XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードレススチームアイロンTA-FVX800

セントライト記念wということで、会社帰りに有楽町のビックカメラでコードレススチームアイロンを買った。

大して拘りもなく、パナか東芝で迷ったが、まずは国産の東芝に決定。
(このご時世ネトウヨではないけど某国産を買うのは抵抗あるしね)

TA-FVX700というラインナップの3番目のが9,000円くらいでお手ごろだったが、カラーリングが安っぽい青かピンク。。

その上のTA-FVX800はカラーリングはシックで素敵だが、12,000円近いし。

売り場の前でうなっていると、店員さんが値札を張替えに来て、TA-FVX800が9,880円になった。
ほくほくしながらゲット

帰宅して早速使ってみたが、流石に20年来使ってきたアイロンとはすべりが違う。
ただ、コードレスなんで180秒くらいで活動限界がくるのが、少し忙しない感じもするが。

RIMG0282.jpg

こんな感じでカバーがつくので、物入れにしまうのに便利。
RIMG0280.jpg

kakaku.comでみたら、ネットでは2000円も安いことに今気づきましたorz。。
スポンサーサイト
  1. 2012/09/19(水) 23:30:41|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SUPER DELIOS

仕事が忙しくて1週間延期にしましたが、今週末には北へ旅立つ予定です。
今回は旭岳~トムラウシを縦走予定。
北海道の生水はエキノコックスが心配ですが、いちいち沸騰させるのも面倒くさいので、携帯浄水器を入手しました。ま、保険みたいなもんですな。
マヨネーズの容器の先に付いたペットボトルのふたを長くしたようなフィルターで200㍑の水を浄水する能力があるそうです。
RIMG0100.jpg




  1. 2012/08/01(水) 23:06:23|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ゼロ活力なべ

秋晴れの中気持ちよく昇仙峡へ。

甲府に来てからこんなに混んだ昇仙峡を見るのは初めてです。
道路まで車が溢れてるし。
F1000051.jpg

ただ紅葉にはまだ早いですね。
F1000050.jpg

駐車場でUターンしようと思っていたが排ガスを浴びながら戻るのはうんざりなので、更に登って金櫻神社経由で帰ってきた。

自転車のメンテをしてから、競馬観戦。
京都大章典も毎日王冠も一番人気が強い勝っぷりだった。
馬券のほうは京都大章典の◎ジャガーメイルは4着、毎日王冠の◎アクシオンは9着に沈みハズレ。

京都大章典のローズキングダムは、59キロのハンデ頭での横綱相撲。
毎日王冠のダークシャドウはゴール前ちょっときびしい位置から目の覚めるような末脚。
2着のリアルインパクトの粘りは安田記念がフロックでない証明。
GCの解説者は問題ないようなことを言っていたが、シンゲンの凡走はいれ込みが原因だろう。

今日届いたアサヒ軽金属工業のゼロ活力なべで、早速豚の角煮を作ってみた。
RIMG1293.jpg

トロトロってほどには柔らかくならんかった。下茹でが足りなかったか。
RIMG1294.jpg

ランドナーのリアブレーキの調整が狂ってしまって、タイル路面を走るとパッドがリムに干渉して車体が激しく振られる状態だった。

流石にやばいので、重い腰をあげて、先日入手した替えのブレーキシューに交換した。
新しいシューは、オリジナルのよりみるからに大きくて剛性がありそう。これは効きが期待できるナ。
RIMG1297.jpg

カンチブレーキの調整は面倒だが、街へ出るとき部屋を出ていきなりダウンヒルなんでしっかり組み付けた。
RIMG1298.jpg

世間は3連休ですが、明日は仕事です。
でも南部杯は買う。がんばろう東北!だから。

【おれの前日予想】
◎オーロマイスター
○トランセンド
▲ランフォルセ

バーディバーディのブロンズコレクターぶりに敬意を表してワイドか3連単の3着付けなんてどう?
  1. 2011/10/09(日) 23:32:58|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ウエスタンマウンテニアリング Puma GWS

