XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末競馬

12/23(日)
有馬記念。

ゴールドシップは、菊花賞と同じく3コーナーからのロングスパートでの大外ぶん回し。
ゴール前、更に加速するという文句なしの差し切り勝ち。
こりゃあ年度代表馬決まったな。

ルーラーシップも、これまたお約束の出遅れ。で、猛然と追い上げての3着。

2着のオーシャンブルーは抜けでしたorz。。

◎ダークシャドウ(6着)
〇ゴールドシップ(1着)
▲スカイディグニティ(5着)
△ルーラーシップ(3着)

高崎競馬が健在のときは、有馬が終わっても高崎大章典があったのだが、今年の中央競馬は3日間開催なので、

12/24(月)
出撃してきますた。
NEC_0410.jpg

競馬場に到着後、まずは鳥千のフライドチキン(クリスマスだしね)、ビールを補給し、5Rから参戦。

幸先よく調教のよいコスモマートレットの単勝をゲット。

しかし、後が続かず9Rで人気どころの馬連、3連複を獲った程度で、メインレースに。

JC3着のホッコータルマエは当然押さえたが、なんだかよく見える人気薄のバーディバーディ、フリソ、スエズを買ってみた。
RIMG0444.jpg

◎ホッコータルマエ(2着)
△フリソ(4着)
△バーディバーディ(5着)
△スエズ(6着)

狙いのウマは入着はしたが。。

阪神11R

GCの調教VTRでよかったアドマイヤセプター、マジンプロスパー、ガルボの馬連BOX。
アドマイヤからクラレント、ファイナルフォームの馬連。

人気薄のガルボが押し切るかと思われたが、サンカルロが豪快に飛んできて。

ああ、日曜競馬コンシェルジェで、辻三蔵がサンカルロを推してたなぁ(泣)。

馬連は1万3千円の万馬券。すこしひねれば獲れたなぁ。

中山最終も外し、ほんとの最後の阪神最終では場内アナウンサーが
「今年最後の中山開催のレースは終了。9回2アウトランナーなし。ですがまだ阪神最終があります!」なんていって、すさんだ場内を和ませる。

その阪神最終もやられ、望みの綱のおみくじ馬券も外れて今年の競馬終了。
RIMG0449.jpg

この景色をみると、今年も終わるなあと実感します(笑)。
NEC_0412.jpg
  1. 2012/12/24(月) 23:23:43|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

セントライト記念

注目は、ダービー惜敗のフェノーメノ。

すでに菊花賞の権利は獲得しているので、本番を見据えた仕上げだと思う。現に+8kで少し緩い感じ。

しかし、ダービー2着に敬意を表して、◎フェノーメノからパドックでよかったスカイディグニティ、ニューダイナスティー、エタンダール、ダノンジェラートの4頭へ馬連流し。

フェノーメノが飛ぶことも考えて、スカイディグニティ、ニューダイナスティー、ダノンジェラートの3頭馬連BOXを少し買った。

直線で早くも先頭に出たフェノーメノの後ろからダノンジェラートが伸び、大外からスカイディグニティが!!

1着フェノーメノ
2着スカイディグニティ
3着ダノンジェラート
4着エタンダール

9着ニューダイナスティー

馬連9100円をゲットん!
ほぼ完璧な予想じゃね?
ただ、スカイとダノンのワイドが8700円も付いたのには驚いた。
RIMG0272.jpg

フェノーメノは、トライアル仕上げとはいえ最後スカイディグニティに1馬身差まで迫られたところを見ると、菊花賞は難しいかも。
むしろ、伏兵スカイディグニティのほうが距離伸びてよいかもしれん。

桜堤横のトレールを2往復。
NEC_0299.jpg

調教帰りに民家の中の喫茶店を発見。こんど来てみよう。
NEC_0300.jpg


セントライト記念の賞金で、おされな食器を買った。
RIMG0274.jpg

まあ無印だけど(笑)
でもこんなご時世だし、意外と国産率が高いのがうれしい。
  1. 2012/09/17(月) 22:08:52|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

