XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパーチンクその1

今、幕張でモーターショーやってるけど、金を払わずスーパーカーをじっくり見た話をw。
 去年の秋、丹原高原のミーティングに行ったときのこと。FIAT500、カリオストロでルパンが乗ってる例のクリーム色の車(グランブルーでジャンレノも乗ってたな)と同型の一群を発見。おれ、チンク大好きなので早速チェック。かわいいフロントビュー↓
IMG_0083r2_t.jpg

チンクはRRなので、エンジンを見せるためにリアゲートを開けている。ん、一番奥の白いやつはエンジンが見えないぞ?
IMG_0082_t.jpg

フツウのチンクのエンジン↓
IMG_0118_t.jpg

謎のチンク。エンジンが見えないぞ?リアガラスにDo you have a honda?
IMG_0076_t.jpg

  1. 2005/10/24(月) 00:00:00|
  2. 自動車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

【OH2日目】棚作り

ハレ作業場のトイレを物容れに改装した。
こんな図面を書き、
IMG_0552_t.jpg

こんなの作りました。
IMG_0551_t.jpg

M氏がローライダーのステアリングヘッドをOHしていたが、ベアリングレースがどうしても外れない。結局レースに鉄片を溶接し、たたいて外した。
IMG_0545_t.jpg

IMG_0549_t.jpg


菊花賞。作業の合間に持ち込んだラジオで聴いた。ディープインパクト三冠達成!!!ラジオの実況は、ディープのことしか言わないから2着(アド日本)がしばらくわからんかったぞ(;`皿´)。でも、さすが武豊。それに引きかえ俺は、テレビ静岡も外すo(TヘTo) クゥ。。
  1. 2005/10/23(日) 21:49:07|
  2. XLCR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

福乃家のフライ

お昼に福乃家のフライ並(¥350)を食べる。
IMG_0541r2_t.jpg

フライ焼きっていうのは、お好み焼きとモンジャの間くらいの食べ物だ。一番近い食べ物といったらねぎ焼きのようなもんかな。あまりメジャーではないが、熊谷行田あたりでは、昔からある食べ物である。
こんなの↓さっぱりしてて(゚д゚)ウマー
IMG_0534_t.jpg

追加で、焼きそば並(¥350)も注文。こっちは、割りとパサパサしていていまいちかな。
IMG_0538_t.jpg

お店のおばちゃんのダンナ(?)が、愛車のRZ250改350の整備をしていたので、少し話をした。250用のチャンバー入手したので付けてみたら上は回るが、下の力が無くなって元にもどしている、とのこと。
IMG_0542_t.jpg

急いで家に帰り、菊の資金作りに富士SとオパールSを買うが、(T△T)。たかしは、富士Sをワイドでゲト。やるな
  1. 2005/10/22(土) 16:23:25|
  2. ジャンクグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

菊花賞前々日予想

飲み会なのに、踊るマハラジャ(仮名)に捕まる(`Д´)

さて、ゲンダイとGCの特集番組を参考に菊予想。

◎ディープ
まずアクシデントがない限りは確勝だと思うが、秋になっても馬体が増えず成長が感じられないのが少しだけ心配。。

相手は、長距離適性のありそうな馬から。

○アド富士(母アドマイヤラピスはステイヤーズS2着がある生粋のステイヤー。その血と福永の秋華賞のお返しに期待)

▲(滝川)アウステル(長距離戦1101。ディープとの初対戦に期待)

注DS(長距離1110。前走で24k増で5着、上積みあり。)

△薔薇十字(神戸新聞杯3着だったが、ゴール前の足色は2着第六感を上回っていたように見える。前走12K増でトライアルの作り。ただアンカツはインタビューでディープには最初から白旗)

△ピサノ(馬場を2周する藤沢流調教が不気味。かつてセイウンスカイも4000mダート調教をして菊を勝った)

恐らく2番人気になるであろう第六感は、神戸新聞杯のゴール前の様子から恐らくベストは2000m前後とみて軽視する。

アド日本は、母ビワハイジの勝ち鞍がマイル以下。前走休み明けで馬体重-6でデビュー以来の最低体重だった点がマイナス材料。

謎のたかちゃん指数wによるたかし予想は、◎ディープ ○薔薇十字 ▲第六感 △マルカ、滝川アウステル。
  1. 2005/10/21(金) 00:00:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

見晴湯事件

近所の見晴湯に久しぶりに行ってきた。
IMG_0531_t.jpg


冬場は、1週間に2,3回通っていたほどのお気に入りの銭湯。
風呂場に入ると、壁には富士山の絵、洗面用の蛇口は水,お湯独立の押し続けないと出ないプリミティブなもの、黄色いケロヨンの洗面器、44度と高めなお湯は常連客が薄めさせない。まさに日本の正しい銭湯である。
熊の恐怖と戦いながら林道を疾駆し数々の秘湯を制して来た秘湯ハンターのオレだが、温泉でなくてもこの銭湯にはほんと癒される。たった380円で。

380円といえば…

初めて見晴湯を訪れたとき、運悪く1万円札しか持っていなかった。
番台のばあちゃんに、
オレ「すいません。大きいのしかないんですけどいいですか?」
ばあちゃん「今、ちょっとオツリがないので、出てきたらお返しします」
オレ「すいません。じゃあお願いします」
(名前を聞かれず預かりも渡されなかったが、まあ大丈夫だべとそそくさと風呂に入るオレ)。

で、風呂から上がり、風呂上がりはやはり、牛乳だなと思い、
オレ「おばちゃん、牛乳下さい」
ばあちゃん「100円です」と手を差し出す。
オレ「あのぉ、おつりからとってもらいたいんですケド」
ばあちゃん(怪訝な顔でオレをみる)

へ??

オレ(しまった!!このばあちゃん、ボケてて、オレを忘れてやがると青くなりつつ)
「はいるとき、おつりがなくて1万お渡ししてるんですけど」
ばあちゃん(手元のメモを手繰り寄せて、オレを見つめ、納得してオツリを返してくれた)

そのメモをのぞいてみると、
”1万円、黒ジャージ、メガネ”と書いてあった。。あのね、と思った
  1. 2005/10/20(木) 23:56:40|
  2. 温泉・銭湯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1/1スコープドッグ

俺は、ファーストガンダムをライブでみた世代であるわけだが、そのオサーンのハートをちくちくさせちゃうブログを発見!
なんと、装甲騎兵ボトムズにでてくるAT(アーマードトルーパー)・スコープドッグの1/1を鉄で作ってしまった人がいる!!
設定上高さ4m、重量6tのロボットを精密に再現(モデルのほうは完成したら2t弱だったそう)。オバカだけど、しびれるほどかっこいい。机にしがみついての仕事なので、物を作る仕事には単純に憧れがある。

ブログ本も買ってみた。
IMG_0529_t.jpg

スコープドッグって、最大出力230PS、最大トルク51kg/mだってw
ポルシェカイエンターボ(2.4t、450PS、63.3kg/m)のほうが全然パワフル(勉強になるなー)。

Webみてたら、ボトムズの高橋良輔監督の13年ぶりのTVシリーズロボットアニメ”ガサラキ”っていうのがあることが分かったので、早速レンタルしてきた(こっちは、二足歩行兵器「タクティカル・アーマー」だってw)。
  1. 2005/10/18(火) 00:00:00|
  2. 装甲騎兵ボトムズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

