XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お江戸でドック入り

月火と会社の福利厚生で人間ドックに行ってきました。

今回初めての千駄ヶ谷にあるビルまるごとドック用みたいな病院。
初日に胃カメラがあってあせったが、麻酔を注射されたせいかいつもよりスムーズでほっとした。

初日を終え、ドック指定のホテルセンチュリーサザンタワーへ。
NEC_0395.jpg

まだ3時くらいだったので、新宿の好日山荘に行ってみた。
日帰り用に欲しかったmacpacのカカポ25㍑があったが、黒のみ(黒は蜂を呼ぶからなぁ)。
お店の方に在庫を調べてもらうと、銀座店に青(今年モデルではラインナップから落ちてる)があるというので押さえてもらった。

お次は中央線で高円寺のゴリラへFEWのA-2を見に行った。
NEC_0396.jpg

ちょっとタイトなんで売り払ったマッコイズのA-2(size36)の代わりに買う気満々だったが、38は微妙にでかい。
よいと云われる革質もなんだか(旧)マッコイのほうがよい感じだし。
見にした。

新宿に舞い戻るとホテル前のサザンテラスのイルミネーションが素敵でした。
NEC_0397.jpg
NEC_0398.jpg

夜は、代々木タワーを眺めながらコース料理を頂いた。
NEC_0403.jpg
NEC_0400.jpg

ドック2日目は、眼底眼圧検査と肺活検査のみ。
これなら1日コースでもよかったなあとも思うが、ホテルが素晴らしかったのでまあいいか。

秋葉原で長いLANケーブルを買って、御徒町のODで冬用タイツを見て、銀座の好日でmacpacを買って帰宅した。

アパートに帰って、散髪でも行くかとクルマに乗り込んだら、バッテリーが上がっていた。っていうかヘッドライトがつけっ放しだった模様。どんだけボケてるんだ。。

とりあえずバッテリーを1時間ほど充電して取り付けてみるがセルが回らん。
このバッテリーあげたの2回目だし、完全に死亡らしい。

しかたないので、バックパックを背負って自転車で一番近くのD2へ。
D2オリジナルのバッテリーしかなかったが、背に腹はかえられず購入。
無事始動しました。
RIMG0398.jpg

好日山荘で買ったmacpacのカカポは、こんなシンプルなやつ。
aztecを使ってみたかったのもあるし。
RIMG0400.jpg

金属バックルがたまらん。
RIMG0404.jpg

山専ボトルも買った。
RIMG0402r2.jpg

奥武蔵ツアーで実戦投入予定です。
スポンサーサイト
  1. 2012/12/04(火) 23:40:19|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ちばアクアラインマラソン

10/21(日)

私が参戦したわけではありませんよ(笑)。

アワレンジャー(会社の知り合いと構成している秘密結社)のu手さんが、出るというので応援にティバ・キサラヅまで遠征してきました。遠かった。。

キサラヅ在住のK川さんに駅まで迎えに来てもらい、彼女の家近くで警戒態勢に入るアワレンジャーK石君、346君と合流。
わしもデジイチに望遠を装着し待ち構えます。
IMGP8108moz.jpg

参加者1万5千人とかで、ゴール前5km地点でもこの混雑ぶり。
なかなかu手さんがやってこない。
IMGP8110.jpg

かわりにスパイダーマンとか
IMGP8105.jpg

ご当地ヒーローもののヤツルギのキャラとか
IMGP8116.jpg

ヤツルギのワルモノキャラとか(ショッカー的なやつらしい)
IMGP8117.jpg

これもヤツルギ。イイモンか?
IMGP8119.jpg

気が付くとu手さんが346からメンテを受けていた(爆)。
IMGP8113moz.jpg

さて、u手さんの応援も終了したので、k川さんの車で木更津駅へ向かう。
車内では、ワンセグで菊花賞を観戦したが、ゴールドシップ@ウチパクが3コーナーでロングスパートをかけ4コーナーで先頭に出てきたのは分かったが、後続になにが来たか分からん。

よく分からんが金船そのままっ!と応援していたら、
馬連と3連複ゲットン!!(笑)

金船とスカイディグニティが本線だったから、3連単いけたなぁと思う(欲張りすぎか)。

当たったのが分かると、k石君がオモレ、オモレと煩いw
まあ言われなくても少しはご馳走するけどさ、自分も馬券は買ってくれ。

木更津キャッツアイ(観たことないけど)の舞台となったらしい商店街。
IMGP8122.jpg

ヤツルギ神社。木更津では格式のある神社らしい。
IMGP8126.jpg

アワレンジャー ヤツルギver
IMGP8125moz.jpg

燃え尽きたu手さんと合流。
IMGP8133moz.jpg

k川さんが予約してくれたお富さんという居酒屋に入ったが、なかなか美味しい店だった。
このお刺身の厚さといったら。
2次会でチェーン店に入ったけど、差は歴然。
忙しすぎてなかなか注文聞いてくれないのが難だけど。
IMGP8136.jpg