蔵王権現と旅打ち

金曜に年休取って、関西へ旅行に行って来ました。

会社を横目に一路新幹線で京都へ。

京都で近鉄に乗り換え吉野へ。いやいや乗りでがあった朝8時に家を出て14時ですよ。。
RIMG1779.jpg

更にケーブルカーに乗って、
RIMG1780.jpg

金峯山寺本堂へ。
RIMG1795.jpg

お目当ては青いこのお方です。
JRでCMやっていて観たいなあと思っていたのですが、6/7で特別ご開帳が終了と知って慌ててやってきたわけです。
全長7mの仏像は、間近で見ると大迫力!
ただ等身の関係か、ちょっとユーモラスな感じもしました。
RIMG1786.jpg

吉水神社。
ここは後醍醐天皇が御潜幸されたり、義経が静御前と別れたり、秀吉が花見をしたりといった盛り沢山なイベントのあった場所です。
RIMG1799.jpg

義経の甲冑もある。
これつけてたとすると、そうとう華奢な体格だ。
RIMG1802.jpg

神社の元の吉水院を創立したと云われる役行者。これは子供が見たら泣くな。
RIMG1804.jpg

雰囲気のある参道を歩いていると、腹薬のお店にこんなの発見!
今にも飛びかかってきそうと思えるほどリアルだ。
RIMG1817.jpg

吉野葛。
上品でおいしゅうございました。
RIMG1827.jpg

宿は、大阪心斎橋コンフォートホテル。
眠りが売りのホテルらしいが、エアコンがうるさくてよく眠れなかったよ。

晩飯は、ホテルおすすめのお好み焼き屋へ。
ねぎ焼きが豪快でおいしかった。
NEC_0150.jpg

土曜日。
ホテルで朝食を頂いてから、阪神競馬場へ。
乗り換えが多くて大変でした。

無事に指定席ゲト。
不景気な為か、結構空きがありました。
RIMG1841.jpg

競馬の神が舞い降りたか、11レース買って、8レース的中!
勝負に出るとやられたり、配当が安かったり大して儲からなかったけど、実に楽しかった。

メインの鳴尾記念では、養分と思われたトゥザグローリーがすごくよく見えて、トグロ流しの馬券を買ったところ、4コーナー先頭で押し切るという横綱相撲での快勝!
(2着に1番人気のショウナンマイティに突っ込まれて泣いたが。。)
よくよく考えたら、このメンバーでトグロの単3.8倍はおいしいよなぁ。
RIMG1855.jpg

東京メイン、阪神最終と的中させ気持ちよく競馬場を後にした。

帰りの新幹線では、神戸ステーキ弁当w
でもステーキは温かいほうがいいな。
RIMG1856.jpg

日曜の安田記念。
調教が抜群に見えたストロングリターンがおれの◎。

昨日のトグロに続き福永の見事な手綱さばきで、追いすがるグランプリボスを首差しのいで優勝!

さすがにグランプリボスは押さえていませんでしたが、しぶとくストロングリターンの単勝(670円)をゲト!
ユニコーンSはやられたが、少し浮いた。
  1. 2012/06/04(月) 00:57:15|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダイヤモンドS

エントリーをサボっているうちに2月も半ばになってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

土曜日。
先々週風邪ひいてからいまだ本調子でないのですが、酷寒の東京競馬場に甲府から長駆遠征してきました(笑)。
RIMG1553.jpg

今回の面子は、会社関連のU手さん、K石くん、初本馬場というN井さん。
RIMG1556moz.jpg

1Rでお試しの単勝1点をゲットし、2Rは馬連を外したもののしぶとく複勝でリスクヘッジし今日はいけるかもと思ったが、その後さっぱりで完全な先行花火でした('A`)。


10RのヒヤシンスSには、シラユキヒメの娘マシュマロが出走していました。
ほんと真っ白。
RIMG1557.jpg

勝負をかけたメインのダイヤモンドSは、16頭立て15番人気のケイアイドウソジンにまんまと逃げ切られて撃沈。

3,4コーナーの中間あたりから、手ごたえのよかった◎トパンガを「トパンガっ!!トパンガっ!!」と応援していたら、後ろの席のおじさんも直線から「トパンガっ!!」と一緒に応援を始めて思わず笑ってしまった。

トパンガとはインディアンの言葉で、高い場所という意味らしいですが、連呼すると怪しい魔法でもかけているような感じになるのだ。

そのトパンガは直線中ほどで力尽き8着。

しかし、GⅠ馬3頭ともまったくいいところがなかったし、人気のスマートロビンも追われてまったく伸びを欠いた。
次買えるのは、2着に追い込んできたギュスターヴクライくらいかなぁ。