去年の秋、北岳で幕営したときにシェラフが薄くて涙目になったので、アメリカ製の冬用シェラフを買った。

-32℃対応(わはは)で外皮はGORE WINDSTOPPER。
価格は、$665.95+関税3500円。

箱を空けておいたら、ロフトで勝手に盛り上がってくる(驚)
RIMG0723.jpg

レギュラーサイズだが、ものすごいボリューム。
けれど、重さはレギュラーサイズで1670 gしかない。
RIMG0727.jpg

ちなみに愛用のモンベル(0℃対応)と比較してみると…
ロフトの高さがチハ(旧日本軍の九七式中戦車)とタイガー戦車の装甲の違いのようだ。
RIMG0730.jpg

純正のストリージバックにいれた状態での比較。
RIMG0732.jpg

実戦投入が楽しみであります(・ω・)ゝ


おれはいったいどこへ。。
  1. 2011/03/06(日) 22:14:13|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

部屋を昭和化

土曜日。

眼の定期検診に行った後に、OEUF feriaというおされな雑貨屋でカリモク60のソファを見る。
色々まとめて買うので、少しまけてもらおうと交渉したがつれなくNG。とりあえず撤収してケイバ。

阪神11Rチューリップ賞

勝つのはレーヴディソールと分かっているが、ヒモが分からん。

レーヴディソールの単勝は1.1倍。
100万買えば、ソファ代頂きじゃんと悪魔が囁くが、競馬に絶対はない。

勝ち癖を付けようとレーヴディソールの単(わはは)。


レーヴディソールはゴール前桁違いの瞬発力で圧勝。

なんか顔が小さくて、綺麗な葦毛で、身のこなしが柔らかいのでシャムネコが走っているように見える。
こりゃあ牝馬三冠獲るんじゃないかな。


中山11RオーシャンS

前日予想では、◎キンシャサノキセキ、○ダッシャーゴーゴー、▲レッドスパーダだったが、パドックで太くみえたダッシャーゴーゴーをやめて、ケイアイアストンとチェンジ。

1着ダッシャーゴーゴーorz。。(成長分だったか。。)

◎キンシャサノキセキ(2着)
○レッドスパーダ(3着)
▲ケイアイアストン(5着)

ダッシャー55。高松宮2着入線の膠着をダテではなかった。
キンシャサは、59キロ&出遅れたのによく追い込んだ。衰えはないと思う。

京都、中山の最終を外したあと、OEUF feriaへいってソファを注文した。

23時過ぎ、お店のオーナーが直々に搬入して下さった。

【before】
(机の上の散かりようはあれですが^^;)

長く愛用してきたジョイホン謹製のソファは柔らかくてゆったりしたすわり心地で、価格の割にはよかったが、ファミレスっぽい雰囲気がちょっち。
RIMG0719.jpg

【after】
カリモクのKチェア2シーターとローテーブル。
一歩間違うと役場の待合室風?
まあ落ち着いた雰囲気になったので満足なのだ。
なにより、床に座ってご飯を食べれるのが嬉しい。写経もできるし(笑)
RIMG0720.jpg

カリモクは国産だけあって、つくりが丁寧。
このアームの曲線がたまらん。
RIMG0721.jpg

ローテーブルは、作りの割にはタケーなあ(3マソ)と思ったが、部屋に入れてみると天板の木目プリントや脚なんかが、安いコタツを連想させてなんだか和む。
形もボードゲームなんかやるのによさそうだし。


日曜日。

お昼前に家をでていつもの昇仙峡コースを一回り。走行32km。

さて、阪神11R大阪城S。
ハンデキャッパーがいい仕事して、クビ、クビ、ハナの大接戦だった。

◎セイクリットバレー(2着)
○キャプテンベガ(7着)
▲マイネルキーロフ(15着)

中山11R弥生賞
◎ターゲットマシンのパドックはすごく良かったのに、ゲート入りで大暴れ。
あれで重賞買ったら化け物よね。サイレンススズカの弥生賞を思いだした。

◎ターゲットマシン(11着)
○サダムパテック(1着)流石の切れ味
▲オールアズワン(8着)

3着のデボネア。日刊ゲンダイの馬主欄に”モハメド殿下”とあって笑った。
後方から4着に追い込んできたショウナンマイティの末脚には目を見張るものがあった。
  1. 2011/03/06(日) 21:43:35|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。