フルマラソンを走りまくっているu手さんがセントラルドグマに引き上げていく。
お疲れ!
IMGP8138.jpg

帰りは、アクアラインを走る路線バスで品川経由で帰った。

アワレンジャーのみんな、久々に集合できて楽しかった。
また行きましょう( ゚∀゚)ノ







  1. 2012/10/23(火) 02:31:59|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

かきz殺人未遂事件

今夜は夜間イベントがあるので、通常勤務終了後急いで家に帰って、晩飯の支度をしていたわけです。

食材を切り終え、包丁をスポンジで洗っていると手を滑らし、右人差し指の横をザックリ。。

しばらく口で傷口を押さえていたが、血が止まらん。

どくどくと血があふれる傷口を確認するとちょうど皮を薄くそげ落とすような形で切れたらしく意外と重症。

バンドエイドでは対処しようがなかったので、脱脂綿で傷口を押さえ転がっていたマスキングテープwでぐるぐる巻きにして応急処置。

どうも縫ってもらわないとダメっぽいので、救急医療センターセンタに電話して病院を紹介してもらった。

運よく通勤途中にあるK立病院を紹介してもらえたので、車で向かった。

緊急外来は忙しく、手当てを待っている間に急速に気分が悪くなり、汗だくで海から上がった半魚ドンのような状態に(泣)。

診断の結果、傷口は、ざっくりと皮がはがれるように切れたと思ったが、辛うじて1箇所がくっついていたおかげで傷が2箇所のようになっていて縫わずにテープで止めて周りをラッピングという対処で済みました。
不幸中の幸い。
RIMG1324.jpg

犯人は双子マークのこいつです。
流石ドイツ製!という切れ味。
有次も持っていますが、500万下とGⅠ位の違いがあるね。
RIMG1327.jpg

これから仕事かと思うと気持ちが折れそうですが、がんばらなくっちゃ。
  1. 2011/10/24(月) 21:14:15|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

電気通信主任技術者試験

7/10(日)
電気通信主任技術者試験で池袋の立教大学へ。

受験準備は、先達のいうとおり過去問のみ(というかいい参考書が入手できなかった^^;)

5年分の過去問集を2冊作り、1周目はwebで答えを調べて1冊に注意点をメモ。
2周目で模試。
準備期間が1週間しかなく、3周回れず、試験場へ向かうあずさのなかで、なんとか2周目で間違えたところを再確認して本番に臨んだ。

大学に入る前の販売機で、お茶のpetボトルを買おうとしたら勝手にブラック缶コーヒーが出てきたり、開始直前に地震が来たり不吉だったが、拘束時間の1時間で試験を終了。

F田さんとマックで、それは3-6でしょう?とか競馬の予想のような答え合わせをして分かれた。
自己採点で78点?

合格すると会社からもらえる賞金をあてにして、Bカメラへ冷蔵庫を買いにいった。
池袋は、最近の家電激戦区ということで、数を回って競合させるのが定跡なんだろうけどあまりの暑さに面倒くさくなって、店員の言い値で購入。

その後は、丸の内線で秋葉原へ。
NEC_0005.jpg

lenovoのキャンペーンブースで、4等のボールペンをゲット。
thinkpad使いとしては、気になるメーカではあるが、ヒンジ耐久試験の実演なんかをみるとthinkpadの質実剛健な精神は継承されているのかなと思う。

消耗したthinkpad T42のバッテリーがないか若松通商を覗いてみるがなし。


スマホ用に32GのSDカード(3,980円)とmicro usbケーブルを購入。

PCオーディオ専門店の開店セールで、i7搭載のonkyo製ノートPCが激安で危うく買いそうになる。
量産品はi5搭載だが、メーカー特別仕様で世界で7台のみだそうな。
NEC_0007.jpg

T42にSSDを入れようかと思っていたが、128Gで2マソとかで、i7搭載ノートが8マソで買えるんでは考えてしまうよなぁ。 [電気通信主任技術者試験]の続きを読む
  1. 2011/07/12(火) 22:27:54|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドクダミ荘グリーン化計画

6/28(土)。

ベランダで種から育てていた朝顔とゴーヤが伸びてきたので、グリーンカーテン化するために工作。

今住んでる部屋は角部屋なんで、ネットを張る面が多くて大変でした。雨降ってたし。

それぞれのネットに朝顔やゴーヤを配置して終了。
RIMG0933.jpg
RIMG0934.jpg
RIMG0935.jpg
RIMG0936.jpg

カーテン用の資材をホムセンに買いに行ったら、野菜の苗が売っていたので、キューリ、ナス、トマト買ってきてプランターに植えてみた。収穫が楽しみです。
RIMG0937.jpg



  1. 2011/06/19(日) 22:40:48|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。