最終レースを終え、南武線で立川へ出て居酒屋で反省会をして解散した。

日曜のフェブラリーS。
大本命のトライセンドからの馬連では安すぎるので、珍しく3連単を買ってみた。

◎トランセンド
○ワンダーアキュート
▲テスタマッタ
△エスポワールシチー

◎○→◎○▲→○▲△

岩田ジョッキーが、「ヤッテマッター」と駄洒落を飛ばすほどの激走をしたテスタマッタが勝ち、トライセンドは馬群に沈みハズレ。

トランセンドは中間も抜群な感じだったが、やはりハナを切れなかったのが敗因だろうか?

やられすぎて、また調子悪くなりそうだ(泣)。







  1. 2012/02/19(日) 18:16:04|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

菊花賞

紅葉の時期なのに週末は天気悪いのぅ(゚3゚)

土曜。
眼科>スーパーで買出し。

実家からもらってきたじゃがいもに芽が出てきて大変なことになっていたので、ポテトフライにして食らう。
ビールも買ってくればよかった。
RIMG1316.jpg

圧力鍋で茶碗蒸しも作ってみた。味?アメリカのおっかさんだな(→ママ→まぁまぁw)今度はプリンも作ってみるか。
RIMG1319.jpg

富士Sは、エイシンアポロン流しなのに、アプリコットフィズ抜け(泣)。

日曜。

朝、ケンタロウの料理本をみて作ったホットドックを食べていると、故障の呼び出し('A`|||)。
RIMG1321.jpg

修理後、図書館へ行き、菊花賞まで時間があったので、ホンダのディーラーへ。
ブレーキをかけると静止する直前に異音がするのでチェックしてもらった。
F1000057.jpg

結果、ローターがさびていて、パッドの当たりが悪くなっていることが原因と判明。
キャリパーをオーバーホールしたときに教えて欲しかったよ。。

ただディーラーのメカの方には丁寧に調べて頂いた。
テスト走行のあと、リフトに乗せてタイヤをはずしてチェック、もとに戻したあとテスト走行して、更にはブレーキテスターまで。

F左1240Nm、F右1360Nmで、制動力には問題ないが、左右ローターとパッド交換を勧められる(工賃込み35,600円)。

しかし、菊花賞の時間が迫っていたのでペンディングにしてダッシュで帰宅。

距離が持たないとか歴代の3冠馬と比べて迫力がないとか色々云われているようだが、◎オルフェーブル。
クラシック組とは勝負付けは付いているし、これといった上がり馬もいないし、消去法的に○ウインバリアシオン。
後藤がロングスパートをかけるといっている▲ペルシャザール。
きさらぎ賞でオルフェを撃破(本格化前だったが)した△トーセンラー。
パドックでよく見えた△サダムパテック、フレールジャック。

馬券は、
◎○の馬連3.3倍なんて買ってもしかたないので、
◎から▲、△への流し馬連。
押さえで、◎○軸の▲、△への3連複。

池添とオルフェはしっかり折り合い、4コーナーで先頭の横綱相撲。
2番手のトーセンラーを、最後方を追走していたウインバリアシオンが差してきた!!

そのままっ!そのままっ!!あんかつ、ヤ~メ~ロ~~!!!

◎オルフェーブル(1着)
○ウインバリアシオン(2着)
▲ペルシャザール(17着)
△トーセンラー(3着)
△サダムパテック(5着)
△フレールジャック(8着)

なんとか3連複(1050円)だけかすった。。
しかし、切れ負けするのが分かっていて、最後方追走って最初から2着狙いかよ。アンカツ(怒)。

シンボリルドルフが亡くなり、JRAのCMがナリタブライアン(個人的にはマヤノトップガンがよかったが)と実に分かりやすいレースだったな。

オルフェ。古馬との対決(JC?)が楽しみだ。

京都最終は、ダービージョッキー池添のトーショウクリーク1着固定の3連単(880円)を獲ってちょっぴり挽回w。

夜は、カルボ作ってみた。
RIMG1323.jpg

【今週観た映画】アンノウン
よく出来たミステリ映画だった。
久々に最後にびっくり。

  1. 2011/10/23(日) 22:44:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

