XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NR-F475TM-S

節電対応で変則休暇になっていて、日曜年休にしたので日~水まで4連休でした。
後半二日間は、台風が襲来で動きがとれませんでしたが(泣)。

8/17(日)夕方。
先週お受験で池袋へ行ったついでに購入した冷蔵庫が届いた。

搬入経路のスペースがギリギリで、肝を冷やしたがなんとか設置して頂いた。

パナ製NR-F475TM-S。470㍑ですww。
スイカとか丸で入れられてシアワセ。
RIMG0991.jpg

東芝製の前機種は、
112㍑で年間消費電力372kwh(90年製だから、20年以上の安定稼動。viva国産!)

今度のは、470㍑で年間消費電力270kwh。人類の進化と調和ですな。

この機種は、価格.comで最近のNo1だったので、サバイバーなおれ(へそまがり?)としては日立の真空チルド付のなんかに萌えたのだが、
・価格の安さ
・ガラストレイ採用(←これ重要)
・コンプレッサのトップマウント(panaにしては、チャレンジングな設計じゃね?)
が決め手でした。

エコナビが、2001年宇宙の旅のHAL9000みたいでうれしい。
RIMG1181.jpg

8/18(月)。
明日からは台風で天気悪そうなので、昼すぎにc59で出撃。
が、1kmほど走ると、妙にホイールバランスが悪いことに気づく。
フロントホイールのバルブのところで思い切りチューブを噛んでましたorz。。

炎天下にインフレータで修理するのはつらいので、ソロソロと部屋に戻り修理(幸いパンクしなかった)して再出発。

韮崎>明野>みずかき湖のビジターセンターでソフトクリームを補給。

増富ラジウムラインを登っていくと雨が降ってきた。

クリスタルラインに入り延々10%が続くコンクリ部分はなんとかクリアしたが、木賊峠手前の数百mでダウンを喫する。
どうもハンガーノックぽい。思えば朝トースト1枚と紅茶しか摂ってないし。

木賊峠。
今回も富士山は見えず。
ここまでくれば、あとは平坦>ダウンヒルなので一安心。
F1000023.jpg

観音峠からは、心臓が口から飛び出しそうになりながら、60km/hでダウンヒル。
(C59は、自作なんで怖さ倍増なのよ^^;)

走行82km。
左膝には2本目のヒアルロンを入れているが、効いているよう。

ミレニアム3部作読了。面白かったー。
リスベットサランデルって綾波ぽくね?と思った。
作者が、急逝してしまったのが非常に残念。
  1. 2011/07/20(水) 23:45:40|
  2. 家電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

