。