XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウド缶

(すいません。またヲタねたです)

今日、アキバにやってきたもうひとつの理由は、ラジオ会館にはいっているコトブキヤオリジナルの缶コーヒーをゲットするため(笑)。

ボトムズ第2話の予告編(銀河万丈氏のナレーションが渋い)
”食う者と食われる者、そのおこぼれを狙う者。牙を持たぬ者は生きてゆかれぬ暴力の街。あらゆる悪徳が武装するウドの街。ここは百年戦争が産み落とした惑星メルキアのソドムの市。キリコの躰に染みついた硝煙の臭いに惹かれて、危険な奴らが集まってくる。
 次回「出会い」。キリコが飲むウドのコーヒーは苦い。”

これの最後のフレーズ”キリコが飲むウドのコーヒーは苦い。”が印刷されているカンコーヒー(通称ウド缶。¥160)をゲット。
IMG_3170_t.jpg

無事、ブツを入手ししばらく店内を見物するわし。

と、もう手に入らないとあきらめていたアレを発見してしまった!!!
みると1個しかない。
が、箱が傷ついている。

ここで買わないと無くなってしまうかも?
でも、ちょっと高いしなー

葛藤するわし。

試しに、店員に聞いてみる。

わし「そこに置いてあるあれ、最後の1個ですか?
ちょっと箱傷ついているんですけど…」
店員「ちょっと在庫みてきます。
再販されたんですけど、無くなってしまうかもしれませんから、よければお取り置きできますので…」

しばらく待っていると、その店員が違うアレの箱を持ってきてくれた。

わし「折角だから、いただきます」

あれとは…












1/18スコープドック キリコ付き(核爆)
IMG_3173_t.jpg


降着ポーズまで完全再現できるほどよく出来てるんだけど、もったいなくて開けられないっすorz。。
IMG_3175_t.jpg

IMG_3179_t.jpg

ま、ちょっと早いけどクリスマスってことで(笑)。

色々おまけももらった。
IMG_3178_t.jpg


嫁に内緒で、フライトジャケット集めまくっている友人のこと言えねえなあと思った。

  1. 2006/12/19(火) 23:32:56|
  2. 装甲騎兵ボトムズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ボトムズDVD

(すいません。またオタクねたっすw)

ボトムズ観たかったが、DVD-BOXは105,000円とバカ高orz。。
20061214010730.jpg


ところが、最近あまり行かないほうのレンタルビデオ屋を覗くと、DVDをハケーン!

早速3枚ずつとかチマチマ借りてDVD-Rにダビングしていたが、半額サービスデーで残り6枚を借りて全13枚揃った。
IMG_3118_t.jpg


寝る前に、布団から頭だけ出して、1話づつ観るのがシアワセ~なのだ(笑)。

今、「クメン編」観てるとこ。

【ボトムズ豆知識】
主題歌の「炎のさだめ」って渋いなあと思っていたが、歌ってるTETSUって、織田哲郎なんですと。
  1. 2006/12/14(木) 01:22:33|
  2. 装甲騎兵ボトムズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

装甲騎兵ボトムズパーフェクトガイド

日曜日ジョイホンの帰りに、熊谷に新しい本屋が出来ていたので、覗いてみた。
と、”装甲騎兵ボトムズパーフェクトガイド”をハケーンw(°0°)w
1400円とちょっと高いが、ボトムズフリークとしては入手せざろう得ません(笑)。
IMG_3019_t.jpg

2006年9月30日発行になっているが、'83~'84年の放送だから、もう20年以上前の作品なのにこんなムック本が出るなんて、わしのような隠れボトムズファンは多いとみた。
付録にバトリングのシミュレーションゲームまで付いていて楽しい。
パラパラみていたら、タカラトミーの1/18スコープドッグが欲しくなっちまった(爆)。

それと、”ジャジャvol.7”もゲット。
イタリアンバイクショップを舞台にしたラブコメマンガなんだけど、作者の単車に対する愛情があふれていて好き。
ただ月刊誌の連載なので、単行本になるのがすごく遅い。
バイク好きにはお勧めっす。
IMG_3020_t.jpg

  1. 2006/11/08(水) 23:12:12|
  2. 装甲騎兵ボトムズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ガサラキ

高橋良輔監督の最新作(?)、「ガサラキ」(全25話)観終りました。
非常に難解。
エヴァぽい感じ。キャラクターには、まったく感情移入出来ず。
登場するロボット兵器(TA:タクティカルアーマー)は、自衛隊の秘密兵器という設定なので、非常にリアル。オープニング超かっちょよい。
TAは無敵ってわけではなく、戦闘機には弱いし、機関銃で撃たれたくらいでもダメージを受けるし、指令車からの指令を受けて作戦行動するところは面白かった。
 でもあまりにリアルすぎてロボットとしての魅力がないと思った(なんちゅうかエイリアンをイカツクしたようなイメージ?)。このあたり大河原氏デザイン(ガンダム、ボトムズ等)は流石だったと思う。
 ストーリーも手を広げすぎて無理にまとめてしまった感じがする(このへんもエヴァ的)。
意地で全話観たけど正直きつかったす(´д`)
B00005EDH1.09.LZZZZZZZ_t.jpg

  1. 2005/11/08(火) 01:39:09|
  2. 装甲騎兵ボトムズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/1スコープドッグ

俺は、ファーストガンダムをライブでみた世代であるわけだが、そのオサーンのハートをちくちくさせちゃうブログを発見!
なんと、装甲騎兵ボトムズにでてくるAT(アーマードトルーパー)・スコープドッグの1/1を鉄で作ってしまった人がいる!!
設定上高さ4m、重量6tのロボットを精密に再現(モデルのほうは完成したら2t弱だったそう)。オバカだけど、しびれるほどかっこいい。机にしがみついての仕事なので、物を作る仕事には単純に憧れがある。

ブログ本も買ってみた。
IMG_0529_t.jpg

スコープドッグって、最大出力230PS、最大トルク51kg/mだってw
ポルシェカイエンターボ(2.4t、450PS、63.3kg/m)のほうが全然パワフル(勉強になるなー)。

Webみてたら、ボトムズの高橋良輔監督の13年ぶりのTVシリーズロボットアニメ”ガサラキ”っていうのがあることが分かったので、早速レンタルしてきた(こっちは、二足歩行兵器「タクティカル・アーマー」だってw)。
  1. 2005/10/18(火) 00:00:00|
  2. 装甲騎兵ボトムズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

