XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PRIMUS Ultra Spider Stove(P-154S)

メインレース最後のラジオNIKKEI賞を観戦後(◎シャイニープリンスがいい感じで4コーナーで先頭に立った時はイタダキっ!!!と思ったが、ゴール前わらわらと後続に殺到されて5着に沈んだ。。)、新幹線で東京までワープして、好日山荘銀座店のバーゲンに行って来ました。

入手したもの。

プリムスの分離型ストーブ。

主にプリムスのP-153を愛用しているのですが、今年の暮れに出かけた野宿遍路で、外気温が低すぎてとろ火状態になり往生したので、レギュレータ付のストーブが欲しかったのです。

MSRのガソリンストーブも持っているのですが、歩きで使うには重すぎて。

チタンの薄板を肉抜きしたフォルムが美しい。。萌える。
RIMG0196.jpg

超小型のP-153と比べるとやっぱりでかいわ。
RIMG0197.jpg

ちなみに、P-153のケース付の重さは、76g。
RIMG0198.jpg

対するP-154Sのケース付の重さは、278g!!200g以上重いやん。こりゃあ冬用かなぁ。
これでも分離型ストーブ最軽量らしいです。
RIMG0199.jpg

finetrackのアルパインパンツとメッシュTシャツ。
finetrackのアルパインパンツは3着目、メッシュTシャツ2着目。
正直耐久性に疑問があるのですが、ここのは着やすいのです。
おれはファイントラッカーかwww
RIMG0200.jpg

SOUCEのハイドレーションパイプ固定部品(これは尼で入手)。
RIMG0201.jpg

ハイドレーションはPlatypus製を使っているが、Platypusのはホックで止めるタイプですぐ外れてしまい、先週の雲取山で無くしてしまったので、代わりに入手。
これで千円は高いと思うが、パイプがプラプラするストレスを考えると。

さあ、実戦投入が楽しみです。
  1. 2013/07/01(月) 00:17:11|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

雲取山縦走

6/21(金)
リフレッシュのため、年休をとって雲取山に登る予定でしたが、台風襲来orz。。
華麗なるギャツビーなぞ観て過ごす。

明けて6/22(土)
台風一過のピーカンを期待して、改めて雲取山を目指しました。

世界遺産登録された富士山を眺めるはずでしたが…
IMGP9442.jpg


詳しくはヤマレコ
  1. 2013/06/25(火) 22:52:55|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千曲川から甲武信岳

10/14(日)
FLのテツ会長からのお誘いで、FLの皆さんと千曲川経由ルートで甲武信岳に登ってきました。
IMGP8077moz.jpg


土曜に用があったので、夜から駐車場泊のFLの皆さんと朝6時半に毛木平駐車場で待ち合わせました。

朝3時半に家を出たときにガソリンが半分入っていたのですが、高速でエンジンをぶん回していると燃料がぐんぐん減っていく!

まあ高速降りてから補給すればいいべと思っていたが、佐久で営業中のGSが見つからず。

結局無給油のまま進むはめに。

南牧村から川上村へ抜ける山道(タヌキが道を横切ったよ!)に入ったときには、ここで止まったらやばいと思い冷や汗をかきましたが、なんとか毛木平駐車場に到着し、懐かしい皆様と合流。2年半ぶり?
燃料計は0にへばりついていましたよ(タカシ状態)。

山登る前に遭難するかと思いましわ。

まあ出だしは悪かったですが、千曲川沿いの穏やかな登山道で千曲川水源を経由し、甲武信岳に登るという今回のルートは危険な箇所もなく話をしながら歩くにはちょうどよい感じでした。さすが会長プロデュース。

詳しくはヤマレコで。



  1. 2012/10/22(月) 23:41:04|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

両神山(八丁トンネル登山口からピストン)

9/9(月)両神山に登ってきました。

無謀にも上級者コースといわれる八丁峠コースで

これでもかっ!というほどの鎖場の連続。スリリングな登山でした。
RIMG0253.jpg

詳しくは山レコ
  1. 2012/09/16(日) 23:36:12|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雲取山(三峯神社からピストン)

8/24(金)~25(土)で雲取山に登って来ました。
IMGP7966.jpg


ウォーミングアップのつもりで三峯神社の下の大輪から登りましたが、三峯神社についたときには脚が売り切れてましたわ(泣)。

詳しくは、ヤマレコ
  1. 2012/09/15(土) 22:31:29|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

